jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8164
緊急!冷蔵庫がおかしいっ・・・。コンセント抜きました・・・。
by どしたらいいですか?! from バンクーバー 2003/11/11 19:20:08

最近冷蔵庫が頻繁に「ガーーー」ってすんごい音がしててさっきピークだったのでコンセント抜いちゃいました・・・。冷凍庫もいっぱい物が入ってるのに・・・。どうしたらいいのか分からないんです、どこに電話したらいいのか・・・。このマンション自体についてる場合もあるんでしょうか?明日マネージャーに聞いてみるしかないですかね。冷蔵庫の重要さを感じます・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 19:36:57

マネージャーと最初に交わした契約書に冷蔵庫は元からあるものかどうか、書いてあると思います。今日マネージャーに電話したりすることはできないのですか?もし、マネージャーの電話番号が分からないとしたら、これも契約書に書いてあります。
こっちの冷蔵庫って日本のと違って、ちょっとコンセント抜いただけでも冷気が逃げていってしまって大変ですよー。電話できるなら今日した方が良いと思います。
あるいは近くに友達はいませんか?その友達に冷凍食品を預けるとか・・・  
Res.2 by どうしたらいいですか?! from バンクーバー 2003/11/11 19:53:09

ありがとうございますっ、今友達が契約書探してます。できたら今日電話してみます。コンセント抜く前から冷蔵庫についてた氷が溶け出してて、もうダ〜ラダラです〜・・・。
明日の朝が恐い・・・。友人の家も冷凍機きっつきつで無理だと思われ・・・。とにかく契約書見つけますっ!!  
Res.3 by res1 from バンクーバー 2003/11/11 21:16:08

もしあれなら私の家の冷凍庫使ってもいいですよ。でも、近くに住んでない場合は無理ですね・・・私はDavie Stの近くですが。
契約書が見つかるといいですね!  
Res.4 by どうしたらいいですか?! from バンクーバー 2003/11/11 23:03:36

え?!わざわざお返事ありがとうございました!契約書見つかったのですがマネージャーの電話番号が書いてなくて、マネージャーのオフィスにメモでも置いてこようかと思っています。ついでに・・・冷蔵庫の中はまだひんやり気味で、冷凍庫も今はかろうじて大丈夫みたいです・・・。
本当すみません、気を使っていただいて。ありがとうございます^^
すぐに修理できると信じて・・・なんとかしのいでみますね!  
Res.5 by ピロ from バンクーバー 2003/11/11 23:36:05

点検させていただきます。症状にもよりますが、簡単に修理できる場合があります。
メールください。アドレスと症状を詳しく記入して。
h_shimode@hotmail.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 10:06:07

そこはアパートですね。その場合、通常冷蔵庫は備え付け物品として入っていますので、大至急、マネージャーにコンタクトをとって、修理させてください。賃貸契約書に記入されている、本人が強くマネージャーに言ってください。  
Res.7 by どうしたらいいですか?! from バンクーバー 2003/11/12 11:54:48

そうなんですか???備え付けですかね?!お返事ありがとうございました。昨日マネージャーに備え付けなのかそうでないかを聞くメモはポストに入れてきたのですが。今現在返答はありません・・・。今朝冷蔵庫をそ〜っと開けてみたら・・・まだ冷凍庫のものが凍ってましたっ。でも今日が限界ですよねきっと。
マネージャーのオフィスに行ってみようと思います。  
Res.8 by どうしたらいいですか?! from バンクーバー 2003/11/12 13:30:47

備え付けでした。今マネージャーが冷蔵庫がどんな症状か見に来ました。で、またコンセント入れて、特に大きな音はしなかったのでまた音がひどいようなら連絡して、って言ってました。今のところ大丈夫そうなのですが・・・。何だか不安です・・・。ちょっと様子を見てみます。アドバイスを下さった方々ありがとうございました!!  
Res.9 by トオル from バンクーバー 2003/11/13 09:37:35

冷蔵庫は普段何気なく使っているけどいったん故障するとその価値観が良く解りますね。
そこで定期的に検査しなければなりません。
女の子だけだとちょっと難しいかも知れませんが以下のようにやってみましょう。

コンセントを抜いて電源を切る。
もし前に出せるようなら後ろの冷却板に付いたほこりを掃除機で取り、ぞうきんで清掃する。
モーターの周りにもたぶんたくさんほこりがこびりついていると思うのでこれをきれいにふき取る。
音がする、ってことは回転している何処かに問題がありそうなのでモーターの止めネジに緩みがないか、ベルトもきちんと掛かっているか調べる。
モーターの油切れも考えられるのでオイル(HD40、カナディアンタイヤなんかで売っている、或いは車のオイル)をスプレーする。
ベルトにかからないように。

内側の清掃、特に冷凍庫に物がたくさん入っていると全体の冷却効果が悪くなるので半分までとする。
冷凍庫の内側に氷が張りついていたら清掃する。この時は沸騰したお湯を鍋に入れて自然解凍させること。
決してナイフやフォークでガリガリやらない。

ぜひお試しを!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network