jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8158
病院や老人ホームでのボランティア探してます
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 09:14:47

ボランティアに興味があり、できれば老人ホーム(こっちではこう呼ばないですが)や病院のようなところで、お年寄りや患者さんのお散歩の手伝いをしたり、アクティビティのお手伝いをしたり、そういった仕事がしたいと思ってます。
もちろんボランティアサイトでも探したんですが、あてはまるものがなくて。
どなたかそういったお仕事をされてる、またはしていた、という方がいらっしゃいましたら、情報いただけませんか?


Res.1 by Sally from 無回答 2003/11/11 11:39:23

 以前、バンクーバーに住んでいました。ノースバンクーバーのNorth Shore Neightborhoodでボランティアをしていました。私はシニアのエキササイズのお手伝いをしていました。他にもいろいろできると思います。ボランティアのカウンセラーもいるので一度聞いてみたほうがいいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 13:35:38

sallyさん、お返事どうもありがとうございます。
ただ、私はダウンタウンに住んでいてバスパスを持っていないので、できればダウンタウンで探しているんです。
でもsallyさんが働いていらっしゃったところにも大変興味があります。
ボランティアカウンセラーの方は、そこの施設にいるのでしょうか?
私はなるべくお年寄りや、センターの方とお話する機会を持ちたいのですが、(英語がまだまだのため自信はないのですが、練習を兼ねて・・・)その辺のところはどうでしたか?  
Res.3 by Sally from 無回答 2003/11/11 18:29:17

 私はノースに住んでいたのでダウンタウンのことは分かりません。スミマセン。私は毎週1回だけ行っていました。英語の心配はないと思います。お年寄りの方はとても親切です。話もゆっくりしてくれます。確か、ボランティアをしたいと電話したらカウンセラーとのアポの取り方を教えてもらえると思います。ボランティアをする時、書類を書いて警察に持っていかなければいけません。バスパスがなくても週に1回ならノースに来てみてはどうですか?  
Res.4 by yoko from バンクーバー 2003/11/11 19:05:57

ダウンタウンじゃないけど、日系センターの横のさくら荘は?確か、そんな名前だったと思う。日系人のお年寄りのホームです。場所はバーナビーです。  
Res.5 by 無回答 from ノースバン 2003/11/11 19:38:52

ノースショアでボランティアをしたくて探してました。Sallyさん、よろしければNorth Shore Neightborhoodの住所か電話番号をおしえてもらえますか?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 20:42:12

ダウンタウンであれば、Burrardにある教会はどうですか??
そこで話を聞けばいろいろ教えてくれますよ。
教会でも手伝いすることはできますし。。
 
Res.7 by まこ from バンクーバー 2003/11/12 08:29:40

私は以前、ダウンタウンのナーシングホーム(老人ホームのような)でボランティアしてました。Bute×Haro にあるハローパークセンター(Haro Park Centre)です。お菓子作りやネイル、コーラスや体操、そのようなアクティビティのお手伝いです。一度、連絡するのはどうですか?コーディネーターの方はいい人でした。よく話を聞いてくれ、その人に合ったボランティアを薦めてくれます。センターの入り口はHaro沿いです。  
Res.8 by Sally from 無回答 2003/11/12 08:31:39

North Shore Neigbourhoodのアドレスは225 East 2nd Street,North Vancouver,V7L 1C4です。604-987-8138が電話番号です。ボランティア楽しいので頑張ってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network