jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8147
車の保険について
by 無回答 from カルガリー 2003/11/10 08:16:07

車の保険に入りたいのです。何が一番安くあがりますか?細かく教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 22:36:58

カルガリーは多分カナダで指折りの保険の高い都市です。新規で、車両保険入れると、$3000は超えると思います。もちろん、車種やその保険の条件によっても値段が変わります。いくら車が安くても、保険代で結局一緒くらいの出費になることもあります。
まず、もう車は決まりましたか?だいたいの相場は
www.canadatrader.com などで調べておいて、それから公的機関である CAA(アルバータですとAMA)・・・日本のJAFです・・・や保険ブローカーなど数件まわって値段を比べるのがいいかもしれません。  
Res.2 by Umemomo from Calgary 2003/11/10 22:45:20

私の経験上、保険ブローカーの方が安かったです。
25歳以下の人はどうしても高めになるようですが、
日本である程度の運転経験があるなら、運転経歴証、無事故無違反証明の英訳をそえると保険代が安くなります。カナダでの運転経験(約半年程)があれば一層安くなります。
レス1の方が言われてるように、とりあえず色んな所に電話してみて比べるのがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2003/11/11 07:41:45

レス1&2さん、ありがとうございます。
運転経歴証は自分で書くものではないですよね。保険会社が書くものですよね‥。  
Res.4 by ゆう from カルガリー 2003/11/11 08:15:44

Umemomoさんへ。

保険と関係ない話題でごめんなさい。
Umemomoさんは以前東京の池袋にいましたか?
変な質問で本当にすいません。
友人と同じHNだったので
気になってしまいました。
もし違ってたらほんとうに失礼しました。
 
Res.5 by ume from バンクーバー 2003/11/12 15:02:22

運転履歴は日本の免許試験場で翻訳したものをもらってきました。保険会社に問い合わせなくてもOKです。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2003/11/12 15:42:46

えーー?そしたら日本にいるときにもらっておかなければならなかったということですか?こちらにFAXをしてもらうのでもいいですよね。
それともう一つ。
国際免許はアルバータ州で獲得する免許よりも保険が高いというのを聞いたんですけど‥。こちらでまた取り直すのとどっちの方が安いんですかね、1年だと‥。
州が違うからわからないですよね‥。とにかく返信ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2003/11/12 15:59:12

新車でフルカバーのAMA保険に入ってますが毎年2300近くの保険料払っています。警察の無事故証明日本から持ってきたら安くなるかって聞いたけどあんまりかわらないとのこと。こっちでの運転年数が3年に見経ってないということと、日本免許証の書き換えでこっちで講習受けてないからといわれました。わたしは25歳以上で危険な運転は若いときよりしてないつもりです。それよりこっちで自動車教習ちょっとでもうければ300はかわるよって言われました。いろいろな会社に聞いてみたけどフルカバーで一番安かったのはここでした。  
Res.8 by ミッキー from カルガリー 2003/11/12 16:02:32

国際免許からの書き換え簡単に出来ますよ。何十ドル払ったかは忘れたけど簡単な試験受けてすぐに発行してもらえます。ダウンタウンのボーバレースクエアーの2回に試験受ける所あります。  
Res.9 by ミッキー from カルガリー 2003/11/12 16:03:24

2回は2階の間違いです。ごめんなさい

 
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2003/11/12 16:52:06

皆さん、ありがとうございます。ミッキーさん、その免許を受けるのに、筆記試験だけですか?実技試験もありますか?
その筆記試験の勉強材料はそこでもらえるのでしょうか?  
Res.11 by Umemomo from Calgary 2003/11/12 19:00:30

>Res4さん、残念ながらあなたの知り合いの方ではありません。このHNは家のペットから取ったんですけど同じHNの方がいらっしゃるんですね。

>Res7さん、AMAは高いですよ。家も一番最初はAMAでしたが余りに高かったのでブローカーで安いところを探してもらいました。

>トピ主さん、運転経歴書、無事故無違反証明は日本にいる御家族に頼んで送ってもらってはどうでしょう?私の周りはみなそうしてますよ。  
Res.12 by ミッキー from カルガリー 2003/11/12 20:18:08

簡単な筆記試験で実技はありません。問題集はそこのカウンターに置いてある(ただです)ので読んでから受けたら絶対受かりますよ。ちなみにわたしもAMAの保険です。4社電話したけど皆高かった。。。。安いとこもあったけどカバーしてくれる金額が良くなかったりとか。こわれても代車貸してくれないとことかあったし。来年からちょっと下がるって言われてほっとしてるんだけどね。新車じゃなかったらフルカバーにしないで相手側に対してだけ保険カバーできるものにしてみては??AMAで友人が700くらいって言ってましたよ。  
Res.13 by トピ主 from カルガリー 2003/11/13 08:09:11

皆さん本当にありがとうございます〜♪

Umemomoさん
私もAMAは高いと聞きました。私はMeloche Monnexが安いと聞きました。というか調べたら大学院生がよく使うとか。だからそこにしてみようと思っています。それと、私も運転履歴を家族に言って取り寄せてもらうことにします!
ミッキーさん
筆記だけなんですね‥。実技をやってもらいたかったんですが‥。やっぱり標識が不安で。けど問題集はそこのカウンターにあるのだったらもらってきます!!
皆さんは車の右斜線とか、標識とか、左ハンドルとか雪道とか抵抗なかったんですか?すんごく不安で仕方がないけどやるしかないですよね〜。頑張ります☆
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network