jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8134
世界で一番綺麗な海って。。。
by 無回答 from 無回答 2003/11/09 14:24:01


 一体どこですか?気になって気になって仕方がなくて、インターネットで調べたところあやふやな答えばっかりで。。沖縄の海見て感動しまくってたんですが、それ以上に綺麗な海ってやっぱりあるんですかね?知ってるかた教えて!

Res.1 by ちゅらさん from バンクーバー 2003/11/09 15:05:12

沖縄も慶良間諸島や先島諸島は透明度が高いですね。
ちなみに私は沖縄出身です。
私の友人のダイバーは、沖縄(慶良間)・モルディブ・タヒチの海が世界ベスト3と言っていましたが…^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 17:29:13

 タヒチのボラボラ島と沖縄かな〜。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/09 17:41:14

私もボラボラだと思う。やばかったあそこは。でも遠浅だから泳ぐにはあんまり楽しくない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 17:46:58

やっぱりカリブ海!!
サイコーに綺麗だった。  
Res.5 by プロダイバー from バンクーバー 2003/11/09 18:05:20

ダイバーにとっては、北極の海が透明度が最高です。数百メートル単位の透明度で海の中って感じがしないくらい。以前テレビで北極調査隊のダイバーが潜っていて、その映像をみて感動しました。

ただ氷の下をもぐるのと、相当な機材が必要で普通の人は許可をもらえない?のが残念。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 20:55:00

人によってそれぞれでしょうねー。
私が聞いた話だと人工衛星から地球を見たとき
一番きれいな青い色をしている海は
カリブ海のタークス&ケイコス諸島近辺だったとか。
(そこの観光局のでっち上げって事はないと思いますが)
本当かどうか分かりませんし、タークスまで
行った事がないので定かではありませんが。
ま、かなりきれいなことが確かでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 00:10:10

私の狭い視野の意見で恐縮ですが、キューバのバラデロ近辺の海が私が見た1番綺麗なものでした。夜でも泳いでる魚が肉眼で見えて感動しました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 00:20:31

あちこち綺麗な海を見たけれど、以外と沖縄の海が一番でした。その時の天候や海の状態にもよるみたいです。ただしあくまで海だけの話で、空の色やまわりの景観も含めると別の場所になりますが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 17:08:20

絶対モルディブだと思いますー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 19:36:53

マナ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 20:04:06

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。やっぱり人それぞれ意見が違うようですね。まあ一言でどこが一番綺麗というのは難しいのかもしれません。評価の基準もいろいろでしょうし。どちらにしろ、あの沖縄の海はやっぱり綺麗でした。いつかもう一度見たいです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 01:17:46

モルディブでしょ〜!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 01:42:09

湘南。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 08:16:11

オーストラリアで見た目素晴らしく綺麗だったのはのブルーム。
シュノーケルして綺麗だったのは、コーラルベイでした。  
Res.15 by しろ from トロント 2003/11/12 08:58:03

ベリーズ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 03:10:11

エーゲ海  
Res.17 by Mussy from トロント 2003/11/13 06:52:54

バミューダも良かったですよーーーー。
Torontoから、直行便も出てます!

とにかく海は、緑!でも時間帯によっても違うんですよ。ああ、良かった〜  
Res.18 by 心配性 from 日本 2003/11/14 00:34:23

みんな!本当に綺麗な海はこんな所で他人に教えないで!!!荒らされる!!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network