jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8131
レーバーデー
by 無回答 from 無回答 2003/11/09 09:21:38

11月11日のレーバーデーですが、今までカナダ全国休みだと思っていましたが、そうじゃないと言う人がいます。オンタリオやハリファックスは休みではないと言うのですが本当でしょうか。教えてください

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2003/11/09 09:38:27

Labor Dayは9月です。
11月11日のはRemembrance Daydesuneですね。
両方ともNational Holidayです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 09:38:44

11月11日はRememberance Dayでフェデラル(国全体)の休日なのでオンタリオもハリファックスもお休みのはずです。

Labour Dayは9月第一月曜日です。これもフェデラルの休日だったと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 10:37:53

トピ主です。すみません間違いました。
それでも親切に教えていただきありがとうございました。もう一度私に言った本人に確かめてみます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 11:01:39

トピ主です。再度確かめました。
オンタリオ州は祭日ですが、休みにはならないようです。
祭日=休日ではないみたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 12:37:35

レス2です。
トピ主さんの言われているのはStatutory Holidayになるかどうかと言う事ですよね?

調べてみました・・・・


Ontario has eight public holidays:

1)New Year’s Day
2)Good Friday
3)Victoria Day
4)Canada Day
5)Labour Day
6)Thanksgiving Day
7)Christmas Day
8)Boxing Day (December 26).
(ソースはこれです。 http://www.gov.on.ca/LAB/english/es/guide/guide_10.html )

ちなみにBCは・・・・・
Statutory Holidays-BC
The nine statutory holidays in British Columbia are
1)New Years Day
2)Labour Day
3)Good Friday
4)Thanksgiving Day
5)Victoria Day
6)Remembrance Day
7)Canada Day
8)Christmas Day
9)B.C. Day
Easter Sunday, Easter Monday and Boxing Day are not statutory holidays
(ソースはこれです。 http://www.labour.gov.bc.ca/esb/esaguide/ )

トピ主さんのご友人の言われるとおり、オンタリオでは休日だけど、Stat. Holidayにはなりませんね。BCのBC DayやBoxing Dayみたいですね。フェデラルの休日は全ての州でStat. Holiday扱いになると思ってたのですが、違いましたねー。いい勉強になりました。

>祭日=休日ではないみたいです。
これは「祭日=Stat. Holidayではないみたいです。」とトピ主さんの友人は言いたかったのだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network