jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8117
日本酒のオチョコ
by 無回答 from 無回答 2003/11/07 23:34:40

日本酒のお猪口を探しています。
T&Tなどで売っている様な物ではなくもう少し
洒落た食器を扱っているお店を知っている方は
いますか?
おちょこと、日本酒を注ぐための容器です。(なんという物かがわからないのですが)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 02:16:43

Vancouverでお探しでしたら、この前確かロブソンXニコラ辺りの雑貨屋さんで見つけました。(セブンイレブンの向かい側位)そこは、キッチン用品がたくさん置いてあるので、多分まだあると思います。結構かわいかったですよ。もしVancouverじゃない所でお探しでしたらすいません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 02:21:42

うつわの館がいいんじゃない?

リッチモンドのヤオハンの中にあるT&Tの中にもあるし、メトロタウンのBAYがある方のMALLの1階にある八百屋の隣にもある。

良いのが見つかればよいですね。  
Res.3 by HIMAJIN from バンクーバー 2003/11/08 05:15:13

おちょこととっくりですよ☆
俺もお酒はあるけど、あいつらがいないと飲む気にはなれません。  
Res.4 by 酒器メーカー from 日本 2003/11/08 20:47:32

>おちょこと、日本酒を注ぐための容器です。(なんという物かがわからないのですが)

オイオイ、とっくり知らんのが酒飲むなよ!!
それで日本酒の味、解るんかよ?

お猪口と徳利揃えていったい何処の酒飲もうって言うんだい、エー。

まさかカリフォルニア産のあの防腐剤たっぷり日本酒じゃーねーだろうな。

そこまで凝ってたらせめて酒は日本から取り寄せて味わーなきゃ−ダメだぜー。

オー アンタ江戸っ子だってね−。
飲みね−、食いね−、
割り勘だよ、、 

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/08 22:01:27

お猪口と、徳利、最近はロンドンドラッグでもみかけますね、あんまり種類はないけれど、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 01:23:36

返信ありがとうございました・
早速見に行ってみたいと思います。
とっくり!そうでした。
度忘れしてました!
知らなかったら飲むな、という返答には
??ですが。。。
別に名前を知らなくても味わうことは誰にでも出来ますよね?!
きれいなお猪口でおいしいお酒を飲みたいです!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network