jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8102
税金
by まき from バンクーバー 2003/11/07 01:14:56

独身で月に$3000の給料だと手取りいくらくらいになりますか。

Res.1 by fumi from バンクーバー 2003/11/07 09:08:35

引かれるものによって違うのかもしれませんが...。私(独身)$2,800.00で手取り$2,000.00です。1/3は税金かぁー。  
Res.2 by ara from バンクーバー 2003/11/07 15:39:45

年収が3万ドルを超えると所得税がBC政府+連邦政府とあわせて30%以上になるんです。3万ドルを超えないよう、控除内でRSPをって3万ドルを超えないように調整すると税金が7%もセーブできます。扶養家族がいると一人7千ドル控除できます。  
Res.3 by スポンジボブ from バンクーバー 2003/11/07 17:20:58

すごい!そんなに稼いでいるんですか?ちなみにどんなお仕事をしてるんですか?それにしてもどこの国も税金は高いですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 18:03:58

RES3さん、そこまで驚くような金額でもないと思うけどな。
ひょっとして、RES1さんの小数点を見逃してるとか。  
Res.5 by Payroll Lady from バンクーバー 2003/11/07 19:59:47

会社の給料ソフトで計算してみました。

GROSS $3,000.00
EI $ 63.00
CPP $ 134.06
TAX $ 502.60
NET $2,300.34

 
Res.6 by 税務署 from バンクーバー 2003/11/08 20:09:50

この国の税金は高いよね。日本の国土の27倍に僅か3千6百万人しか住んでいなくて、単純計算で18才未満とリタイヤを40%としたら納税者はたったの2千百6十万人しかいないのだから、その他企業からの税金、と言っても日本のように工業国でもないし、第一次産業の輸出で稼いでいる国柄、どうしても課税額を高くないと維持できない国なんだね。
もっと根本的に移民政策と産業開発に力を入れれば将来可能性の高い国の一つとは思うけど保守的な多数民族のおかげで当たらず触らず、改革せず、が今のOh My カナダなんだよね!
つい愚痴がでてすみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network