jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8098
若者よ自衛隊に入ろう!
by 防衛庁 from 日本 2003/11/06 19:24:59

有事の為に18歳で高校を卒業したら防衛大学に2年間強制的に入学する事を提案しています。
少子化の昨今、雨後の竹の子のように出来あがった大学は学生集めに奔走し、あのテこのテで生徒集めに懸命になり結局金儲け主義の株式会社に成り下がった日本の大学、これを防衛大学卒業後の2年間だけと改革する。
最近特に多発している青少年犯罪にブレーキを掛けるためにも学校での体罰OK,そして徴兵制度復活で自衛隊入隊を義務付ける。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 02:20:25

そういうあなたは当然自衛隊員なんですよね?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 03:18:35

このトピ主かなりヤバイんじゃない?それともこんな風に書けばみんなレスするって思ってるだけ?友達いないでしょ。  
Res.3 by 大賛成!!! from 無回答 2003/11/07 05:48:46

あなたの意見に大賛成です! ただ、一応どんな社会でもホワイトカラーは必要だと思うので、受験勉強がんばって結果だせた人は免除ってはダメですかね。例の、国が予算を重点配分するTOP30の大学は免除とか、偏差値60以上はセーフとか・・・。
ちなみに私、PRカード取っちゃってるんですけど、どーすればいいですか?  
Res.4 by 反対だ! from バンクーバー 2003/11/07 09:15:42

自衛隊には反対ではないが、あまりにも制服組が幅を利かす社会だと困る。

次は徴兵制度で戦争突入、1億総玉砕。

この道はいつか来た道、棘の道。

「若者よ自衛隊に入ろう!」なんて戦争で利益を得る人たち(軍需産業界など)が聞いたら手を叩いて大喜びするに違いない。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 10:03:14

今は自衛隊も組織を縮小する為に、正規の自衛隊員を減らしています。だから、”入ろう!”と言って簡単に入れるもんでもありません。
入るなら、予備自衛官補にすれば?訓練に行くと一日8000円近くもらえます。ただし、訓練だから楽じゃないけど。自衛隊に入りたい人がコネとして行く場合が多いです。
それにしても自衛隊の食事はまずい。あれこそ何とかしてほしい。
あと、自衛官は借金魔が多いのは知ってますか?お金の使い方を学ばないうちに入隊して、大金を手にする為です。それに、隊内でのいじめも多いですよ。閉鎖された空間だから。
だから、自衛隊に入ったからといって社会が良くなるもんでもないと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network