jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8069
日本へ荷物を送りたいんですが。。
by 無回答 from 無回答 2003/11/04 14:49:33

日本に荷物を送る場合、どこを利用したら”お得”且つ”安心確実”でしょうか。

船便だと1ヶ月くらいかかるけど航空便より安いし。

帰国するので、”別送品”として送る事になるのでしょうか?それとも 別に”別送品としなくてもいいんでしょうか。
(別送品とそうでないのと、どう違うの?)

日通などの船便は、”別送便のみ”ってあるけど、どうしてだかご存知の方います?




Res.1 by 私も悩んだよ。 from 無回答 2003/11/04 20:01:42

 私はポストオフィスを利用しました。私は夏にダンボールを2つ日本に送りました。かなり大きいのとみかん箱くらいの大きさのものです。料金は重さも関係しますが$80ドルくらいでした(大きいの)(小さいのはもっと安かった)。期間は6週間かかるといわれましたが、1ヶ月もたたないうちに日本に着きました。バラバラに着きました。でも安心です。ちゃんとダンボールもテープで止めておけば何かされることはありません。ポストオフィスの人も中までは見ません。個人物と書けば保険はとられなかったような気がします。日通とかは早いけど高いし、書類とかもややこしいからお勧めしません。一度、ポストオフィスで聞いてみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 00:54:07

カナダポストで問題なかった人もいますが、紛失してしまった人も知っています。一端問題になったら、どうにもこうにもならないのがカナダポストです。幸運を祈ります。  
Res.3 by 経験者 from 無回答 2003/11/05 10:27:43

昨年、私もカナダポストから6つほどを送ったことがあります。大体一ヶ月前後でバラバラに到着しましたが、中身は全くダメージ無しです。
どれくらいの荷物をお持ちですか?通常、32x2ヶはチェックインでき、手荷物で10kg前後は持って入れます。3個目も一つ130ドルくらい出せば持って帰れます。←追加を出せば何個でもと言うわけには行かないでしょうけど...。追加2個まで持っていった友人がいました。
自分と一緒に持って帰れるのが、一番安全でしょうねー。  
Res.4 by りん from バンクーバー 2003/11/05 10:41:23

私はコンテナを使いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 12:26:51

コンテナって??(船便だということはわかりますが。)

あと、最近QICで船便をはじめた(コンテナ?)というのをJPCANADAで見たような気がしますが、どなたか利用された方います?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network