jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8067
歯磨き
by みく from トロント 2003/11/04 10:03:21

みなさんの歯の磨きかたについて教えて下さい。何分ぐらい磨きますか?あと、たばこのやにをうまくとる(蓄積させない)方法とかありますか?自分でやるのは限度があるとおもいますが良い方法があったら教えて下さい。

Res.1 by 歯は一生の宝 from トロント 2003/11/04 20:04:57

たばこのやにとり、売ってますよ。歯医者でもとてくれます。

歯磨きは、フロスして、歯ブラシをして、仕上げにガムライン専用のブラシで磨きます。
そんな事で、2ー3分ではすみません。
5分位なのかな?
これで歯磨きは完璧です。事情で歯の検診に3年行ってなかったのですが、歯石がほとんど付着してなくて、ドクターに誉められました。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/11/04 22:56:31

電気歯ブラシがいいですよ! 簡単にすごい綺麗に磨けて、気持ちいいし、お医者さん推奨です。手では上手く磨くことは難しいですから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 23:30:49

私は歯磨きをしっかりしてます。
最低2分はかけて磨きましょう♪と言われてるようですが、私はテレビを観たりしながら磨いて、3〜5分でしょうか。磨き残しがないように、歯を染めて磨き残しがないかを、たまにチェックしています。クセが分かるので、そこを改善するんですが、なかなか直らないものなんですね。一度チェックした時は、しばらくして又するようにしてます。磨き方が直っているか確認の為に。

それから、歯を磨けない時にはガム。もしくは、水を飲むだけでも少しは助けになります。私も、奮発してソニケアを買う予定です。これはただの電動ではなくて、超音波を使って歯垢などをとるので、歯も白くなるそうです。ちなみに一番高い種類は170ドルくらい。それでも、歯の治療ってバカにならないですから、安いと思います。早速、ピギーバンクをあけてしまいました。うう、早く欲しい・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network