jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8045
空き巣に入られた!
by poor me. from バンクーバー 2003/11/02 14:30:11

金曜日の晩、空き巣に入られました。 何もない貧乏な部屋やのに。唯一の財産、パソコンが持っていかれました。警察と大家には連絡し、指紋とかも取ってもらいましたが、犯人は見つからない? まーそれはさておき、大家にセキュリティーシステムが悪いから空き巣に入られので、盗まれたものは保険等で返ってくるのと聞いたのですが、自分で保険に入ってないと駄目と言われました。 窓の鍵は閉めていても、実際知らなかったのですが、表から1秒で開くし、窓に付いてるセキュリティーバーも弱い。 戸締まりしてても、意味がない状況の部屋で、盗みが起こるのは必然。こーいうケースってやっぱり、泣き寝入り? 来年から、保険料があがるから、家賃値上げの通知が先月届いたが、なにをカバーしているのやら。ふー、皆さんも戸締まりは完璧に!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 14:39:25

ダウンタウンイーストに警察が集中的に取り締まりを行ったためホームレス、麻薬中毒患者、精神病患者が町中に拡散してしまった。
自分の身は自分で守るしかない、気をつけましょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 18:46:32

トビ主さんの家は何回だったんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 20:52:35

中国人のしわざだ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 15:08:19

うちも、私が引っ越してくる数日前、入られたらしいですよ。保険は、タイプにもよるけど、自分で入っていても家で盗まれたものは、返ってこないはず・・・ オーナーに言って、セキュリティーを強化してもらえないなら、引っ越すしかないと思います。今回は、物だけですんだと思った方がいいと思う。もし、空き巣が入るのに居合わせたら、どうなってるか分からないし。日本人っていう立場も、カナダじゃ弱いしね。  
Res.5 by 場所は from バンクーバー 2003/11/13 16:22:43

空き巣に入られるような、危ないところだったら、仕方ないかもね。
どんなに良いセキュリテイでも、一般的に安全でない場所にすんでいるとしたら、、選んだ貴方にも、、、??
だって、セキュリテイーバーの弱さや、戸締りしてても意味の無い家、盗みが起こるのは必然とご自分が一番良くわかってたんでしょ??
失礼だけど、私なら金目の物は置いときません。  というか、、安全と良い環境を重視して家を選びます。

同情いたしますが、、、、。
しかたないかな、、、って。
ごめんなさいね。  
Res.6 by oh my god from バンクーバー 2003/11/13 16:32:38

Res 5のような人は無視しましょう。
トピ主さん,お気の毒です。でもこうやってJPに書いてくれると,改めて自分も気をつけないとって考えさせられるので,助かります。本当に自分の身に危害が無くてなによりでしたね。窓は全く割られていない状態であけられたのですか?怖い。
 
Res.7 by from バンクーバー 2003/11/13 18:40:21

とぴ主さんに同情します。私も先日、すきをつかれ財布を取られました。カードはすぐにキャンセルしましたが、学生証など、私の個人情報が他人に知られると思うと…怖いです。安全なところであっても、気は抜けないですね。  
Res.8 by mi from 無回答 2003/11/14 00:25:06

確かに、バンクーバーでの空き巣はよく聞きます。とくに日本人ターゲットの数日を追って、下調べをして。ところで、保険ですが日本のクレジットカードや旅行の損害保険で、警察の証明をもらえば、日本で保険がおりますよ。原価償却等の計算はされますが。一度調べてみてはいかがでしょう。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/11/15 06:11:59

海外旅行障害保険では、自宅・友人宅・ホームステイ宅は保険でカバーされません。
ホテルでは適用されます。
住宅保険じゃないと。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 08:49:13

中国人は組織だって犯罪するからなかなか防ぐのも難しいよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 11:08:53

アホとぴ主、セキュリティーシステムの所為にしてるんじゃねえよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 18:09:43

I don’t understand fuckin japanese. I wanna talk to you in person. Fuckin ass hole!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network