jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.803
空港で荷物を受け取りたいのですが、ご存じの方いらしゃいますか。
by 荷物が楽しみ from バンクーバー 2001/09/18 09:18:31

親戚が、今度団体旅行パックで遊びに来ます。バンクーバー乗り換えで、トロントに行ってから、また戻ってくる予定だそうです。欲しい物があれば持ってきてくれるとのことで、荷物を頼むつもりです。
1Fの到着ロビーに、いったん出てから2Fの国内線チェクインカウンターに上がるのでしょうか?
団体は、一般の出迎えロビーを通らずに別の入り口から出るのでしょうか?
乗り換え時間は3時間ほどとのこと。
バンクーバーの乗り換え時にもらえるならば、旅行中の邪魔にならないので頼みやすいこともあります。よろしくお願いします。

Res.1 by KITS from バンクーバー 2001/09/18 11:58:00

国際線のターミナルに到着し、国内線のターミナルに移動するので、必ず外に出てきます。しかし、スーツケースに入れてしまうと中で荷物のみ流してしまいます。(ベルトコンベアみたいなもので)また、ポーターサービスが付いている団体旅行の場合もまとめて流してしまいます。既に最終地点までのタグが日本でついているから再チェックインはしません。
色々なケースが考えられますが、手荷物にしてもらうのが良いと思いますよ。団体旅行では他の方と違う行動は避けた方が良いかと思いますし、中には厳しい添乗員さんもいますので..。
日本からの荷物楽しみですね!  
Res.2 by 荷物が楽しみ from バンクーバー 2001/09/18 22:40:00

KITSさん
丁寧な回答ありがとうございました。私自身は、カナダの国内線にまだ乗ったことがありません。どのようになっているのか、わかりませんでした。
では、手荷物として持ってきてくれる様に頼みます。通常の到着ロビー前で出迎えた方が良いのですよね? 国内線カウンター前ではなく…

Res.3 by KITS from バンクーバー 2001/09/18 22:58:06

国際線の一般客の人の出口で待つのが一番良いかと思います。国内線はもう言い様がない程、混み合っていますよ。出迎えの際にはガラスにくっついて見ているのをオススメします。出迎えのガイドさんはパスを持っているので、中に入って迎えます。お客サマは何の気に移動しますので、気がつくと国内線まで移動していたりします。また、万が一会えなかったら、次の待ち合わせ場所を決められては?国内線のインフォメーションカウンターの前とか..。
そして、お出迎えされる前には必ず http://www.yvr.ca/でフライトの到着時間を確認してから行きましょう!最近遅れ気味なので..。  
Res.4 by 荷物が楽しみ from バンクーバー 2001/09/21 12:05:08

KITS さん 返信遅くなり申し訳ありません。
いろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。よく、打ち合わせいたします。本当に、助かりました。ありがとうございます。
しかし、国内線のフライトが難しい現在、ツアーは実行されるのかしら…?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network