jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8029
私、ばついちです
by 迷い子 from 日本 2003/11/01 01:28:46

2年結婚していた、白人の彼と離婚しました。
日本に帰国して、会社に好きな人ができました。私は25歳、子供なしです。日本人男性に恋をしてます。彼は私がばついちというのは知っていますが、相手が外国人だったことは知りません。本当のことを言うべきでしょうか?いつかばれますよね。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 01:40:12

???
不思議な発言です。
ばついちで、前の旦那が誰だろうが関係ないじゃない?
それを言えないのは何故?それがばれるとまずいの?
何がまずいの?良く分からない。
前の旦那が日本人ならオーケーだとしたら、
どういうことかしら?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 01:48:06

私もRES1さんに同感。
別に前の旦那がカナディアンだろうが、日本人だろうが関係ないんじゃないないのかな?
相手がバツイチの事を知らないのなら、ともかく知っているんだったら別に隠す事もないし。
何の問題もないじゃん。
と、思うけど。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 05:36:32

私も皆さんと同じです。何人だったら良かったの?どうして悩んでいるのか分からない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 06:24:50

俺は知りたくない。
外国に出てすぐ引っ付いて捨てられた女は、どうしても偏見でみてしまう。殆どの男の本音。
それを分かっているトピ主はえらい。それが分からない女は日本人は相手にしない。一生日本に帰ってくるな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 06:49:28

↓なにこいつ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 07:20:51

レス4に同意
 
Res.7 by SALLY from 無回答 2003/11/01 08:32:59

 私はバツイチだろうが関係ないと思います。人が人を好きになるのに白人も黒人も黄色人も関係ないと思うんです。彼も迷い子さんに興味をもっているのなら話してもいいと思います。それを聞いて興味をなくすような人だったらそんな彼やめてしまったほうがいいですよ。迷い子さんの幸せを祈ります。頑張ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 08:57:24

Res7分かっていないな〜

相手の人種が問題なんじゃないよ。
ワーホリでカナダに来て、すぐに股を開いて、ルーザーと結婚し、すぐに飽きられて離婚して逃げてきた・・・
そんな過去が、想像できるから嫌なの。トピ主は、絶対ばれないんだったら、言わない方が良いと思うよ。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 09:12:41

現地で目の前にみてしまうと、どこそこにワーホリで行ってきたというだけで、付き合いたくなくなる。これも男の本音。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 09:44:36

↓よっぽどご自分も遊んでいるのでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 11:34:21

止めたほうがいいよ。知ったら後でペニスの大きさしか聞かないから。  
Res.12 by SALLY from 無回答 2003/11/01 13:13:21

 男ってみんなそんなもんなのかな?私は好きで結婚してうまくいかなくて別れたんだったらそれは仕方ないと思います。人生一回しかないんだから自分が行くがままに進んでもいいと思うんだけどな・・・。  
Res.13 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/11/01 13:14:00

>Res.8
>ワーホリでカナダに来て
そんなこと書いてないよ。

>ルーザーと結婚し
そんなこと書いてないよ。

>すぐに飽きられて
そんなこと書いてないよ。

>そんな過去が、想像できるから
それはあんたの「想像」だね。

>Res.4
>一生日本に帰ってくるな
もう帰って来てるよ。  
Res.14 by 思ったこと from バンクーバー 2003/11/01 14:45:26

トピ主の気持ちわかります、男ならセックスで満足させたいとかありますからね。それでやっぱり外人は凄いっていうのは有名ですから(サイズとか)きっと変な焼もちを妬くかもかもしれませんね。僕は出来るだけ隠すべきかと・・・。または彼の器で見定めてはいかが?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 16:22:11

レス7、9に同意します。
ここではどう思われるか知りたがっているんだから。
その内容をうんぬん言うのは筋違い。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 09:20:37

どういう経緯で結婚に至り、どんな結婚生活を送って離婚という結果になったのかという点が大切になるんじゃないかな?外国人との恋愛で浮かれて、移民するために結婚したっていうのなら、その人の人格を疑っちゃうけどね。25歳で既に離婚ということは、やっぱり結婚の際、ちょっと安易に考えすぎたのかなー?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 13:02:51

ばついちを知ってるのなら、結婚相手が外国人であろうが日本人であろうが関言ってもいいんじゃない?ばついちを隠すとかそういうのなら少し問題あるけど、もう知ってるんだから別に言ってもいいかと思う。それで、彼に嫌われたり避けられたりしたら、そこまでの彼だったと思うしかないんじゃないかな。自分の経歴は変えられないんだからそれを理解してくれる人と付き合った方が良いと思います。正直に話しましょう。  
Res.18 by R君 from バンクーバー 2003/11/05 22:48:46

大切な人の事は、よく知りたいものだよね。 もし逆の立場だったら、相手が昔、結婚した相手はどんな人だったのか、ちょっと知りたくなってしまうものでは。 もし、真剣に付き合う事になったら、いつかは話す事になると思います。 タイミングです。 それで彼の反応が悪かったら、仕方ないよね。 そんな人より、もっと「あなた」を大切にしてくれる人を見つけてください。
がんばれ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 23:25:28

私は言う必要ないと思いますけど。白人だと何か問題とかあるんでしょうか?でも写真とかがあったら、いつかばれますよね。そのときにびっくりしたら困るから言っておいたほうがよいんでしょうか?私はつきあってる人に昔つきあった人のこととかあまり話さないし、聞かないほうなんで。気にはなりますけどね。昔の写真を発見したり。  
Res.20 by 迷い子 from 日本 2003/11/05 23:36:51

みなさん、レスありがとうございます。
彼とは順調に交際が続いてるので、思い切って話しました。彼は子供がいたら交際はできなかったかもしれないけれど、子供なしということで、普通の恋人同士のような関係を続けて、それで結婚したくなれば、昔の男(たとえ何人でも)気にしないっていってくれました。
涙がでるほど、うれしかったです。l高校卒業後、すぐに渡加、あちらの短大を卒業しました。4年もいたし、彼とはホームステイ先の息子だったんで、家族ぐるみでうまくいってたのに、23歳で結婚して、日本の両親からは早すぎるっていわれていたのに、若さゆえにつっぱしってしまい、離婚してしまいました。でも、どろどろとした別れ方でもなかったので、元旦那とは友人として付き合っていけそうです。みなさん、ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 05:38:16

> 元旦那とは友人として付き合っていけそう・・

それはやめたほうがいいと思いますが  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 06:04:44


>元旦那とは友人として付き合っていけそうです。

ってことはもう友人関係なのでしょう。
ま、典型的な尻軽日本人ということで。

結婚云々よりもまず真面目に恋愛する方が大切だね。
 
Res.23 by ちはる from バンクーバー 2003/11/06 17:17:10

まだ25歳、人生先が長く、これからもいろいろな事を経験しながら生きて行かなければならないのだから、離婚1回ぐらいぜんぜん気にすることないと思うよ。そしてその時々に、妻となり、母となり、と変化してゆけばきっと若かった頃のことが懐かしく思い出されます。
頑張ってね!!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network