jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8027
ほんとの歴史は?
by from バンクーバー 2003/10/31 22:19:47


ちょっと、考えてしまいます
特にNo53〜あたりは

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/no_frame/history/h_index.html

ぜひ皆さんの意見を聞きたいです

Res.1 by うーむ from バンクーバー 2003/10/31 22:22:00

そうですよね、
あまりにも情報がなさ過ぎてかえって怪しいってずっと思ってました
 
Res.2 by ヤスコ from バンクーバー 2003/11/01 12:43:08

難しい!けど、なんか、ホントこれ?
今までなんとも思わなかったんだけど。。。
読んだ方がイイです  
Res.3 by 中学社会科免許保持者 from バンクーバー 2003/11/01 18:54:32

すべて読んだ訳じゃないけど、一面の真実ではあると思う。
特に朝鮮併合に関しては、韓国側からは、具体的な反論が無いのが現状(情に訴えるものや、真偽の疑わしい反論はあるけど)

まあ、歴史の一面であって、違った歴史の見方があるのも真実だと思うが。

 
Res.4 by from バンクーバー 2003/11/01 22:12:06

「真実」は人の数だけある、にしても
なんというか、少し無関心だったかな、と反省してます。

もうすこし「事実」を知りたいですよね

感情論じゃなくて、もっと大っぴらに語られるべきだよなあ  
Res.5 by 大学生 from バンクーバー 2003/11/02 00:23:43

関係ないけど、自分はいつも歴史について考えてしまう。
そのとき自分がどこにいたか、何をしていたか、まわりに誰がいたか、で
同じ出来事でも捉え方が180°変わってしまう。
そしてあとからそれを歴史としてまとめるときも、勉強するにしても
その情報源や解釈の仕方によってまた180°違ったものになってくる。
どの歴史観が本当に正しいかなんて、結局、
人それぞれにものの見方があるのと同じで、
千差万別、一くくりにはできないよ。
だから困る、歴史を勉強する身にとっては。
 
Res.6 by from バンクーバー 2003/11/02 16:58:41


同感です>大学生さん

モヤモヤにイライラする人は理系にすすんじゃうんですかね(笑)
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 21:20:57

内容はともかく、ページがなんとなくうさんくさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network