jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8016
Joyceの治安は???
by m。m from バンクーバー 2003/10/30 22:06:53

今度Joyceに引っ越そうかと思ってるのですが、治安はどんな感じですか?友達から、昔すごく悪かったと聞きました。私はブロードウェイよりはましかなと思っていたのですが、みなさんはどう思いますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 12:01:48

ブロードウエイでも西へ行けば全くの別世界。  とにかく、東、スカトレ沿線は避けるように私は言われました。
一度、街の下見をしたらどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 12:47:37

Joyceってスカイトレインの駅のことですか?
もしそうなら、Broadway Stationより落ち着いた住宅地ですよ。
数年前に発砲事件とかありましたけど。
今は駅の周りに高層コンドなどが建っていて、雰囲気も変わってきたので、Res1さんのおっしゃっているとおり、ご自分で一度見に行くのがいいのではないですか?
ちなみに私は、Joyce近くでホームステイしていたことがあります。
でも一般的にスカイトレインの駅周辺はどこも、治安はよくないとされていますよね。
それでもJoyceから東の沿線だと、比較的マシな気がします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 12:48:28

今、joyceに住んでますが特に危険を感じたことはないですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 18:24:13

JOYCEに 3ヶ月住んでました
よく若い男の子たちが駅前のピザやにたむろしてるくらいで そんなに悪くもないです
でも夜はちょっと暗い道があります
バス停に近ければ問題ないんじゃないですか??  
Res.5 by バルーン from バンクーバー 2003/10/31 23:43:56

今日初めてJOYCEへ行ったけど、人が「アジア」だった。
そして寂しげだった。
JOYCEに部屋借りなくて良かった。
m。mさんも行って見た方がいいです。
強制のホームステイでなければ。  
Res.6 by m。m from バンクーバー 2003/11/01 00:05:54

ちょっと部屋を見にいってみました。昼間みにいったせいか、そんなに悪いとは思わなく、決めてみました。スカトレからあるいて15分くらいで、ちょっと歩て帰るのには遠いかなと思いました。(今になってみれば・・)住宅街だったので、夜は危ないかな?でも、どこでも夜は危ないですもんね。もし、住んでみて、ちょっと・・・と思ったらまた引越し考えて見ます。でももう一人女の子でステイしてる子がいたので大丈夫かな?とはおもっています。その子に色々聞いてみます。アドバイスありがとうございます。また、何か良い情報があったら教えてください。  
Res.7 by えっ?? from 無回答 2003/11/01 15:19:19

Joyceの駅から15分も歩くの??
夜は絶対に避けましょうね。
昼でも危ないところは沢山あるのに!
危険は起こってからでは取り返しがつかないのです。 誰かもそうしているから、、という考えは止めましょう。
自分の身は自分のみが守れるのです。
事前に回避できるものは、しておいたら?  
Res.8 by student from バンクーバー 2003/11/02 12:25:07

トビ主さん、ちなみにそこはホームステイですか? もし、ホームステイでホストマザーの名前がAnaという家庭なら辞めた方がいいかも。私はそこにステイしてて、たくさん問題がありました。  
Res.9 by あらあら from バンクーバー 2003/11/02 17:40:36

徒歩15分ってのは、夜は危ないかも。
特にこれからは5時ごろには暗くなってしまうので
本当に気をつけないと。駅の高架下の舗装されてない道(短い距離ですが)を
歩いてて、バッグを取られそうになった人
もいるんですよ。
もし家がバス停に近ければ、ほんの少しといえども
夜は駅からはバスに乗ることを
オススメします。  
Res.10 by Joyceっこ from バンクーバー 2003/11/02 17:47:41

私はジョイスにアパートを借りていますがとても便利だと思います。メトロタウンも近いし、それにDTにもワンゾーンだし。今度コンドを購入しますが、ジョイスで検討しています。

駅前周辺は夜でもたくさんの学生が住んでいるので危なくないですが、さすがに15分離れるとちょっと夜は怖いかも知れませんね。

最近はコーリングウッドというエリアがジョイス駅の南側にありパトロールなどもしているので以前ほど治安は悪くないですよ。
 
Res.11 by Joyce付近の住人 from バンクーバー 2003/11/02 18:26:54

駅やバス停に近いのなら良いのですが、歩いて15分はあまりよくありません。(これはJoyceだけにかかわらず)

暗い住宅街を抜けていくならなおさらだよ。近くてもバスを利用してください。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 23:34:59

up  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network