jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8006
車の英語名、日本名
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 09:16:20

日産のセントラ、アルティマ、マキシマって日本名が何になるかわかる人いますか?
お願いしまうす。

Res.1 by ひとつは from 無回答 2003/10/30 10:35:37

セントラはサニーです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 10:43:35

アルティマはブルーバード マキシマはマキシマだよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 11:04:11

ブルーバード⇒ブルーバードマキシマ⇒マキシマ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 15:28:34

プラッツ→エコー
ヴィッツ→エコーハッチバック  
Res.5 by アホか? from バンクーバー 2003/10/30 16:51:55

日本と同型車なら現物見ればわかるだろうが?日本には無い北米向けデザインならしょうがないけども・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 22:06:33

お返事いただいたみなさん、どうもです。

アホか?さん、同じ言葉をそのままアタック!
人をアホよばわりすることに大切な時間を費やすあなに、

一目ぼれ

ですわ。

ばいばい。  
Res.7 by (V)o¥o(V) from バンクーバー 2003/11/01 22:35:56

フランス語の番組見ててふと思ったんだけどHONDA ってフランス語ではオンダって読むの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 09:31:30

今までの情報でほぼ間違いありません。セントラはサニー、アルティマはブルーバード、マキシマはセフィーロ(10年ほど前まではマキシマ)各々の北米仕様車です。
以前は日本仕様も北米仕様も同じデザインで売ることがほとんどでしたが、最近ではユーザーの嗜好に合わせてデザインを変えることがあり、特に日産はこの傾向が顕著でした。日本ではそれぞれの同じデザインの車を買うことは出来ませんが、中身はほぼ同じです。
それと、日産の高級車チャンネルであるインフィニティから、セフィーロとほぼ同じデザインの車が売られていましたが、日本でセフィーロが販売中止になったので、今でもまだ売られているかどうかは分かりません。
 
Res.9 by U Can from 無回答 2003/11/02 14:36:07

これまでのRESにつけたし

北米仕様車の歴史に興味がなければどうでもいい情報かもしれないけど...

アルティマに関しては当初アメリカではスタンザの後継でした。マキシマは確かに
セフィーロの後継でしたが、顔(デザイン)はブルーバードのものでした。

ただし、アルティマは2400cc、マキシマは3000ccのエンジン積んでたから、必ずしも
日本仕様とマッチしなかったんですよね。今でもその傾向はあるかも。  
Res.10 by ともとも from バンクーバー 2003/11/03 12:47:46

フランス語かは知らないけどヨーロッパの方では(オランダあたり)時々ホンダをオンダと発音する所があります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network