jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7996
カナダ人っておもしろい??
by 無回答 from 無回答 2003/10/29 19:21:44

カナダ人って面白いですか?ジョークも授業中とか、愛想笑いをしてます。僕は日本人の方が数倍おもしろいと思うんですが、どうでしょう?
カナダのテレビのバラエティー番組もおもしろいですか?僕がユーモアセンスに乏しいのかな・・・友達とかよく笑ってるけど。
僕はお笑いは日本のほうが発展してるかな?って思います!僕がたまたま面白いカナダ人にあったことないだけ?
みなさんどう思いますか?なんでみなさん笑えるの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 19:36:46

笑いのつぼが違うだけじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 20:13:40

Res.1さんに同意。
東京と大阪でも違うでしょ。
どっちが発展してるとかじゃないと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 21:24:22

私はもともと日本でのお笑い番組が大嫌いで、特に吉本系、「何が面白いんだか・・・」ってずっと思ってました。
でも、
こっちの番組でさりなげなく言ってる冗談とか結構面白くってたまに一人で笑ってます。

結局はツボってことかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 21:48:51

私は、お笑いは日本が一番だろう!と思っています。でも、一般の人については、カナダ人も日本人も同じかもね。笑わそうという意志とセンスとタイミングによるだろうけど。  
Res.5 by タモリ from モントリオール 2003/10/29 22:34:48

れす3さんの言ってること一部には同意できます。私は日本のお笑い番組好きだけど、吉本は嫌い。いつも決まったネタしかやらないのに、「大物」扱いされてる芸人が多いような気がする。私もカナダのさらっとたジョークが好きですね。私のツボは吉本以外のお笑いのような気がします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 23:10:04

私の大親友は、すっごい面白いです。
あっちも私のこと面白いっていってるくらいだから、お互い笑いのツボが一緒なのかもね。
TVは英語わかってもやっぱり慣れ親しんでいる日本語での方が、言い回しの面白さとか、独特な表現とかがツボに入りやすいんじゃないかな?なんて思います  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 23:14:32

笑いって、ある程度共通のバックグラウンドがないと難しいところがあるのかもね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 00:49:15

語学学校では先生は生徒をしっかりと笑わせたりもするよね?あれって愛想笑いなの?本音は??  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/10/30 06:05:53

最初は全然面白くなかったけど、愛想笑いをしているうちにいつの間にか面白いと思うようになりました。

もちろんその過程にはなにかあったんでしょうね。多分、言語のレベルや文化的バックグラウンドなどでしょうか。

ただ、大阪にしばらく住んでいましたが吉本はどうしても好きになれませんでした。関西人の心は理解したつもりです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 12:09:13

北米ジョーク ネタの殆どはニュースが土台で、政治(家)やエンターテイメント話題が多い。
NBC の Tonight Show with Jay Leno, SNL (Saturday Night Live from NY), CBCの This hour has 22 minutes 他 Talk Show等殆どはニュースを知らないと面白くない筈です。北米のは日本のよりはるかに面白い。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 12:32:13

↓へーそうなんだ…。私はいまテレビもっていないのでバラエティ見れないんですよね。日本のバラエティは、けっこうつまらないかも。漫才番組とか、コントに徹しているとかなら、おもしろい。吉本嫌いなひとがけっこういてびっくりです。2丁目の時代(千原・ジャリズムなどがひきいていた若手)なんて、めちゃくちゃおもしろかったですよー。  
Res.12 by 面白いよ from 無回答 2003/10/31 17:58:48

私は個人的に日本のコマーシャルは平均的にカナダのよりずっと面白いと思う。 あと、日本の笑いは「間」とか雰囲気で笑わせるものが多いと思う。 北米は「言葉」や「言葉遊び」で笑わせるというか。 違うかな。 でも北米のスタンドアップ・コメディーは面白いよ。 日本は「ぼけ」と「つっこみ」があるけど、こっちは「つっこみ」専門という感じがないでもない。   
Res.13 by 思ったこと from バンクーバー 2003/11/01 14:54:54

うすた京介の作品が大好きですが、これを英語にして欧米で発売しても全然だめだろうって思います。やっぱり、ジョークは文化によって違うものなんだろう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 16:53:10

うすた京介さん?知らない・・勉強不足ですね。
Mrボールドさん亡くなって悲しかった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network