jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7977
日本から持ってきてほしい物
by 無回答 from 日本 2003/10/28 14:41:31

日本から友達や家族がくるなら、何を持ってきてほしいですか?

教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 14:47:32

文庫本、色々
高級品の梅干し、つくだ煮、海苔、お茶、あられ、おせんべいなど
(こっちで買うのは賞味期限が切れている事が多いので、特に問題はないけど、味は落ちますから)
シャープペンとシャープペンの芯(なぜかこちらでかうのは折れやすい・・・)消しゴム、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 14:48:20

誰かに持っていってあげる予定ならば相手に聞いて相手が欲しい物を持っていってあげるのが一番喜ばれると思います、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 17:09:51

酒、タバコ、調味料(特に出汁)、最近のTV録画したテープ(音楽はDLできるから不要)、雑誌とかかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 19:01:09

洗濯ネット  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 20:51:12

まずは相手に聞いたほうが良いと思う。それにプラスして、何か持っていくのも良いんじゃない。
ちなみに女性なら(私なら)ファッション雑誌、乾物系のつまみ(イカ、チーズたら、柿の種など)、日本の食品などなど。  
Res.6 by あられ from カルガリー 2003/10/29 08:55:15

うちはよく日本からゆうパックに色々食材や雑貨を詰めて送ってくれるのですが、日本からわざわざ人間自体が動いてこちらへ来るとき(家族でも自分でも)は、賞味期限がほんの数日で、ゆうパックでの郵送では間に合わないものや、こわくて送れない割れ物(和食器や特別な調理器具など)などを中心に大事に持ってくるようにしています。  
Res.7 by ねえやん from 田舎町 2003/10/29 13:29:55

私は醤油と味噌程度しか買わないのですが、
直に持って来てもらえるとしたら、漬け物、梅干しとかかなぁ。
今までに持って来てもらって嬉しかったのは、
大好きなメロンパン!(笑)とか、つきたてのモチ。
他に何があるかなぁ。あんまり欲のない生活してて・・・爆
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 14:00:26

チキンラーメン。バンクーバーに売ってるところあるのかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 14:18:46

もちろん送るには腐ってしまって送れないものですね。
生菓子とかデパ地下のお惣菜とかおいしい日本のパン。個人的に好きなおすし屋さんのお寿司…

これは送れるものなんですが、個人的に送ってもらった荷物を開けたときに雑誌と日本の番組のビデオが嬉しいですね。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/10/29 14:35:04

たらこ!
空港で売ってます。 

お茶、紅茶類(こっちは余り種類ないし)
和菓子、洋菓子、乾物  
Res.11 by お菓子好き! from バンクーバー 2003/10/29 14:37:51

和菓子・洋菓子関係はとても嬉しい!コンビニとかで売っている限定物も嬉しい〜!←相手がお菓子を食べる人ならですが..
タバコを吸う人なら、タバコが一番嬉しいでしょう。私は納豆とさつま芋を必ず持って来てもらうけど、さつまいもはもしかしたら禁止かも?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 01:04:21

間違いなく彼氏!!連れてきてぇ〜ヾ(▽⌒*)キャハハハ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 15:09:40

菓子パン、ラーメン、和菓子、出汁。あと絶対歯ブラシ!!こっちの大きすぎるとおもいませんか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 22:14:36

res8さん、チキンラーメンはT&Tとかにもおいてあったよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 12:54:27

焼酎、日本酒、化粧品  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 20:26:28

このトピ主はカナダに住んでる人にほしいもの聞いてこっちにきてから高く売ろうとしてるとしか思えない・・・。違う?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network