jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7960
大阪、京都出身の方!
by シオン from バンクーバー 2003/10/27 13:08:59

帰国後、大阪か京都に住みたいと思ってます。
お勧めのエリアがあったら教えて下さい。
静かでオシャレなところが希望です。

Res.1 by 大阪代表 from バンクーバー 2003/10/27 13:59:33

大阪だったら心斎橋じゃないかなーあんまり京都のことは分らないけど  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 20:57:24

私は大阪出身ですが、京都なんていいんじゃないでしょうか?学生が多いから家賃も結構安いみたいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 21:31:33

大阪に静かでおしゃれを求めるのには無理がある。阪神優勝したらどぶ川(道頓堀)に飛び込むような府ですよー。でも大阪大好きですが。  
Res.4 by かわちのおっさん from バンクーバー 2003/10/27 23:25:58

天王寺区細工谷なんていいよ、物件があればの話だけど。あの界隈は不思議なぐらい静か、夏なんて家の前に縁台を出して夕涼みしたりしてるよ。それでいて繁華街まであっという間に出られるしね。あと、上町とか真田山あたりもいいなあ。ああ、帰りたいなあ。  
Res.5 by tako from バンクーバー 2003/11/02 10:36:01

関西圏以外から来た人の感想を聞くと、実際に住んだ感想として、だいたいほとんどの人が大阪より京都のほうがいいといいます。

あと、日本が好きな人にとっては、京都のほうが大阪よりはるかに楽しみが多いと思います。  
Res.6 by HAPPY from バンクーバー 2003/11/02 23:06:36

主人の転勤で京都と奈良に住んでいました。大阪もよく行きました。
大阪で静かでお洒落な町でしたら、豊中市や吹田市なんかはどうでしょう?
千里中央駅周辺はおしゃれだと思います。
町の方でしたら、大阪城周辺…京橋など。
京都は五条に住んでいましたが、地下鉄も通っていたし、京都駅や清水寺周辺も歩いていけて便利でした。
ただ、主要道路が近くて静かではありませんでしたが・・・
それから、概して静かでおしゃれなエリアは家賃は高いと思います。
京都は高かった〜・・・  
Res.7 by 京おんな from バンクーバー 2003/11/03 12:34:37

私は京都生まれ、京都育ちです!京都おすすめです!!でもちょっと排他的な所がありますので、慣れるまではちょっと大変かも。学生の町でも有りますので、そういうエリアなら問題ないと思います。良い所ですよ。四季折々、日本を体感出来ると思います。でも個人的には、神戸に憧れがありますが・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network