jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7953
光熱費の支払は…
by ブレッド from バンクーバー 2003/10/26 21:50:05

アパート暮らし開始し、初めて光熱費の請求書が届きました。
名義が前々住人になっているし
チェックを使えないのですが
現金を直接、TELUSやSHAWに郵送してもよいものなのでしょうか?
どなたか、教えて下さい!!(>_<)
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 22:18:29

>>名義が前々住人になっている

無視して問題なし。  
Res.2 by パン from バンクーバー 2003/10/26 22:22:44

請求書の裏に支払い方法が書いてあると思うけど、現金は駄目ですよ。コインなんか入れたらお金が入ってるとわかっちゃうでしょう。
TelusはRobsonの店に持って行けば現金支払いが出来ます。Shawはどこか知らないです。
早く名義変更した方がいいんじゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 22:53:09

チェックが使えないというのはブレッドさんがチェックを持っていなくて使えないという意味かな?使えないの意味がいまいち分からないんだけどとりあえずTELUSやSHAW、BChydroの支払い方法は
チェックを同封されてる封筒に入れて郵便局から送る。
チェックか現金かどちらでもいいので封筒にいれてそれぞれ会社のペイメント入れにいれにいく。(直接パイメントいれに入れにいった場合現金で大丈夫だと思うけど確かではないです)
TELUSとSHAWは直接会社に行けば現金払いできます。
銀行口座からの引き落とし。
銀行の窓口で直接払う方法。
私の知ってる限りではこのくらいかな。
前々住人のペイメントをあなたが支払う必要はないよ。前々住人の請求書って事は合計の所マイナスになってない?ちゃんとたしかめてね。

Res.4 by MIKO from バンクーバー 2003/10/27 14:17:47

あなたのパーソナルチェックか、チェックをお持ちで無かったら、直接支払いに行くか、MONEY ORDERを作って送付すれば良いでしょう。

問題なのは名義が前々住人と言うことです。引継ぎか何かで部屋を借りた。と言うことでしょうか?本来は、次の名義に変えないといけないのですが、名義変更手数料OR新規登録料が発生します。しかし、今後のためにも変更しておいた方が良いですよ〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 15:11:21

現金は郵送しては駄目です、

請求書の名義が違うという事ですが、自分のチェックを送っても問題ありませんよ、
TELUSもSHAWも、支払いがあれば問題ないのであって、チェックの名義なんか気にしません、

この10年請求書は、全て夫の名義できますが、支払いは、私の名義のチェック(日本姓)で問題が出てきた事がありません)

しかし前々住人の名義という事は、前の人は名義変更せず、そのままとぴぬしさんが今のところに住んでいるという事ですか?来月に備えて名義変更を忘れずに

(この10年請求書は、全て夫の名義できますが、支払いは、私の名義のチェック(日本姓)で問題が出てきた事がありません)

Res.6 by bread from バンクーバー 2003/10/27 16:47:44

I’m sorry I can’t type Japanese now.
Thank you for teching me kindly!
I’ll change user names.

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network