jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7948
バンクーバーってアメリカ人からするとダサい町で有名って本当?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 16:17:48

バンクーバーってアメリカ人からするとダサい町で有名って本当?ショック・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 16:25:11

ははは。アメリカ人は理由無くカナダ全体がド田舎だと思ってる、って良く言われるね。町の人全体が知り合いで、熊が出て、イグルーに住んでて。。。という感じ。アメリカ人は他の国のことを知らないことで有名なので、田舎って思われててもいいじゃん。それにバンクーバーだけじゃなくてカナダ全体がそう思われてるんだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 16:36:51

アメリカ人は他の国について無知で、カナダ人は、実はそれを笑いものにしてるんだよ。だから気にしない、気にしない。

http://www.omoshirocanada.com/essay6.html

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 17:09:06

バンクーバーは某有名映画役者、スポーツ選手の避暑地でもありますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 17:12:41

日本人ってアメリカ人からするとなんでも簡単に風評を信じちゃうダサいヤツで有名って本当?ショック・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 17:46:31

でもカナダ人って特にバンクーバーは髪の毛とか洋服ダサくない?アメリカ人はきちんとしてる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 17:50:22

アメリカ人て、どこのアメリカ人のこと?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 18:18:27

Res.2のホームページ・・・。
おもしろくない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 18:27:06

カナダ人はアメリカのことをランドオブモロン(魯鈍の国)と呼ぶ、大統領があれだからね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 18:48:19

大統領をモロンと呼んで首になった報道官いなかったっけ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 18:59:52

アメリカ人って他国のことはもちろん、自分達の国の事ですら微妙でしょ。

ニューメキシコがメキシコにあると思ってる人もいるんだし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 19:39:16

未だにRes.5のようにアメリカに対して盲目的な憧れを抱いている日本人がいることが驚きだ。
多分実際にアメリカの街をみたことがないんだろう。
ちなみに世界中で一番髪の毛とかきちんとしてる国民は日本かブルネイ。  
Res.12 by えっと・・・ from ニューヨーク 2003/10/26 20:02:05

カナダとアメリカはもちろん違うと思うし、別にどっちがいいとか悪いとか思いませんが、ファッションの面でみると、バンクーバーはダサいと思います。カナダはトロント・モントリオールに住んでたことがあって、何度かバンクーバーにも行きましたが、なんていうんですかね、田舎くさい。ま、それがいいところだし、気候もいいし、観光地には最適なんでしょうけど。
今ニューヨークに住んでいますが、お洒落ですよ、みんな。東京みたいな感じです、ほんと。そりゃ田舎の街に行けばアメリカもカナダもどこも同じようなもんだと思いますが、やはり都会に行くと、アメリカって大きなー、って思いますよ。
ここでゴチャゴチャ言ってる人、一度タイムズスクエア行ってみてください。
あ、そういうことね、って思うから。
アメリカ人の頭の悪さを批判するのは分かりますが、日本人の大学生も十分アホですよー。政治の分からない子たちなんていくらでもいるでしょ。だから同じようなもんですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:09:30

確かにニューヨークとバンクーバーを比べたらバンクーバーは洋服や髪型はださいだろうね・・・日本人もバンクーバーにいるとおしゃれとか忘れちゃわない?私は結構そうなんだけど・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:19:57

ニューヨークはアメリカの中でも特殊だと思う。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:20:40

中華主義(自国だけに神がいる)で、ジョンウエインのウエスターン時代さながらにガンを市民が保有していて、世界共通メトリックを使わずいまだにフィートやパウンドを公認で使ってる世界のド田舎のアメリカにダサいなんていえる国はこの世の中には無い。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:25:07

実際にNYに住んでいて「NYはみんなお洒落ですよ。」って言っている人にはじめて会いました。レス12さんはよっぽどいい暮らしをされているんですね。  
Res.17 by ですよねー! from 日本 2003/10/26 20:29:27

日本人だって九州全県、とかって言えないでしょ。それと同じじゃないです?
アメリカ人みんながアホなわけじゃないし、カナダ人みんながいい人なわけじゃないし。同じですよねー。
どっちにしろ、バンクーバーは観光地。
すごく綺麗な街だし、何度か行って結構好きな街だけど、ここで英語を勉強する気になる日本人がこんなに多いのにビックリです。そりゃ伸びないよー、ずっと。
あ、トピずれです、すみません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:34:51

なんでみんなバンクーバーをかばうの?普通にしょぼい、じゃん!  
Res.19 by Res12 from ニューヨーク 2003/10/26 20:40:35

>Res16さんへ
私が意味したのは服や持ち物の話です。ま、ニューヨークも観光客の多い街ではありますが、いわゆるニューヨーカー、やはりお洒落ですよ。服装に気を使ってる人が多いです。
バンクーバーにはいなくないですか?颯爽と歩くビジネスマンって。若者も違う気がします。Hiphop系の黒人の子たちがすごく多くて、靴とかすごくお洒落ですよ。Res16の方、何がお気に触ったのかしら?
でもマンハッタンの中心に住んでるから特にそう思うのかもしれませんね。
夜のタイムズスクエア、一度いらしてみてください。素敵な街ですよ、ニューヨーク。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:56:17

レス12の人
”政治の分からない子たちなんていくらでもいるでしょ”
って言ってるけど、政治が分かる人は頭イイと思ってる?すごい偏った考えですね。
ニューヨークは遊びに行くにはイイ所だけど住みたいとは思わないな。夜のタイムズスクェアの何がイイですか?
トロント、ニューヨークよりバンクーバー、モントリオールの方が住みやすいと思いますね。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/10/26 21:01:55

Res.20の人、誰も住みやすさの話なんてしていないと思うんですけど。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 21:05:05

トピ主さん、アメリカ人といっても都会人や田舎の人もいるのだから、固定観念で話さないように。

バンクーバーって東京の日本人からするとダサイ街だけど、 ワシントン州・ベリンガムのアメリカ人からすると大都会です。

きっとトピ主さんも、ダサいコンプレックスの持ち主なのかな。  
Res.23 by Res12 from ニューヨーク 2003/10/26 21:05:33

>Res16さんへ
私が意味したのは服や持ち物の話です。ま、ニューヨークも観光客の多い街ではありますが、いわゆるニューヨーカー、やはりお洒落ですよ。服装に気を使ってる人が多いです。
バンクーバーにはいなくないですか?颯爽と歩くビジネスマンって。若者も違う気がします。Hiphop系の黒人の子たちがすごく多くて、靴とかすごくお洒落ですよ。Res16の方、何がお気に触ったのかしら?
でもマンハッタンの中心に住んでるから特にそう思うのかもしれませんね。
夜のタイムズスクエア、一度いらしてみてください。素敵な街ですよ、ニューヨーク。  
Res.24 by I'm CANADIAN from Richmond 2003/10/26 21:09:30

I have heard many foreign visitors (many from the states) saying that this is one of the most beautiful city they have ever been to. We should be proud of how nice people are and how wonderful this city is. I would ignore whetever Americans are saying. They have some ”DASAI” city in their states,too!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 21:53:51

隣同士の国は仲悪いんだってさ。
バンクーバーおしゃれとは言わないけど、いいとこジャン。綺麗なとこだよ。
ニューヨーク私行った事ないけど、皆いいって言うよ。それぞれいいとこあるんだよ。
アメリカ人はカナダのこと田舎って馬鹿にするけど、カナダ人も相当アメリカ人の悪口言ってるし、いいんじゃない?
 
Res.26 by はてな? from バンクーバー 2003/10/26 21:54:41

バンクーバーといってもUSのポートランド近くにもあるんですけど、そっちのバンクーバーと勘違いしてません。多分田舎でカナダバンクーバーが都会だと思う。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 22:17:54

ワシントン州にもバンクーバーって町あるよ。でも、そんな誰も知らない何もないところがわざわざ「ダサい町」というだけで有名ということはないだろうけど。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 22:23:57

みんなはバンクーバーにいる人たち本当はどう思ってるの?普通のおしゃれに興味が日本であった人からみると、ちょっとカナダ人は・・・??って思うのは普通だよね?ロブソンとかグランビルを夜歩いていてもおしゃれなカナダ人って、100人に1人位じゃない?私はそう思っています・・・私はバンクーバーしかカナダは知らないんで・・・トロントとかは知りません!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 00:58:31

>バンクーバーにはいなくないですか?颯爽と歩くビジネスマンって。若者も違う気がします。

国、街、風土、文化、人種、全てが違うんだからニューヨークと一緒にされても困るだろ。夜のタイムズスクエアは分かったよもう。

それとバンクーバーってそんなに綺麗?まあ遠くから見たら綺麗かもね。でもDTとか歩いてるとそうは思わないなあ。ホームレスはいるし、ビルとビルの間とか臭いし。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 01:05:01

日本人もオシャレじゃない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 01:22:24

日本人で日本人のことをおしゃれじゃないって言うのはあなたは相当なおしゃれさんかセンスないね。でもこっちにいる日本人はおしゃれじゃないね。俺もひっくるめて!都内はみんな結構おしゃれだよ!  
Res.32 by TPO from バンクーバー 2003/10/27 01:43:50

街中での人を見て云々しても始まらないと思うこともあります。
コンサートやパーティに行くとみんな映画のシーンかと思うぐらい素敵におしゃれしてくるからちゃんとわきまえてるとおもうけど。一度クラシックのコンサートにでも出かけてみると老若男女のおしゃれは相当です。  
Res.33 by ジャンパーにジーンズはもう止めてっ、の会会長! from バンクーバー 2003/10/27 01:48:27

バンクーバーにもオシャレさんはいると思うけど少なすぎっ。
めったに会えません。悲しいかな、ここには無地で無難な色の服着てる人ばっかりな気がするけどねー。
もっとみんな(=地元人)服や小物の色使い、重ね着のバランスとか考えて着て欲しい!!>懇願。
それに比べてNYやトロントの人はオシャレさん多かったなぁ。
人口が違うから単純に比べるのもおかしな話かもしれないけど、なんでこんなに違うんだろ・・。
アジア系移民が多い事と関係でもあるのかな?!?!

>な、ないないっ、関係ないでーす。NEVER MIND....

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 01:48:41

トピ主さん、誰に聞いたか知りませんが、そんな事でショック受けないで下さい。何かや誰かを指して、ダサいといってる人で、本当にイケてる人に会ったことありますか?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 01:51:52

人が何着ようと自由じゃん。何色着ようが、それが好きならいいんでない?人の服装アレコレ言ってる人ほど自分が見えてない人多いと、あるモデルが言っておりました。  
Res.36 by みち from バンクーバー 2003/10/27 01:54:54

Res34>
そう言えばないような。。。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 02:28:41

自分が住んでるバンクーバーをけなしたくない気持ちも分からなくはないけどね。

「好きなの着ればいいじゃないか」、その通り。
そういう人はそれまでって感じかな。
私は服などオシャレを楽しんでいくよ。  
Res.38 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/27 02:45:16

ほんとに、人の服装あれこれ言ってる人で、
オシャレな人ってあんまいないね。
でも、好きな服着てる人でオシャレ
な人はいるかも。好きな服着ればいいって
あたしも思う。

Res37>>そういう人はそれまでって感じかな。

あたしは、それまで、って思わない。それも個性だよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 07:34:37

バンクーバーではおしゃれしなくても、                                                                                       気楽に住めて生きて行ける場所でしょ。  
Res.40 by 日本人でも from 日本 2003/10/27 09:29:34

 日本人がお洒落が上手とも別段思わないけど・・・

 ルイヴィトンとかを変な感じでワンポイントにして持っている事がお洒落??

 ブティックにジーンズで入っていく日本人がお洒落??

 同じ髪型や服装にすぐ感化されるのも??


 こっちに帰ってきてから偽ベッカムスタイルを何回見たことか。どうせなら個性を生かせるバンクーバーに一票!!

 日本で作業員がネクタイしてるのも笑えるしね。TPOにあわせるのはカナダ人の方が上手妥当思うけど。

 と、日本で思いました。  
Res.41 by アメリカもカナダも似たようなもんじゃあ? from 無回答 2003/10/27 09:56:55

っつ〜か、アメリカ人はバンクーバーがどこにあるかもしらないと思う。

NYもお洒落なのはマンハッタンだけ。
州全体でみるとやはりアメリカ。肥満児ファッション蔓延。

北米の人間が東京の人間の10分の1でも外見に対する執着心を持っていたら
肥満とか減って社会的にもいい効果がうまれるかも。
東京はお洒落というより物質主義の極致って感じだけどそれはそれで面白い。

私の中で北米=肥満国です。
なのでヒップホップとかあのテの服は肥満児が多くないとうまれなかったと
にらんでおります。 ファッションより先に身体絞れ!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 11:52:26

RES1さんのいうようにアメリカ人はカナダ全部、カナダ人を田舎者と思っている人は多いと思う。アメリカにはここよりも田舎もたくさんあるけど、カナダはアメリカよりも下って思いたいんだよ。

私の好きなJay Lenoもカナダネタのジョークたまにいってるし。

でもカナダ、ではなくてバンクーバーを名指しでださい町っていわれれいるのは聞いたことないけど、とぴ主さんそれ誰に、聞いた??アメリカ人でもバンクーバーは気候も温暖で、買い物には安いし、いいところだと考えている人多いよ。

私が見たニューヨークでの一番のお洒落さんは、黒か濃紺のスーツに、ハート柄のショッキングピンクのネクタイをした男性でした。私は日本では東京に住んでたけど、あんな人は見たことなかった。なんか雑誌のカタログから抜け出たような感じ。人種的に体格がいいから、なかなか日本人では着れないような組み合わせでも、かっこよく来ている人はニューヨークには多いと思う。でも誰かが書いていたように、アメリカでもニューヨークは特殊な町だよ。アメリカ全土があんな感じではない。ニューヨークでもみんな生活レベルも違うし、皆がおしゃれではない。肥満の人も多い。

 
Res.43 by まり from バンクーバー 2003/10/27 20:49:22

res38>
そうだよねぇ、勝手振る舞いと違って、ダサい着こなしは人に迷惑かけているんじゃないから。ただおしゃれに気を遣っている人見ると、やっぱり幸せな気分になる。見てくれだけ気にする人はどうかと思うけど、少なくとも自分を良く見せようと(自分の長所を引き出すような着こなし)一生懸命な人見ると、すごく好感持てる。人の服装を褒めることはあっても、けなすような事は絶対にしたくないなぁ。

ちなみに私はバンをものすごく気に入ってるので、アメリカ人が何といおうと気にしません。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 20:58:41

ねえねえ、トピ主さんは何処に行ったの?書き逃げ?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 21:12:55

ファッションチェックは、それが仕事でもあるピーコに任せとこうよ。日本人はモノトーンしか着ない、とか言ってる人いたけどそれが好きならいいと思うんだよ。マネだっていいよ。
一般人でファッションチェックできるってそうとう自信あるんだろうけど、イケてる人って会った事ない。オシャレな友達ってそういう事言ったりしないし。  
Res.46 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/27 21:24:47

確かにネ。性格もオシャレな人っていうか、本とにオシャレと思う人って人のファッションについてダサいとか絶対言わない。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 21:25:52

Jay Lenoの話題が出たので関連で・・・・

彼の番組で時々道行く人に質問をしてその変な回答を笑うっていうコーナーがあるんだけど、アメリカ人おかしいよー。と、言うか国の将来大丈夫かなって思うくらい変な答えする人いてる。

前置きが長くなったけど、
ある時の質問で「アメリカは2つの国にはさまれていて、一つはカナダ、さてもう一つは?」という質問である女の子がわからない素振りをしたのでJayが「カリフォルニアで英語の次に多く話されている言葉は?」とヒントを与えると女の子が「Spanish? あっ、わかった! スペイン!」と笑顔で答えてました。あんたアホかいな・・・・  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 23:11:58

NYが特殊なところなんだったら東京も十分特殊な場所って気がするよ。
お洒落がどうかはわからないけど。

 
Res.49 by 無回答 from トロント 2003/10/27 23:48:22

レス44>
だろうな。こんなクソトピ立てたこと後悔したんじゃねーの?全く違う方向に話し進んでるしさ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 00:19:28

RES40さんへ一理あり、と一理なし。

ルイヴィトンとかを変な感じでワンポイントにして持っている事がお洒落??
→まったくその通り。メディアに踊らされ、大金叩いてキャンバス地にビニールコーティングの代物を買っている。

ブティックにジーンズで入っていく日本人がお洒落??
→それは何で駄目なの?

同じ髪型や服装にすぐ感化されるのも??
→まったく同感、踊らされすぎ。

こっちに帰ってきてから偽ベッカムスタイルを何回見たことか。
→同感、やりすぎヒップホップの人も良く 見るけど・・・。

日本で作業員がネクタイしてるのも笑えるしね。
→それはそれでいいんじゃないか?  
Res.51 by from バンクーバー 2003/10/28 03:26:34

ダサいかどうか判らないけど
田舎じゃんって思ってる(カナダ全土)
住んでる人も自覚してるよ、若い子は思いたくないのだろうけどね(^^;良いじゃないねぇ  
Res.52 by   from 無回答 2003/10/28 07:51:43

Res47さん>>
さんまのからくりTVなんかでもっともっとすごい事言ってる日本人だってたくさんいるよ。『日本の大統領ってだれだっけ?』とか、まじヤバイから。また、それに突っ込まれると嬉しそうなんだなこれが!バカを得意に思っているみたい。アメリカでも日本でも特殊な人だけオンエアされると願いたい。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 08:09:29

ヨーロッパからするとアメリカ全般はダサいといわれるんじゃないですか。
カナダも含めて。
知り合いのアメリカ人も、フランスに行ったら女の子がおしゃれでかわいいって喜んでました。
こういう感覚って人にもよると思うけどアメリカとカナダならどっちもどっちという気が私もします。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 11:35:07

ブラジルとかアルゼンチンが米国の「州」だと思ってたとか言ってたヤツもいたな。しかもそいつ職業「大学生」だって。

マジ、笑え・・・ないよね?

テレビは確かになんでも大袈裟に伝えるのが商売だけど、ヤラセでなければ少なくとも一人はそういう人間が存在するということだからね。
日本の最高学府は今どうなってるんだ?  
Res.55 by moto from バンクーバー 2003/10/30 11:15:51

私はシアトルの大学に行ったのですが、いくらかのアメリカ人の友達はこっちに来るのが大好きでした。「バンクーバーってシアトルより大きくて奇麗よね(実際はシアトルは3倍大きいけど)」とかこちらの有名なナイトクラブを目的に定期的にくるとか、冬はやっぱりメキシコツアー感覚でウィスラーにも来る。他の州の人にとっては雨のシアトルも雨のバンクーバーも同じみたい・・・ちなみにアメリカ人は平均的に凄く片寄った人たちで大半はアメリカのことしか知らなかったのは事実。大学のクラスでも「ルーブル美術館」、「マドレーヌ」、「ガンジス川」もみんな知らなかった。彼等曰く「海外のことってイメージがない。アメリカは広いからアメリカのことを学ぶだけで精一杯」とのこと。オリンピックのTVも「アメリカ人」が映ってなければいきなりカメラが他の種目の「アメリカ人」に飛んでた。カナダや日本のテレビの方がずっと国際的だと思います。なんせアメリカ人は『愛国心』が強い・・・ しかしながら、ビジネス街の活気からアメリカの経済力『金』は感じたけどカナダの方が国際的だと思う。アメリカのSouthの方がよっぽど「ださい」と思っているアメリカ人の方が多い? んで少なくともシアトルの人はそんなバンクーバーが大好きです。ちなみにアメリカのコメディショーで「カナダといえば寒くて氷の国」とか言ってました。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 13:20:46

国際的の話はしてない!
日本に帰るとバンクーバーのだささに気づく!  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 21:15:33

都会がいい人はそういうとこ行けばいいし
田舎が好きならそこにすめば良い。
シンプルじゃない?
アメリカ人が何で判断基準なのかが私には分かりませんが。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 23:50:31

アメリカ基準なのはGNPもGDPも1位なんだから何処の国とも比べられるんじゃ・・・なんで分からないのかはそういう理由じゃない!カナダが好きな日本人はアメリカ人を否定するよね!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 03:38:39

バンクーバ
住んでるジャップは
バカばっか

おっ、今回も5・7・5でうまくまとまった☆  
Res.60 by 無回答 from 日本 2003/11/10 05:19:00

私のカナダ人の友人(バンクーバー出身ではありませんが)は、「日本人は外見を気にしすぎだ」と言っていました。
日本人が多くの服やバッグを買うのは、決して”NEED”ではなく”WANT”だと。
メディアの影響により、必要でなくても買わなくては生きていけない(世間からはみだす)意識にとらわれるのだと。
太ってもいい。食べることが幸せなら。ダサい服を着ていてもいい。旅行にお金を使いたいなら。そういう考えの人が多いみたいですね。
どこに幸せの価値を見出すかは人それぞれなので、どちらが正しいとは言いませんが、そんな友人の話を聞いて、私は考えさせられました。
やっぱり日本人はうわべだけの人種なのだろうか・・・・。
ださくてもいいんじゃないんですか?
ださいからといって人間関係が薄れるならそれまでの関係だし。
大切なのは、自分は何をしている時が一番幸せなのかだと思いますよ。
ちなみに、私の日本人の友人で一ヶ月に服を何着も買い、おしゃれが生きがいという人がいますが、それはそれで彼女の生き方は正しいと思います。
 
Res.61 by 変なの! from バンクーバー 2003/11/10 10:19:20

変なの。゛バンクバー゛は都市で“アメリカ”は国でしょ?比較にならないんじゃないの?アメリカにはNYも有れば南部のど田舎も有る訳で…。例えば゛゛バンクーバーと゛日本”を単純に比べる事は出来無いでしょ?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 10:28:18

町がダサいんじゃない
人がダサいんだ

わけのわかんない東洋人ばっかり  
Res.63 by 変なの! from バンクーバー 2003/11/10 10:59:39

街とそこに住んでる人って密接に関係してるんじゃない?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 11:03:51

そうなの?誰から聞いたのかな?
あ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network