jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7943
wishという会社について知ってたら?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 10:15:24

wishという会社を通して カナダにきたのですが
あまり周りに友達がいなくて よく分からないのですがここの会社って評判はどうなんでしょうか?
サポートとか結構払ってきたのですが・・・。
評判について知ってたら教えてください!

Res.1 by ワーホリ from バンクーバー 2003/10/29 11:26:50

私は日本でWISHのワーホリ説明会に行ったりして「いいな」とは思ったんですけど、日本の支店で私が利用するところのスタッフにカナダワーホリ経験者がいなかったんで、申し込みませんでした。 たいていオーストラリアやニュージーが多いです。 そういうスタッフにカナダのこと聞いても、自分で調べた情報と同じだったり、いい加減だったりするんで。
もうそこを通して来ちゃったのなら、評判を知ったところで他と変えられるわけではないと思うんで、しっかりサポートしてもらったらいいと思いますよ。 やっぱり、日本でいいことばっかり聞かされても、実際はその現地支店のことだから…。 来た以上は頼れることは頼った方がいいですよ。  
Res.2 by 関西出身 from バンクーバー 2003/10/29 11:59:25

WISHを通じて申し込んだよ。
確かに割高だけど、そこそこしっかりしていたので、留学初心者には良いのかも?
ま、可もなく不可もなくといった感じでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 12:58:56

私も昔Wishを通してカナダにきました。
確かに割高でしたけど、私はよいホームステイ先と学校を紹介してもらえとても満足しました。

もうカナダに来てしまったわけだし今さら評判聞いても仕方ないような。
何かあればWishの方に相談してみてください。ちゃんと対応してくれると思いますが、もしも対応が悪ければ、文句言うなり、無料の留学センターに乗り換えるなりすればいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 18:46:09

wishを通して留学しましたが、バンクーバーの職員は、不親切でした。お金を返金してもらう必要があったのですが、返金額が日本からの通知より低額で返されました。頭にきたので、日本に苦情を入れました。日本の方はすごく親切なのに…。  
Res.5 by ふへ from バンクーバー 2003/10/29 18:47:48

私は大阪のWISHを利用しました。
周りに語学留学した友達もいなく、初めての事だったのでお願いしました。
大阪の支店にはカナダ留学経験者の方が担当してくれてとても丁寧で親切でした。
他を知らないので高かったのか安かったのかわかりませんが、私は満足していますよ。
こっちに来てからも安心です。
(WISHのまわしもんじゃあありませんよ(^O^))  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network