jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7935
バス回数券について
by 無回答 from 無回答 2003/10/25 19:11:05

教えて下さい!!
バスの1ゾーン回数券を買おうと思っているのですが、土日は全ゾーンが$2ですよね?
土日なら1ゾーンの回数券でどこでも行けるのでしょうか??それとも現金のみでしょうか?
(回数券を使用したい場合は平日同様、$1追加しないといけないとか・・・)
短期しか滞在しないので、回数券を買おうと思ったのですが、1ゾーン回数券の使い方が不便なら、買うのを止めようかと思っています。

Res.1 by Soda water from バンクーバー 2003/10/25 20:23:23

平日の夜6時30分以降と土日祝日はどこに行くにも1ゾーンなので、回数券ももちろん1ゾーンのモノでOKです。回数券だからといって現金を足さなければならないと言う事はありません。
トピぬしさんは短期しか滞在されない様ですがバス、スカイトレイン、シーバスに10回以上乗る予定でしたら、回数券は1回分得なので買っても良いのじゃないでしょうか?
 ちなみに、1ゾーンの回数券を持っていて平日に2or3ゾーンに行きたい場合は、1ゾーンの回数券に足りない分($1or$2)を払えば乗れるので、私もいつも1ゾーンの回数券はおさいふに入れてますよ。有効活用して下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 20:51:05

ありがとうございます!!
早速買いに行ってきます。
土日に利用する場合、スカトレの自販機でどこまで利用するのであっても、「1ゾーン」を選択すればいいってことですよね?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 22:37:03

土日、祝日、平日の6:30pm以降は、SkyTrainの自動販売機は全てのゾーンが2ドルになっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network