jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7924
食費っていくら?
by 学生 from バンクーバー 2003/10/25 11:41:23

12月から、アパートで友達と2人暮らしをする予定なんですが、今まで自分で生活したことがないのでいろいろ不安です。今までは、ずっとホームステイだったんですが、いろいろと問題があり出て行くことになりました。 教えていただきたいのですが、月の食費は2人分で大体いくらくらい見ていればいいのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 12:29:43

きっちり自炊して、更に安いものを上手に買ってやりくりすれば3食で1ヶ月150/一人。(あーでもこれはティッシュとかラップとかそういうのも込みです)でいけると思います。でも贅沢すればいくらでも使えるってかんじかな。夕食のメニューなど、食べたいものを作るのではなく買ったものからうまく作るかんじです。でもわたしの友達は本当に切り詰めていて1人$50くらいって子も居ました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 12:36:48

私は一人で今月は今現在$58.80しか使ってません。お菓子なんかを減らしたら$10は減ります。ちなみに、2日連続同じ物を食べたりしてます・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 12:43:00

私は日本人の女の子とシェアしてますが、生活費(食費、便所紙等)を$100ずつ出して、二人で月$200でやりくりしてますよ。
自炊して外食をしなければできます。
最初の月は、調味料等でお金がかかりますが、次月からは大丈夫です。
DTに住んでいますが、月1回バーナビーへ買出しに行きます。(土日で)
野菜はバーナビーのクリスタルモールまで行って買いだめしています。凄く安いです。$10あれば両手に荷物、もう持てませ〜んってかんじ。(レタスが2玉で$1とかの安さ)
スーパーストアも安いです。シリアル、肉などを買うときはここで買います。
スカトレ利用者なら、1時間半以内で事を済ませないといけないので、予め買うものをチェックしておかなければいけません。
あとは、よくロンドラなどのチラシをチェックして、安売りを狙って買っています。

ってな感じでやってます。
参考になりましたかね?



 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 12:46:22

↓ちなみに洗濯費は1回$2、乾燥機別$2の所に住んでいます。
料理は同じものは食べていません。(不健康)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 12:47:34

↓不健康になっちゃうからって意味ね。
切り詰めるのは良いけど、体を壊さない程度にね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 13:04:35

外食しないと仮定すれば、一人暮らしで月100ドルで十分まかなえます。二人ならもっと安くつくと思いますよ。肉類はスーパーストアなどで大きいものを買って冷凍、ポテトや玉葱など日持ちをするものも大袋で。もちろんお米も大袋。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 15:29:05

$1000  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 16:30:52

私は家族ですが、スーパーストアなどで買ってばかりだと、無駄遣いする事に気付きました。大きいパックなどや、複数個買うと安いってなりますよね?あるとあるだけ使ってしまったり、食べてしまったりするので、セーブオンや他のスーパーのちらしをチェックして、そっちでも買い物をするようにしました。結構、スーパーストアで2つ買わないといけない値段が、1つでもオーケーって場合も多く、食費など抑えられています。安いから買う、、ばかりだと出費が増えます。文章下手でごめんなさい。  
Res.9 by 学生 from バンクーバー 2003/10/28 20:29:37

皆さん、どうもいろいろなアドバイスありがとうございます!!!皆さんの意見を参考にして、お金の事と健康の事どちらも考えながら頑張っていきます!本当にありがとう☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network