jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.791
自転車を日本に送る方法を教えてください
by まえけn from バンクーバー 2001/09/15 21:34:55

バンクーバーで自転車の購入を考えていますが、どのように日本に持ち帰っていいのか判りません。どなたか教えてください。

Res.1 by きりり from 2001年末まではUSA 2001/09/15 22:05:16

手荷物(スーツケース)などと一緒で、解体できる自転車の場合、解体してビニールテープなどで括って、飛行機の積み荷として持って帰ることができるとききました。私はアメリカに住んでいますが、これからバンクーバーへ引っ越すとき、そうして持っていく予定です。  
Res.2 by まえけん from バンクーバー 2001/09/16 23:21:01

きりりさん アドバイスありがとうございました。 日本に送るにしてもまずは自転車を買わないと・・(^_^;) どなたかバンクーバー周辺の大型自転車店を教えてください。  
Res.3 by k2 from バンクーバー 2001/09/16 23:49:34

まえけんさん、どんな自転車を探していますか?こっちの自転車屋はすべての種類がそろっている店って言うのはなく、みんな競合し合わないようにマーケットをシェア-しています。そう日本とはチョット違うんですよ。
今の自転車は大部分台湾なんかから船で来るんですが、納入されたときは一台づつばらしてダンボールにきれいにおさまってるんですよ。だからもしこっちで使わずにそのまま持って帰るんだったら箱のままにしておくか、使うんであっても箱を貰っておけばいいですよ。 箱に入れちゃって荷物で預けちゃえば良いんだから。どんな自転車でも10キロそこそこだし。
いわゆる輪行バッグなるものも売ってますけど、所詮はビニールのペラペラですから、ダンボールのプロテクションには劣ります。
ボクはそうやって日本からMTBを持ってきたんですよ。  
Res.4 by k2 from バンクーバー 2001/09/16 23:59:39

っと、わすれてた。
自転車屋ね。
bicycle sports pacific (cannondale,giant)バラードとパシフィックの角、
cycle path(norco,davinch,gt)ウェストブロードウェイとグランビル
bike cellar(kona,specialized,trek)ウェスト4thとバラードのちょっと西側
simon’s bike shop(rockey mountain)ロブソンとリチャ−ズあたり
主なところはこんなもんです。  
Res.5 by まえけん from バンクーバー 2001/09/17 00:19:12

K2さん アドバイスありがとうございます
段ボールですか・・なるほど僕もその方法があるのでは?と思っていました。本当に助かります。帰国まで2ヶ月 後は店員さんに交渉できるように英語を磨きます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network