jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7898
明日の天気予報、晴れ時々オーロラ!!!
by 夢子 from バンクーバー 2003/10/23 22:27:05

明日、バンクーバーでもオーロラが見れるかも!!!

難しいことは分からないけど、明日から太陽から強力な電磁波が地球に降り立つらしいです。
天気さえ良ければ(雲が無ければ)かなりの広い地域でオーロラが見れるかも?との事です。
明日、初オーロラを見るために頑張って夜を見張ってます。

悪いニュースは、強力な電磁波の影響で携帯電話などが利用できなくなる事も過去にあったそうで警戒をしているそうです。飛行機にも影響するそうです。

良いことばっかりじゃないけど、オーロラが見れるチャンス!

CNN
http://edition.cnn.com/2003/TECH/space/10/23/solar.forecast/index.html

Res.1 by おぉっ! from バンクーバー 2003/10/23 23:43:29

おおーーー!嬉しいな★私も見張ることにします!ありがとう  
Res.2 by おんなのこ from バンクーバー 2003/10/23 23:47:05

こういうトピいいですね。
幸せな気分になります。
私も明日、オーロラ見張ります!
明日の夜ですか?
トピ主さんありがとう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 01:26:15

オレゴンとイリノイ州と同じ位の南の地域って書いて無い?カナダからだと遠すぎる気がする。しかしオレゴンとイリノイもだいぶ差があるから広範域で見れるのかな。オーロラは雲があると駄目だから可能性低いかもしれないけど見れたらすごいよね。明日の夜は空を見上げてみます。  
Res.4 by H2 from またおせっかいっす・・ 2003/10/24 01:35:53

情報ありがとう!


以前にも何回かここで見た事があるんですけど、バクンクーバー近郊で見えるオーロラって、虹色の光が夜空に走るのじゃなくて、一色の光がホヤーっとカスミ見たいに見えるんですよん・・

多分北の方角に見えると思うんだけど、最プレス、グラウス、シーモアのスキー場の明かりが非常にややこしく邪魔なんですよね・・

晴れるといいですよね・・

 
Res.5 by 夢子 from バンクーバー 2003/10/24 17:47:27

今日の状況は
バンクーバーでも十分な電磁波と雲の妨害は少なそうです。
夜が楽しみです。  
Res.6 by おろら from バンクーバー 2003/10/24 18:09:34

ぼくも今夜彼女とオーロラ見ようかな♪
良い情報ありがとうおざいますトピ主さん!
良い夜を!  
Res.7 by TN from バンクーバー 2003/10/24 19:58:25

これ、マジっすか!?すっげ!!どこで見るのが一番いいんですか????  
Res.8 by 夢子 from バンクーバー 2003/10/24 20:42:27

今日の電磁波レベルは最強度みたいです。今の時間帯はトロント、モントリオールあたりはヒットしている感じです。
動いているのでバンクーバーへ早くこいこい。

http://sec.noaa.gov/pmap/Plots.html
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 20:57:54

だいたい何時頃見れるのでしょうか?どっちの空を見てれば見えますか?むちゃくちゃ楽しみなんですけど、一瞬見えて終わったりですか??ドキドキ・・・  
Res.10 by 夢子 from バンクーバー 2003/10/24 21:16:32

最新のデータでは、少しずつBC内もターゲットに入いってきていて、バンクーバーももう少し!!!
窓際にパソコンを持ってきて、データと空を眺めています。

http://sec.noaa.gov/pmap/html/200310250206N15.html
 
Res.11 by ゴン from バンクーバー 2003/10/24 21:43:55

1999年の今頃、イングリッシュベイの見えるアパートのバルコニーから見ました。薄い緑のものですごくゆっくりとしたスピードでうねってました。初めは雲かと思ってたんですが、星も透けて見えたし動いてるしでオーロラと断定。
しかし翌日職場の人たちに話しても誰も信じてくれなかった。後からバンクーバーでも見られる事が新聞に載っていて安心しました。
別の日には、一直線の筋が快晴の夜空にあり、少しづつ南に移動していました。あれもその一種なのでしょうか。

とにかく天気の良い日は夜空を見上げましょう!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 22:29:49

見えてます?まだですよね?パソコン見たたり空見てたりしてたら目がおかしくなってきて、幻想が見えるようになってきました・・・笑  
Res.13 by サーチャ from バンクーバー 2003/10/24 22:45:41

まだですよね?
部屋が南向きなので、何度も外へ出ては北の空を見上げ、肩を落として帰ってくる、
すっごい怪しい人になってます...  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 22:48:12

北に見えるんですか???
私も窓全開で、パソコンだけ部屋で光ってます。かなり怪しいです・・・
きっとカナダ人は何も気にしてないんだろーなー・・・  
Res.15 by バーナビー from バンクーバー 2003/10/24 22:57:50

バーナビーでも見れます?
さっき外でてみたけど、何も見えない…。
あんまり見続けてたら、雲がオーロラのように見えてきちゃった。
見たいー!!  
Res.16 by サーチャ from バンクーバー 2003/10/24 23:23:02

夢子さん、これって電磁波のレベルが弱まっちゃったってことですか?
先ほどのデータでは、もうちょっとだったのに。

http://sec.noaa.gov/pmap/html/200310250348N15.html  
Res.17 by snow from バンクーバー 2003/10/25 00:43:44

見えた人います??みてぇぇ〜!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 14:32:33

昨日見れましたか??  
Res.19 by 夢子 from バンクーバー 2003/10/25 17:38:02

昨夜は結局寝てしまいました。
BCNewsを見ていても昨日見れたとは一言も触れてませんが、天文学者の人のインタビューによると、強力な電磁波は数日間は続き、天気予報者は、今日は見れる可能性大と言っていました。

あくまでも見れればラッキーで、一年のうちバンクーバーで見れる可能性のある日はこの数日だけかもしれないので、夜長にオーロラさんの登場を待っています。

ちなみに三日前には米国のアリゾナ州でも一般天文学者の人が普通にオーロラの撮影に成功しています。

私も素人ですがネットで調べた結果、
主に北側に光のない環境が望ましい、北側に星が綺麗に見れれば大丈夫だそうです。
見れる色は単色で淡い色がそらに浮かぶんだそうです。(やっぱり北部みたいな壮大なのは難しそうです)
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 21:06:14

私も何年か前、ダウンタウンのアパートベランダから見ましたよ。その時は夜中2時ごろで、あれがオーロラとはわからなかった。何度も仕事でイエローナイフに行っていた主人が発見して、呼んでくれました。なかなか見た事ない人には、発見しづらいかも・・・。ほんとうにもやみたいな、雲みたいなうすいほんのり緑のものがうねってました。また見てみたいな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 03:08:40

今日はどうなの??外に行きたいけど、一人じゃ行けないよーー。゚(゚´Д`゚)゚。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 20:14:16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000065-kyodo-soci
ということは、今晩か明日の夜見れるかもしれないということですかね?
とか、暢気な事言ってる場合じゃないのでしょうか?ちょっと怖いですね・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 04:52:02

見ました!!キレイでしたよ!!偶然やったから、マジ感動!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network