jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7867
女性ならもっと恥じらい持ちましょう!!
by 無回答 from 無回答 2003/10/22 11:14:08

いろんなメロディー奏でるのは、                                                                                                         良いですけどトイレ清掃してる、                                                                                                         間ぐらいは音の方を聞こえないように、                                                                                                      もっと工夫して下さい。                                                                                                             本当に清掃し難いので。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 11:56:24

トピの意味がわからないのですが?  
Res.2 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/22 12:04:32

某女子トイレ内での事です!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 14:32:53

トピ主、男。レディース・ルームによく登場する人。  
Res.4 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/22 14:55:23

よく登場しませんので。                                                                                              今日始めてです。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 15:22:41

とぴの意味がよくわからないけど、もしかして、トイレ掃除しているときは、音を聞こえなくしてほしいってこと?工夫って水を流しながらするとか?

とぴ主さんて日本に居る人?
カナダ人は日本人のように、しているときにわざわざ水を流して聞こえなくするような人はいません。わざわざ音を消してる人なんて見たことないですけど。そのまましてますよ。普通に。???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 16:26:52

そうですよね、こっちの人で音消してる人なんていませんよね。私は反対に無駄な水を流さないようにって言われたよ。
日本にいたときは恥ずかしかったけどこっちきて全然平気になった。それより本当に水の無駄遣いだなって思ったよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 16:51:23

音が聞こえる=掃除し難い???
音が掃除の邪魔になるんでしょうか・・・?
何だか良くわかりません。
それにしても、トピ主さんは音を聞こえなくするようにすることが恥じらいと思っているようですが、それは日本でだけ通用するマナーであって、外国でそれを当てはめようとするのが間違っているように思います。  
Res.8 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/22 17:09:05

男性清掃員が女子トイレで、                                                                                            音聞きながら前膨らまして、                                                                                            ニヤニヤしながら掃除してても、                                                                                          全然平気な顔で用を足しますか?                                                                                          男性清掃員の人もいるので、                                                                                            少しくらいは考えては?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 17:26:12

トイレで用を足すということは、男女問わず人間として日々日常ごく『自然』に起こる、単なる生理現象であって、それを、恥と思えとか、清掃してる間くらい気を使ってくれとかいうのはどうかと思います。だって別に『場違い』な音をたててるわけじゃないじゃないですか? 

そりゃあ、もし自分がトイレの清掃係りで、恐竜の卵でも産み落としそうな音響が聴こえてきたとしたら、少しはひるむかもしれませんが、だからといって、こっちの身にもなってよとは思わないと思います。(最初はひるんで目を丸くしてびっくりしても、あ〜苦しそう、って思うくらいかな、きっと・・・ってなんで私がシュミレーションしてるんだろぅ)。

『トイレ』を清掃しにきてるって自覚があれば、普通に聞き流せるんじゃないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 17:29:40

↓あなたカナダにいるの?カナダ全体に向けてあなたの恥じらいキャンペーンか何かして、いろんな意見聞いたら?日本人だけでなく。変態じみたこと言ってたら解雇になるよ。

とにかく、カナダでは音を消したりする人はいません。Period.  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 17:30:34

Res10です。わたしのコメントはRes8さんへのものです。  
Res.12 by けんしろう from バンクーバー 2003/10/22 17:40:43

恥じらいがない人はイエローキャブになりつつある。それにしてもバンクーバーの日本人女はだいぶ変わってきたなー。  
Res.13 by けんしろう from バンクーバー 2003/10/22 17:48:24

女子便所の中に男がいても気にしないのも困りもんだな。俺も分け解からん馬鹿だけど世界も分け解からん馬鹿だ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 18:01:23

世界は音よりも、水の無駄使いを気にします。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 18:48:08

恥じらいと、水流しながら用をたすのは全く別問題。  
Res.16 by けんしろう from バンクーバー 2003/10/22 18:55:51

きかれたくないから水流す。はずかしいと一緒だよ。  
Res.17 by けんしろう from バンクーバー 2003/10/22 19:31:51

レス15おまえネカマだろ。恥じらいがないおまえはネカマで決定!!!女は口ではあーでもないこーでもないって言ってるけど本当は心の中では恥ずかしいって思ってるんだよ。乙女心ってのは乞う言うもんなんだよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 21:09:26

は?RES15ですけど、れっきとした女です。けんしろうさま、カナダは来たばかりですか?トイレ事情にうといようですが。

けんしろうさま、あなたレディースルームに書き込みをされているようですが、レディースルームは女性のみです。以後気をつけてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 21:16:29

トピ主=けんしろう  
Res.20 by 無回答 from エドモントン 2003/10/22 23:08:12

男が女子便の中にいても気にしないでオシッコする女の人は異常です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 23:34:57

カナダ人の女性に聞いてみな?水を流しながらするか?清掃員がいたら水を流しながらするか?はっきりするよ、正しい答えが。

答え:しない。  
Res.22 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/22 23:49:55

カナディアン女性は関係ないです。                                                                                         日本人女性に聞いてます。  
Res.23 by 女。 from 無回答 2003/10/23 00:09:57

トイレって何するところ?
このトピわかんない。
清掃してて恥ずかしかったら外に出てればいいんじゃないの?清掃中って看板出しとくとかさ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 00:26:03

どう工夫したら良いのででしょう?
水を流す以外に何か良いアイデアがある?
カナダの便器の水の溜まり具合にも問題あると思うよ。  
Res.25 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/23 00:40:13

清掃中の看板出しても、                                                                                              断わりなしに勝手に使い、                                                                                             おまけに大きい音の臭い屁、                                                                                            までしないで下さい。                                                                                               本当にあれには参ります。                                                                                               
Res.26 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/23 00:48:55

便器の中に何枚も重ねた、                                                                                             ペーパーを敷けば、                                                                                                音が自粛出来ます。                                                                                                いくらでも工夫出来ます。  
Res.27 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/23 01:01:04

皆が音の事は気にしないで、                                                                                            用足しする事は良く分かりました。                                                                                         ですがどんな時でも、                                                                                               恥じらいだけは忘れずに、                                                                                             持っていて下さい。                                                                                                あなた方は女性なので。。。  
Res.28 by H2 from みじかすぎでふまんす・・ 2003/10/23 01:14:26

ネタだな・・
カナダで女性が用を足してる時に、男性の清掃員を送り込む清掃会社は皆無と見た。

そんな音聞いて前膨らますのは、けんしろう君ぐらいです。

お手洗い清掃員の方は、勤務中の悪臭や騒音は、不可欠な業務条件として諦めてお仕事に挑みましょう。  
Res.29 by from バンクーバー 2003/10/23 01:48:05

トピ主さんは一言も、カナダでのトイレの事って書いてないですけど?いろんな国の女性の方の、意見を聞きたいだけでは?  
Res.30 by from バンクーバー 2003/10/23 01:54:12

メトロタウンモールとシアーズにも、男性清掃員の方も居ますよ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 02:05:32

レス29の方、
22で、トピ主は、日本女性に聞いてるといっています。  
Res.32 by シャーロック・ホームズ from 221 Baker St. 2003/10/23 02:39:39

このトピで、音を消すよう主張しているのは、
トピ主と、某トイレ清掃員と、けんしろうだけです。
この事実は何を物語るのでしょうか?

この人はなぜ、さも当然の権利があるかのように日本女性に要求したがるのでしょうか?  
Res.33 by 某トイレ清掃員 from 無回答 2003/10/23 02:50:46

私はトピ主=某トイレ清掃員です。                                                                                         いろんなトピを見てると、                                                                                             日本人女性の方は、                                                                                                イエローキャブとか、                                                                                               スクールバスが如何の乞うの、                                                                                           言われてるので本当に、                                                                                              恥じらいが有るのか無いのか、                                                                                           が知りたいだけです。  
Res.34 by 知能低いよ from 無回答 2003/10/23 03:11:29

>Res.12
妊娠中の女性をさんざんからかっておいて、今度は女性の排便ですか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=782&from=1&ichiranfrom=841
けんしろうに「恥じらい」なんて発想があったとは知らなかった。  
Res.35 by けんしろう from バンクーバー 2003/10/23 03:20:51

女をカラカッテルのは俺だけじゃないだろ。他の人に当れないから俺に当る。ズバリ大当たり。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 03:57:10

ようするにこのトピ主は、カナダに来たからって日本人女性としての女性の振るまいまで日本に置き忘れて来てほしくわなかった、といいたいのでしょう。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 06:54:20

これもまた無駄遣いだね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 06:59:29

↓ペーパーのことです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 09:29:00

清掃員は音が気になる。なぜなら皆音を消さないから。日本人だけでなく、カナダ人、他の国籍の人もトイレをつかう。皆音を消さない。なぜならカナダにはそういう習慣はないからです。

日本では気にすることでも、ここでは気にされない。むしろ水の無駄遣いといわれることです。紙をどうとかっていっているけど、それもトイレットペーパーの無駄遣いです。

清掃員の人、清掃中の看板を置いて、人が入れないようにすればいいだけです。

ああ、労力の無駄遣いをして書き込みをした私。これってやっぱりネタのような気がしてきた。皆の言うとおりかも。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 09:52:04

他の国の清掃員の人も気になるのかな?
もしかしたら日本人だけかもしれないね。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2003/10/23 10:02:27

レス8!掃除中の看板立てていても、ずかずかと入ってきて用をたす女に恥じらいは無いと思うが、レス8の書き方はどう考えても音を聞いて興奮している男の方が非常識だろ。同じ清掃員仲間でそういうやつがいるなら女を責める前にそいつを責めてくれよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 10:09:10

↓えらい。賛成。興奮する清掃員がおかしい、どうみても。  
Res.43 by YOSHI from バンクーバー 2003/10/23 10:25:41

男の人に音聞かれても平気な顔してる女はどう見てもやっぱり可笑しいです!!彼女にしたくないタイプです!!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 10:36:21

Res41のように考えるのが普通だと思います。  
Res.45 by from バンクーバー 2003/10/23 10:42:05

トピ主さんの内容だとネタではないような?普通の男性人には解からないと思います。やはり本物の清掃員では??  
Res.46 by 通りすがりです! from バンクーバー 2003/10/23 10:49:31

非常識で恥無の女を責めるのが普通です。                                                                                      バンに住んでる女は全員これに当て嵌まりませう。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 15:55:37

☆=トピ主=なんちゃって清掃員  
Res.48 by from 無回答 2003/10/23 20:57:08

くだらない内容を書く人も多いようですが・・・
私は女性です。確かに日本で育ってきてこっちのマナーの違いに驚くこともあると思います。トイレは用を足す最中は、水を流さない人しかいません。けど私はこれが普通なんだと思いました。何故なら生理現象だから。日本の常識も考えものだと思いました。ただしその場所に男の人がいないと言うのが前提。
やっぱり、男の人がいるのなら恥じらいは必要と思います(日本人なら)。
男の清掃員に分かって欲しいのは、男性がいると知らずに出してしまった音は許して欲しいと思うし、音を出してしまった後に男性がいると知ったら、恥ずかしさのうえ開き直った顔をすることも理解して欲しい。
でも、日本人男性は女性トイレを清掃する仕事を選ばないほうが無難と思います。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 22:37:21

なんで日本人なら男性がいたときに恥じらいは必要なんですか?
いや、別に悪意はなくて素朴な疑問なんですけどなんで日本人限定にするのか不思議に思ったから。  
Res.50 by 半分日本人 from バンクーバー 2003/10/23 23:01:07

> なんですけどなんで日本人限定にするのか不思議に思ったから。  

私は日本人限定でもおかしくないと思いました。なぜなら、こういうことを「恥かしい」と思うのは日本独自だからです。カナダ人は男性も女性もトイレでの生理現象の音を恥かしいとか思いません。それを隠そうとすることも、かわいいとか思いません。しかし日本にそれを恥かしいと思う文化があるなら、それを respect し、同じ文化の人がいるのであれば、その人たちを不快にさせないために、気をつけるのは良いことだと思います。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 00:58:04

恥じらいもなくする人は男から見てひくね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 10:15:05

何を恥じらいと感じるかは、人によって違う。私は日本に住んでいたときは、水を流しながら、または音姫を使って音を消してた。日本ではトイレでそうしている人はかなり多い。

でもカナダではそんなことはしない。日本でもする必要はない、と今は思っている。日本人でも皆同じ環境・習慣・考えを持って生活をしているわけではないし、海外にくらしていた人はまた考え方も日本人とはいえない人もいる。

カナダは日本人といっても短期滞在者だけでなく、2世、3世も多く住んでいるし、顔は日本人でも中身は違う人が多い。日本のトイレでならともかく、このとぴを見て実際にカナダのトイレで工夫する人なんているのだろうか??  
Res.53 by 駄目だし隊《2号》 from バンクーバー 2003/10/24 15:58:52

人間は生きてく以上,                                                                                                どんな時でも恥を捨てたら,                                                                                             だめだめ《××》です。  
Res.54 by H2 from オーロラ曇っててみえないっす・・ 2003/10/24 23:34:55

わ〜い、ホームズさんお久しぶり。
絶対にこれネタですよね?

ちょっと思ったんだけど、これってプールとかの更衣室で、臆面も無く堂々と着替えるカナダ女性の話にも繋がる事では・・・
(隠して着替える習慣がある奥ゆかしい国々はどこと、どこと、どこでしょう?)

同姓同士なんだから素っ裸でノシノシ歩いたっていい筈・・

ならば、お手洗いの音は(女性の)同姓にとってどう感じるのでしょう?

普通は男でも、女性のたてる音聞いたら幻滅しないかい? その音聞いて興奮するけんしろう君はセラピー必要。  
Res.55 by かっぷぬ〜ぼ〜 from バンクーバー 2003/10/25 00:40:17

H2おまえ確実に殺す。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 15:49:43

世界中の女子トイレ覗きをやってるけど、覗かれてる女は気付いてるのに何も言わないのは何故?  
Res.57 by 清掃員失格。 from 無回答 2003/11/20 16:15:55

トイレは用をたす所で、用をたす人が優先です。言い換えれば利用する人があっての清掃員。そんなことでいちいちコメントするのがおかしいと思いますが。恥じらいについて言いたかったのなら例が悪かったのかもね。もし音を消すために2回流しているのをカナダ人の清掃員が聞いたら逆に気になるんじゃないですかね?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 16:25:23

俺はトピ主とは全然関係無いから。新作女子トイレ盗撮ビデオ作るのに世界中をまわってるから。  
Res.59 by 外国  from 無回答 2003/11/20 18:13:13

男子トイレも気をつけてねん  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network