jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7860
将来の夢ってありますか?
by どうしよう・・・ from バンクーバー 2003/10/22 00:18:38

カナダに来て2年目。昨年は学生、今年はWH。
最近、真剣に悩んでいるのが、就職。
高卒なんですよ。 みんな、なにかの夢があって、カナダに来てるのかな?って思ったりします。
本当になりたいものはなに?って聞かれたら、恥ずかしいけど、歌手になりたいですね。
でも、なんの為にカナダに来たの(いるの)?っていうふうになる。。。
みなさんは、なんの為にカナダに来ましたか?将来の夢ありますか?

Res.1 by いつかは朝生出演 from バンクーバー 2003/10/22 00:32:12

大学の教授になりたい。それって最終目標。という俺はもうすぐ30歳だし、大学院には進学しなかったから、相当難しいだろうな。

今の俺に出来ることは、実業界での成功。民間からそっちに行くにはそれしか方法は無いから、今は自分を磨くことに専念中。自分の場合はこっちの専門学校で専門分野を勉強しているんだけど。

でも、当座の目標は、早く実社会に復帰して、結婚して、親に孫を抱かせること。
ま、相手はいないし、無職だからなあ(笑




 
Res.2 by 夢かあ〜 from 無回答 2003/10/22 00:56:38

カナダに来てから9年近くになります。
こっちで高校と大学を出て、そして今は生活のためやりたくない仕事をしていますが、夢は絵描きになることかな。

芸術系の専門学校とかに通ったことはないし、使っているミディアムも最近知ったばかりだし、先は遠いけれど気長にがんばります。
いつかこれ一本でいけるようになれたらいいなと思っています。
どうしようさんも高卒だからと卑屈にならず、できる限りをつくして頑張っていれば必ず認めてくれる人が出てきてくれると思います。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 01:49:36

このトビには夢の無い人が飛びつくと思ってましたが、
意外とみんな夢があるんですね。
正直言って 私は(悲しいことに)無いです。
カナダに来たのも なんとなく です。

こんな状態って結構 苦しいですよ(-_-;)  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/22 08:59:55

私は先生になりたい!小学校の。
カナダに来てから差別とかされて、もうやだ!って思ったこともあるけど、やっぱり私は人が好きだから。
ずーっと人と接していられる仕事がしたいです。
とりあえず大学卒業が目標だけどね・・・。  
Res.5 by ゆめゆめ from バンクーバー 2003/10/22 09:06:42

私が好きで、彼も私のことを好きな結婚して、しあわせに暮らすこと。仕事としては、出版関係がいいなぁ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network