jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7859
Langleyに詳しい方教えてください!
by 家欲しいです! from バンクーバー 2003/10/22 00:08:03

家の購入を検討中です。
予算的に郊外での購入になりそうで、ラングレーなんかいいのでは、と検討中です。
ですが、ラングレーについて何も知りません。
今は漠然と自分でインターネットで調べてるのですが、何しろラングレーについて何も知らないので、Walnut grove とか Langley cityなどといった地区の物件を見ても、その辺りは生活する上で便利なのかとか、全く分かりません。
今現在住まれてる方など、いろいろと教えて下さい!

宜しくお願いします。

Res.1 by 住人でした。 from バンクーバー 2003/10/22 01:18:50

とても緑がたくさんあって、生活には不自由しませんよ。車があれば問題なしです。スーパーもあるし、ウィローブロックにはスーパーストアがあるし、その反対側には大きいモールがあります。ダウンタウンに遠いってことくらいを除けば環境がいいと思います。住宅がとてもおおいところですね。  
Res.2 by レングレーっ子 from バンクーバー 2003/10/22 01:25:36

特に詳しくはないのですが、ファミリールームのNo.1931のトピックで色々な意見が出されてますよ。
私はもう家が売れて引っ越して良く身なのですが、何かお手伝いできることがあったら言ってください。

単にラングレーっと言っても、CityOfLangleyと、TownshipOfLagnelyとがあって、それぞれ別々のCityHallでMayerも別です。税金等も少し変ってくるので、気を付けて下さいね。

それと、もしお子さんがいらっしゃるなら、この辺はキャッチメントがあるので、行かせたい学校のキャッチメント内に住まないと、難しいです。(この理由で、引越ししてる人を沢山見てきました。)

一番人気の学校はファウンドメンタルですが、ここは今のところキャッチメントがないので、どこに住んでいても入れますが、その代わり、かなり並びます。

わけのわからないことを書いてしまいましたが、参考になさってくれれば嬉しいです。

では、HappyHouseHunting!

Res.3 by 家欲しいです! from バンクーバー 2003/10/22 01:30:01

Res1さん、コメントありがとうございます。
ところで、モールはLangley cityにあるのでしょうか?本当になにも知らなくて・・・。
結構日本人や日系の方は多いのでしょうか?
それと、日本の食材が手に入るところはありますか?
Res1さん、答えて頂ける範囲で結構ですので、また教えて下さい。

Res.4 by 家欲しいです! from バンクーバー 2003/10/22 01:37:37

Res2さん、貴重な情報ありがとうございます!
CityOfLangleyと、TownshipOfLagnelyの2つがあるなんて、知りませんでした…。
それに学校の事も特に考えていませんでした。
いまからファミリールームを覗いて、前レスを参考にして見ます。
何か他にも教えてくださる方がいらっしゃいましたら、レスお願いします。  
Res.5 by 住人でした。 from バンクーバー 2003/10/22 01:40:21

モールはウィローブロックにあります。(スーパーストア、ウィローブロックモール)ラングレーシティからでも10分もかからかったです。(バスで移動していたので、マイカーだともっと早いかな?)韓国系の小さいお店はあるけど、日系はないと思います。
日本人も私が知ってる人1人(主婦の方です)以外、知りません。彼女いわく、日本人はいないとのことでした。1年前の話です。
このあたりは白人系が多いと思う。  
Res.6 by ラングレーっ子 from バンクーバー 2003/10/22 13:54:30

レス2です。喜んで頂けてウレシーです。
もしメールしてもらえればもっと色々お伝えできます。
決して怪しい者ではありませんよー。
やっぱりお家を買うのは一大決心でしょうから、慎重に行きたいですよね。

私は住まい選びでかなり失敗してるんですよ、、、

ま、とにかく、メールアドレス残しておきますね。

et_canada@hotmail.com

Res.7 by ラングレーっ子 from バンクーバー 2003/10/23 00:37:23

しつこくて、ごめんなさい、またレス2です。
レス1さんのおっしゃる通り、車がないと不便ですが、今年からコミュニティーシャトルというミニバスが走り始めて、1年前とちょっとルートも違うんですよ。ラングレー内を移動するなら結構便利です。本数も多いですし、BCトランジットのHPで調べることもできますよ。
それと、こんなHPもみつけました。http://www.langleyliving.com/

また、フォートラングレーって知ってますか?アンティークとか、雑貨のお店が並んだ素敵なヴィレッジなんです。大好きでよく行くんですよ。最近は韓国からの移民の方が多いらしいです。とりあえず、フォートラングレーにあるビジネスを買って移民するのが流行っているのだとご近所さんが言ってました。

なんだか、無意味なこと沢山書いてますね。おせっかいもここまでにしておきます。

それでは、頑張ってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network