jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7843
臭くて黒い!ふじ屋で買った肉屋の肉!!
by 狂牛病 from バンクーバー 2003/10/21 10:57:59

皆さん気を付けて!!先週買った ふじ屋の肉屋の肉は最悪でした。ラップの外から見える 一番上の ”見せ肉” は 奇麗で 下の方は黒くて臭い。ラップ開けた途端に悪臭が。よく見て買ってね。もしくは 店出た後 すぐに開けた方がいいよ!!!私は もう買わないけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 11:46:56

ちょっと聞いてよ!でも同じトピ立ててますね。店に何も言ってないのに、あっちこっちでトピを立てるのはどうかと思います。もしかしたらあなたが買ったのが偶然そうなってただけでクレームを言えば交換してくれるかもしれません。私ならすぐに電話します。電話確認もせずに、公の場で公表するあなたが信じられません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 12:18:24

ええやん!!!事実やから!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 12:58:03

無駄トピ立てんな!うざい!  
Res.4 by 成人しているなら from バンクーバー 2003/10/21 13:38:19

Res 1さんがおっしゃるとおり!
貴方の書き方はふじやさんの営業妨害にもなり得ますよ。  全てが全てと言い切れるのですか?  キチンと確認もしていない、相手方にクレーム、証拠も出さないでこんなトピを公の場、その上名前を載せるなんて、、貴方が成人して、ちゃんとした社会人なら、、筋道がちがってますよ。
失礼なトピです。
ちなみに私は一般主婦、いつもふじやさんを利用しています。  お肉も買ってますけどそんな事はいちどもなかったし、もしあれば、その肉を持っていってクレームをつけますが、、!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 13:49:21

 そうは思わないけどな。言論の自由でしょ。逆にいえば全ての肉が安全だといえる根拠はなんでしょうか。いつもかってるって言うのはどのくらいですか。
 必ず肉やが安心だと言える根拠も無いです。実際にあったかどうかも分からない事件ですが、無かったことも否定できないので言論の自由だと思います。これに対して、不二家もプロなら何かコメントをだせばいいだけです。無視するのも一つの手ですし。
   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 15:15:23

とにかく、このトピ削除!!!  
Res.7 by 直接が筋ってもん from バンクーバー 2003/10/21 15:20:37

購入商品は客と店とで解決するのが最初の筋と思います。
全然そんな経験がなくいつも満足してる人もいるんだし、たまたま今回、不良商品に当たったと人がいたということで、大げさに騒ぐのがおかしいと感じます。
何しろ、買った商品はその場で不良と判らないのもあるので、家に帰って判ったら直ぐ電話することも客として必要ですよ。
あとは対応の仕方が不満なら、しかるべき苦情処理団体にでも対応してもらうとかすれば済むことです。
レシートはそのためにあるのですからちゃんとことが済むまで保管も大事だし、大抵事情を話せば返金にも応じてくれますよ。
話した人の名前と電話した日を記すのも大事です。
何も食品に限ったことでなく全て商品が不良だった場合は、まず購入店と話すことです。怒り狂ったトピを出しても解決にはならないんじゃないの。みんながおもしろおかしく見るだけでしょう。  
Res.8 by ???そうかな。 from バンクーバー 2003/10/21 15:54:21

言論の自由って、、あること無い事、不確かな事でもその自由の上に成り立つのですか??
そんなのおかしなこと!
唯の誹謗中傷にしか私にはとれないけどね、このトピ。  
Res.9 by ???そうかな。 from バンクーバー 2003/10/21 15:59:07

Res 5さんの言論の自由って、、???
有る事無い事、不確かなものでもその自由の上に成り立って何を言っても良いってことなの??
それはないでしょう。 このトピ主は頭に血が上ってストレス解消したかっただけに過ぎないんじゃないの?   私には唯の誹謗中傷にしか聞こえないけど。
皆さんが言ってるように、筋を通しても納得がいかない結果で、きちんとした証拠があってから言うなら分かるけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 18:26:49

はっきり言ってこういうトピック立てると↓のようになるのが分かってるから極力立てて欲しく無いですね。
俺も一回こっちの某スーパーで牛のヒキ肉買った時表面だけ赤くて中が茶黒かったんですぐ持って行って見せたら謝ってすぐに交換してくれました。それで問題解決です。
トピ主さんがムカツクのも分かりますが店に持って行くというちょっとした努力をしたら気分も楽になるし、ずっとイライラしなくて済みますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 19:44:05

この程度の「事実の開陳」くらいは、いいんじゃないかな?トピ主さんは自分の体験した事プラス「良く見て買ってね」「店出た後、すぐ開けた方がいいよ!」って言ってるだけですから。
ちなみに、私もここの店(ふじ屋ではありません)で同じ体験した事があるので、やっぱりなと思いました。
一番上だけ綺麗な肉で中が腐る寸前の肉なんて許せないですよ。わざわざ店に戻ってクレ−ムつける気にもなれない。頭に来て、ゴミ箱に投げ捨て「もう二度と行かんぞ!」ですよ、普通は。  
Res.12 by ???そうかな。 from バンクーバー 2003/10/21 19:57:27

Res11さん。  この程度って、、どうして??
この方、名前をはっきり出しているんですよ。 事実かそうでないか誰もわからないことに。  それを、この程度とは正直びっくりしました。  立派な妨害ですよ。
証拠のない。
私はふじやさんには関係がないものですが、友人が弁護士をしています。  
この程度のことでしたら、名前は伏せるべきです。
きちんとした証拠があるなら別ですが。  
Res.13 by あーむかつく。 from バンクーバー 2003/10/21 20:04:35

トピ主とかレス5とかさ、言論の自由とか偉そうなこというんだったらてめえの名前を公開しろっての。文責者不在のくせして権利とかぬかすんじゃねえよ。店の実名だして告発するんだったら、てめえもそれなりのリスクしょえっての。このルーザーたちめが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 20:15:53

RES11さん:
>わざわざ店に戻ってクレ−ムつける気にもなれない。頭に来て、ゴミ箱に投げ捨て「もう二度と行かんぞ!」ですよ、普通は。  

だからそれで終わってれば問題ないんですよ。それを掲示板でしかも匿名で書き込むから問題なんです。他の人は内容が本当かウソか見分けることは出来ないんですから。

なんども繰り返される話題ですけどね。。。  
Res.15 by 007 from バンクーバー 2003/10/21 20:39:50

Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 22:30:37

res 13みたいのがいけないんじゃない。自分は名前出せーとか言って、自分の名前出してないし。

 しかも自分は勝者???

 ハイ終了!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 23:55:17

ベジタリアンいいですよ。肉の問題も関係ないし、青いの買えばいいだけ。野菜は全て見えるのが多いし。1回買ったキュウカンバーは中腐ってましたが…。ま、単価も安いしね。  
Res.18 by あーこいつもむかつく。 from バンクーバー 2003/10/21 23:58:53

16の論理さっぱりわからねえ。
俺はだれの実名なんか出してないのになんでおれの実名ださなきゃならねえんだ?自分の名前をだしたくないから他人の実名も出さない。Quite Fair Enoughだと思うが。トピ主は実名を出した。ならば自分も名乗るべきだというのが俺の主張だが、分かるか?まあおめえは自分が勝者か敗者かわからねえヤツだからな。こんなシンプルな理論もわからねえだろうな。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 00:18:16

Res 16は、ひょっとしてトピ主??

なんとなく、臭うので、、!
言ってることもよくわからないし、おこちゃまでしょ。   
Res.20 by 結局みんなむかつくって事で! from 無回答 2003/10/22 02:50:11

res 19, 18 はひょっとして同一人物??
名前出さなきゃ批判していいんだ。
イヤーン大人のいう事ってむずかし過ぎてわかんなーい。

 とかって言わせたいわけ。批判レスはすぐ立てるけど。言い方をどうしようとかは考えないわけね。批判ばっかり!してないで勉強しよう。  
Res.21 by 高橋 幸二 from 京都市上京区室町5番地 2003/10/22 04:50:20

実名を掲げたら、他人を名指しで批判してもいいんですか?

「カナダ人物列伝」の原稿をバンクーバー新報社に持って行ったら、
「ワーホリの書いた文章なんて、信用できません」
と言って、掲載を断られました。


なーんて、書いてもいいのかなあ?


ちなみに、「高橋幸二」は戸籍名です。
http://bluejays.infoseek.livedoor.com/passport.jpg
「カナダ人物列伝」はこちら。
http://bluejays.infoseek.livedoor.com/
 
Res.22 by RES14 from 無回答 2003/10/22 07:23:57

>実名を掲げたら、他人を名指しで批判してもいいんですか?

いいと思いますよ。評論家のお仕事はそういうことですしね。
もちろん名前だけじゃなく社会的に個人を特定できることが必要ですが。逆に個人を特定できればペンネームでもOKだと思います。
あなたの場合はOKじゃないですか?

でも、ウソの批判はやはり駄目だと思います。ただ個人が特定できるので、批判された側は反論できるし、その批判が間違っていればその個人に責任を取らせることが出来るのです。  
Res.23 by 18,19は別人です。 from バンクーバー 2003/10/22 08:04:02

擁護発言はすべて店の関係者とか、同一人物となんら証拠なく決めつけるその単純思考回路なんとかしろよ。言い方に気をつけろだと?無責任かつ非常識発言に対してどんなおもいやりのある言葉を使えというのか?実名批判をする上で文責者の名前を挙げるのは最低条件。なおかつ批判の根拠を裏付ける証拠も必要。このトピ主の場合、店に電話することもせず、腐った肉の写真も取ることなく、やっとことはこの書き込みだけ。良識のある人間のすることとはとうてい考えられない。  
Res.24 by 結局 from バンクーバー 2003/10/22 19:38:32

トピ主さんは書き逃げですか。
名指しされたお店は今日も逃げることなく営業中。どっちが社会的責任をまっとうしてるか明確ですよね。みなさんこのような無責任な人の発言に惑わされることのないよう、良識ある判断をお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network