jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7840
胃がイタイ!
by トピ主 from バンクーバー 2003/10/21 04:14:54

今年の3月に急性胃炎のため日本で胃カメラを飲みました。
それ以来めっきり胃が弱くなってしまい、大した量を飲まなくとも再びあの時の痛みが蘇ってきます。日本から持参した薬ももう底をついてしまいました。出来れば病院に行くのは避けたいと思っています。どなたか良い薬(処方箋なし)を知っている方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 17:47:16

胃潰瘍ならわかるけど・・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 17:55:00

私もよく胃が痛くなります。
そんなときは、
TUMS を噛んで飲んでます。
どこでも売ってるし飴みたいにイチゴ等の味つきのがあります。
値段も高くないし試してみてはどうですか?
それでも痛みが引かなければ
ウォークインクリニックにでも行ってはどうでしょうか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/10/21 23:28:20

ありがとうございます。知りませんでした。TUMSですね!買ってみます。  
Res.4 by たむず from 無回答 2003/10/22 01:28:11

TUMSって胸焼けの薬ですよね? 胃潰瘍にも効くのでしょうか。 トピ主さんって、胃が弱いとわかっていてもお酒飲んでるんですか? 胃潰瘍になったら、お酒、タバコ、カフェイン他刺激物は避けないと。 私の友達胃潰瘍で血を吐いたことありますが、すっごい痛そうでしたし、血を吐いたってことがストレスになって、余計具合悪くなってましたよ。 刺激物は控えめに、お大事にね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network