jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7805
賞味期限切れっっって!?
by ナンデダロ〜♪ from ダウンタウン 2003/10/19 02:55:21

以前にもこんなトピあったのかもしれませんが・・・・・

どーゆーことなの!?

今日,初めてロブソンstの『コ○○○屋』

って行ってみたんだけど・・・・・・・・

なんだ?ここのお店????????

賞味期限切れの商品売りまくりじゃん!!

ソレって大丈夫なことなの???

日本じゃ信じられないんだけど!!!!

カナダだからOKなんでしょうか!?

200〜300品位はありました!!

1日,2日,3日過ぎたくらいならまだ許せる

(日本じゃあり得ないけど)けど,なかには,

去年の12月とかもあったよ!!

何日過ぎてんの??????

何ヶ月過ぎてんの?????

何年過ぎてんの??????

マジでビックリしました!!

日本から高いお金かけて輸入してるから

売り残したくない気持ちは分かるけど,

これってアリなのでしょうか!?

『賞味期限切れ』って分かってて買った

人が悪いんでしょうか!?

カナダの法律なんにも分からなくてこんな事

言うの悪いのかもしれませんが・・・・・。

私が間違ってたら申し訳ございません。

ちなみに日本じゃ最悪,『営業停止!』になります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 03:21:32

バンクーバーでの仕事のひとつに
商品の賞味期限を消す仕事 があると
聞きました。
消してないのも店に並んでますよね。
次回から確認して買わないようにしようぜ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 10:25:32

賞味期限が切れていても、食べられないという訳ではありません。美味しく食べられるというメーカーが保証した期限が切れ、多少味が落ちているかも・・・という事です。
気になる人は買わなければいいと思います。
カレーのルーなど、多少期限を過ぎていても、味の違いはわかりません。私のように気にならない人は、同じ味で値段が変わらないなら、賞味期限切れで値段が安いのは、嬉しいです。
勿論物を見て、賞味期限がどれだけ過ぎていたらやばいか・・・を見極める判断も必要ですが。
個人としては、無駄なく消費したいという気もあります。こちらに移民してきている途上国の人の話しとかを聞いていると、まだ食べられるものを捨ててしまう事に、とても抵抗を覚えるようになりました。飢えを知らない国は幸せだと改めて思います。
確か昔に同じような質問に、答えているとぴがあったと思います。でもちょっと探しきれないなあ。  
Res.3 by 店員一同 from バンクーバー 2003/10/19 11:17:16

賞味期限切れ商品を、                                                                                               売るのはコンビニ屋の、                                                                                              仕事で、僕は其れを売って、                                                                                            生活してます!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 11:25:02

賞味期限切れなんて、もう慣れちゃったね。
最初、カナダに来た時は、抵抗あったけど、いまじゃ、全然平気!(3年目)

食べてみて、味が変と思えば食べなきゃいいし(お金、もったいないけど、そこは、勉強したと思って。)大丈夫なら、食べればいい。それだけ。

ちなみに、ラーメンなんかは、賞味期限過ぎてから、半年は大丈夫だね。半年過ぎたくらいから、麺が酸化?したような感じになり、オヤって思うようになります。

Res.5 by コンビニ屋はまだ良心的。 from バンクーバー 2003/10/19 11:52:25

他の店なんか、賞味切れを隠したり、無視して正価で売っているぞ。

賞味期間切れを表に出して、別のコーナーで安く売ってるコンビニ屋の商法は立派だと思う。 いやだったら正価で賞味期間中の商品を買う選択もある訳だから。

以前この掲示板で賞味切れの問題が出てから、改善の努力をしたなと思っていました。

Res.6 by 腐ってる? from 無回答 2003/10/19 14:28:49

ふ〜〜〜〜ん・・・・・。
賞味期限切れじゃなくて,消費期限切れだったらどーいうことになるんでしょうか??
そのres1さが言ってた仕事の人はどーなっちゃうのかな!?
店員一同さんもそんなに強気に『ソレを売って生活してます・・・・・・』とか言われても・・・(・o・)
じゃー,そんなにバカみたいに仕入れるなよってカンジです!!
あんな人気でなさそうな商品大量に仕入れても・・・・・・・!
ホントのカナダの法律っっっっって????  
Res.7 by バロン from バンクーバー 2003/10/19 16:08:52

みんなの000二屋≫さんでは レス5さんの感じた様に、かなり改善されましたよね。あそこの店は小売店ですよね、小売店にはそんなに日本から直輸入するだけの、余裕は無いでしょう?卸業の商売してる、業者さんが期限までに売れない商品を日本から輸入してるんでしょうね。そして賞味期限切れになり困って、小売店に納品する時に混ぜて卸す事も往々に有るんではないのでしょうか?。消費者も言いたい事は言って、小売店が改善されそれで又、卸業者さんも賢く仕入れするようになれば、良いですね。しかし余り商品によっては期限切れてても使えたり食べれる物も多いので、今まで見たいに安く、買えなくなりますよね。其の為にお店が無くなると、自分の生活に影響が出ますので日本は日本、カナダはカナダ。と割り切って毎日の生活していきましょうね。なんでだろう〜≫さんも、もっと経済機構を勉強してから、法律だの営業停止なんて、言葉は使わない方が、良いのでは。人の意見を聞く前に自分でもっと勉強(調査)してから、トビ立てては如何でしょうか?。  
Res.8 by MUKAITO from 無回答 2003/10/20 00:17:50

お上に報告してみます
どうなるかな
楽しみ

人間で遊ぶのもまた一興
社会で遊ぶのもまた一興
それを金に換えるのがビジネスマン  
Res.9 by ワーホリです。 from バンクーバー 2003/10/20 10:14:51

さて皆さん。
率直な意見をお聞きしたい。
賞味期限の食品を口にすると体に害があるのかな?
 その札を取って期限切れでないものと比べて味の差はあるのだろうか?
 コンビに屋で売られているものはそこまでひどいものは無いよ。
 それとも、すべてそこで扱っているものを賞味期限切れでないものにして、全体的な値段を吊り上げてほしいかな?
 アマちゃんだね。
いやなら買わなくても良いでしょうに、そのくらいの選択権はあるんだよ。
 良いじゃない、賞味期限が切れても安くなってるんだから。需要と供給でしょう。
 そんなに神経質になってることよりももっと大切なことあるでしょう。考えてごらん。  
Res.10 by 店員一同 from バンクーバー 2003/10/20 10:22:04

コンビニ屋を潰してくれー  
Res.11 by 質問 from バンクーバー 2003/10/20 10:36:20

それじゃあもし期限切れを知ってて、商品買って、アタッテ食中毒起こして病院行ったら訴えられるの?それとも本人の責任?  
Res.12 by 店員一同 from バンクーバー 2003/10/20 10:58:25

アナタとお店のオーナーの二方の責任です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 12:30:34

レス11さんへ

コンビニ屋では生肉、生魚とか売っていないので賞味切れでアタルという事はまず無い。

ラーメン、お菓子、調味料の中にある油を中心とした成分が時間をおくと酸化してしまいます。
酸化した物を食べると将来、血管硬化やガンの原因になるという事です。
つまり、短期的(腹をこわす等)より長期的な副作用が問題になるわけです。

他の方も書かれていましたが、それを承知で安い食品を買うのであれば、それはそれで良いと思いますが。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 17:01:36

RES13さん、質問があるので良かったら答えてくださいませんか?

私は少々の賞味期限切れ商品が赤札をつけられ売っているのに関しては、あまり気にせず買ってます。

一応食べる場合には、におい、湿気具合などを確認しますが、調味料、ラーメン、お菓子が酸化したときに見られる特徴とかを知りたいのですが?
賞味というのはおいしく食べれる期間なので、実際はもう少し長くたべれるとも聞いたことがあるんですが、その辺も知ってますでしょうか?
自分の体に悪いものは決して食べたくはないけど、どの程度までのものはOKかいまいちはっきりしてません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network