jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7800
Canada Post の小包の受け取りについて。
by 教えてください!! from バンクーバー 2003/10/18 19:08:32

知り合いから荷物を送ってもらったのですが、当日、家にいなかったため、直接、受け取れませんでした。
その後、カナダポストのホームページでその荷物が今、どこにあるかを確認したところ、受け取りが完了されているとの処理がされていました。
もしその当日に家にいなくても、普通は張り紙か何かで届けにきたことを知らせてくれるものですよね?
もしかして、マンションの下に置きっぱなしで行くってことはあるのでしょうか?
このような場合、どのようにすれば私の小包を無事に手に入れることができるのでしょうか?
同じ体験をしたことがある方や何か知っている方、アドバイスをお願いします!!

Res.1 by 不在通知が from 無回答 2003/10/18 21:15:53

ポストにはありませんでしたか?

いつも不在通知には、「荷物は近くのカナダポストのカウンターが入っているショッパーズドラッグマートに回されてるので、〜月〜日までに取りに行くか、行けない場合は連絡して。」と書かれているので、そのようにしています。

受け取りが完了されている、ということは、その荷物はトピさんの所に届かず、紛失してしまった(盗まれた)、ということですか!?

もう一度、電話等で、最寄のカナダポストかショッパーズドラッグマートに確認をした方がいいと思います。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 21:30:36

留守だったから後で何処何処へピックアップしに行って、と言う葉書が届いたことが何度かあります。そういう葉書も来ませんでしたか?たいてい、留守だった日の1〜2日後に届きます。それか、アパートの管理人さんが受け取ってた、と言う事はないですか?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2003/10/18 21:45:48

家も帰ってきたらドアと網戸の間に挟まってた事何回かあるよ。一回は結婚祝い無くされたし。大体はポストに最寄のモールに取りにこいってかいてあるのに。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 21:55:29

メイルボックスの側に置きっぱなし、または、部屋の戸口に置きっぱなしの事があります。

もしかしてとられチちゃった可能性もありますねぇ・・・

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/10/18 23:14:16

そうそう私も何度か航空便で日本から荷物が届いたけど、
家にいなかったので、ドアと網戸(?)の間に挟まって放置されてました。
幸い盗まれたりはしてなかったけど。
書留とか、エクスプレスとかだと、不在届けは必ず入れるようになってると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 02:50:59

えー、そうなんですか?そんなんじゃ荷物盗まれちゃいますよね?私はアパートに住んでいますが、不在の場合は不在表は1Fのオートロックの外に置かれるんですよね?その時に、不在表だけじゃなくて荷物もそのまま置かれてしまうこともあるんですか?すごく心配です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network