jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7798
カナダで日本風のお風呂を自分の家に作った方は?
by from トロント 2003/10/18 17:54:07

日本のお風呂が好きな華です。
こちらでも日本のお風呂が家にあったらと思うのですが、実際に日本風のお風呂を作られた方、いらっしゃいますか? ぜひ教えてください。もし値段もご存知でしたらお願いいたします。

Res.1 by あき from バンクーバー 2003/10/22 14:21:32

スティーブストンにいらっしゃる
日系人の方が日本式のお風呂を作ったと伺った事があります。
直接の知り合いでないので、詳しい事は分かりませんが。  
Res.2 by from トロント 2003/10/22 15:03:40

あきさん、レスありがとうございました。
トロント方面ではいらっしゃらないかしら?

 
Res.3 by from 無回答 2003/10/22 16:06:56

以前同じことを考えていた時に”OFURO”でネット検索したら、いくつか参考になるサイトがありましたよ。 ただ北アメリカで日本式のお風呂というと、木でできたものに限られてしまうようですね。 だからすごーく高くてあきらめました、、。 経験談じゃなくてごめんなさい!  
Res.4 by from トロント 2003/10/23 08:30:09

手さん、レスありがとう
木なんですか? それじゃあ高いですよね。
サイト、見てみますね。
でも、ただ水周りの問題さえ克服すればよさそうに感じるけどそれだけの問題ではないのかしら。
 
Res.5 by ADA from バンクーバー 2003/10/23 16:50:17

カナダで実際設計した事あります。こちらでもできますよ。
日本のようなユニットバスは残念ながら個人輸入する以外方法が無いので,既製のバスタブとタイル(又は石)で造る事になります。
条件によって大きく変わりますが、日本で一戸建てに風呂を新設するのとさほど変わらない費用でできると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 20:38:33

私の友達はスイスで日本のお風呂を作りました・・・費用はわかりませんが大変だったようです やっぱり日本のお風呂がいですよね 子供がバチャバチャしても気にならないし いつか私たちも家を建てるとなると日本のお風呂を造るつもりです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 21:06:17

知人で作った人いますが、こちらで売ってる普通の材料とロ−カルの職人を使っただけですよ。
バスタブはホ−ムデポなんかにある少し深めのものを使用、洗い場をシャワ−ル−ムの床と同じ仕上げをして貰うだけでOKです。
あと、「タブ+洗い場」と「シンク+トイレ」を別の部屋にするために仕切り壁とシャワ−室用のドアを付けなければなりませんが、それもロ−カルの大工さんで出来ます。普通のバスル−ムを作るのに比べ、エキストラのコストや手間は大幅には増えませんよ。  
Res.8 by from トロント 2003/10/24 14:33:22

レス5,6,7の方たちありがとう。
こちらカナダは大好きなのですが、どうもお風呂は日本風がいいです。ザブ〜と湯気の立っているお風呂に入りたいですねぇ。ウチのタブは結構深くて大きいのでお湯を上の方まで入れれば肩までゆったりつかれるのですが、湯がこぼれないように気をつけないといけないし、もちろん追い炊きもできないし、シャワーの所まで出て洗わなければいけないしいやなんですね。でもレス7さんの例は私が考えていたような感じでコストとかそんなにしない感じだし、よさそうですね。それから日本で見たのですが、電子レンジでそれを温めてお風呂の中に入れておくと長い間お湯がさめないというもの、ご存知ですか?何という名前か忘れてしまいました。
もしご存知だったら教えてください。取り寄せようかと思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network