jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7797
SONI CAREもしくはOralB 3Dを使ってる方、教えてください。
by iset from バンクーバー 2003/10/18 15:38:48

電動歯ブラシを買う予定なのですが、SONI CAREかOralB 3Dのどちらにするか、迷っています。Oralの方はヘッドの部分が小さくて使いやすそうなのですが、家族はSONI CAREがいいと言っています。できたらご使用している方から直接、良い点や気になっている部分を教えていただけたら・・・と思い、投稿しました。どんなことでも良いので情報頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

Res.1 by ソニケアーLover from 無回答 2003/10/18 15:57:42

こんにちわ。歯科衛生士です。ソニケアーとOralBには決定的な違いが有ります。OralBは単なる電動ブラシですが、ソニケアーは電動音波ブラシなのです。私が唯一推薦出来る電動ブラシは、その他の製品を足してもソニケアー一つです。ブラシ部分が電動で動くだけでなく音波によってバクテリア(Plaque)のもじゃもじゃネバネバの足の部分を破壊してしまうので、より細かい部分の清掃が期待できるのです。ソニケアーの旧モデルはヘッド部分が大きかったですが新モデルはかなり小さくなりました。旧モデルでも別売りのスモールサイズのヘッドを使えば問題無しです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 18:01:28

1年ほど前にソニケア買いました。ヘッドは extra small を使えばそれほど大きいとは感じませんが、デメリットはまず重いこと。大げさですがマッサージ機を持っているような気になります。次に、前歯を磨く時は歯磨き液が飛び散ります。飛び散るのは仕方がないそうですが、もともとナガラ歯磨きをする習慣のある私は面倒で、結局最初の数ヶ月しか使いませんでした。ソニケアを使う前は電動ハブラシを使っていましたが、結局今は普通のハブラシに戻っている私。。。。  
Res.3 by もったいないおばけ from 無回答 2003/10/18 20:33:29

私、ソニケア欲しくて欲しくて、、って
思ってるんですが、ちょっとお高いですよね。
でも、今年のクリスマスのプレゼントにしたいです。
レス2さん、
そうですよね。私も歯磨きは、最低でも2分と
聞いているし、歯並びがあまりにも良過ぎて、
隙間がないので、しっかり磨かないと大変なので、
ながら族です。洗面所に突っ立って、、って、
時間がもったいなくてできないんですよねぇ。  
Res.4 by iset from バンクーバー 2003/10/18 23:11:22

アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。
 ソニケアーLover様、専門的なアドバイスに感激です。高いので踏ん切りがつかなかったのですが、これで迷いは全くなくなりました。
 レス2様、私は電動歯ブラシは使ったことがないので、歯磨き液が飛び散ることなど全然考えてませんでした。私もながら族なので前歯だけは洗面所でするようにします。
 もったいないおばけ様、私もずっと高いので悩み続けて今に至っています。でも良さがわかったので、これを機にお互い、ソニケアーLoverになりましょうよ。クリスマスプレゼントっていいアイディアですね。そのアイディアいただきです!
 お忙しい中、時間を割いて書き込んでくださったことに感謝しています。皆様本当にありがとうございました。  
Res.5 by バンクーバー from バンクーバー 2003/10/19 00:01:45

私もソニケア使用者ですが、small又はextra smallのヘッドは何処で購入できますか?London DrugsやCostcoでソニケアを販売しているのは知っていますが、smallのヘッドを見かけたことがなかったので、知っていたら教えて下さい。それとも、新しく販売されるようになったとか?  
Res.6 by ソニケアーLover from 無回答 2003/10/20 01:39:12

ソニケアLoverです。実はソニケアーの店頭価格をよく知りません。が、1週間ほどお時間を頂けるので有れば少しお安くお譲り出来ると思います。宜しければEmailアドレス残しておいて下さい。こちらからご連絡させて頂きます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 01:04:47

その後皆さんソニケアー使っていらしゃいますか?  
Res.8 by lulu from バンクーバー 2003/10/22 01:56:03

横レスですみません。私もSoniCare 買いたいと思っていたのですが、ソニケアーloverさん、ご連絡いただけないでしょうか?
luvhockey@yahoo.co.jp です。よろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network