jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7781
Lost In Translationもおもしろかったよ
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 16:03:43

この映画もKill Billに似て、日本色満載の映画です。日本人の私としては映画の中で訳されていない日本語が分かるだけに、通訳が間に入った外人と日本人とのやり取りの会話が痛快でした。暇だったらみてみてね。
ちなみに場所は新宿が主なので、新宿で働いていた私としてはとっても身近な映画でした。新宿辺り詳しい方は見てみて。きっと懐かしい風景一杯出てくるから。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 16:08:26

関係無いレスですが、トピ主さん新宿の飲み屋さんで働いてたんですか?すいません、いきなり(^^;  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 16:12:01

Res1さん
いいえ、飲み屋では働いてませんでしたよ。
西口にあるオフィスビルが立ち並んでいる中でOLしてました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 19:42:16

そういえば、藤原ヒロシもちょっと出てたね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 20:57:17

映画部分のコメントじゃなくてごめんなさーい。私も新宿に勤務してて、しかも西口(本社は三井ビル、勤務地はちょっと離れてますが・・・。)だったので、懐かしく、そしてなんかうれしくて書き込みしちゃいました。
この映画、どこの映画館でもやってるんですかね??絶対見に行ってきます!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 00:49:18

今日見に行きます。
久しぶりの日本の音(雑踏や店の音など)聞いたら泣いてしまいそうで、ちょっと心配です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 02:12:16

私もみにいこーーっと!!いつまでやってるんでしょうか?教えてください。今週中はいけないんです。ちなみに私も新宿西口勤務です!!多いなーーー。  
Res.7 by ^−^ from トロント 2003/10/21 06:13:16

私も、この映画が好きです。
字幕が出ないのは、見ている人(日本語が分らない人)もLost in Translationの気分になれるからでしょうが、私達日本人は会話の全部がわかったので、そういう体験は映画を見ている間出来ないですよね(笑)私がカナダに来た時は確かに英語がわからなかったので、同じような気分だったのでしょうが。
でも、見ている間に友達が「今何て言ったの?」とか態々こっちも見てるのに聞くんじゃないよ!と我侭に考えてますが、何か何行ってるのか知りたい人の気分も分らないわけではない…

ビル・マリーのあのオレンジのT-shirt売ってますよね…

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 11:47:57

トピ主です。
Res4、Res6さん、映画がどこでやっているかはここに行けば調べられます。
http://www.mytelus.com/movies/mdetails.do?movieID=50632a

新宿西口の電気街、病院は何とか女子大学病院(どうしても思い出せない)、ホテル、バー、全てが”くぅー、懐かしい”って感じ(笑)。
久々の新宿満喫してきて下さいね!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 19:21:07

res3さん藤原ヒロシやっぱり出てたんですよね。まさかって思ったけど、本物でしたね。あとHIROMIXも出てたように思えるんですけど、気のせいかな。  
Res.10 by トンジョ from トロント 2003/10/21 23:01:48

映画は明日見に行くんですが、
新宿にある女子医大病院といったら、
東京女子医大病院じゃない?

新宿が主なんですね。銀座で働いていた私は、勝手に銀座が出るとワクワクしていたんですが。東京の雑踏が恋しいなぁ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 00:39:05

Hiromix出てましたね。
彼女は最近写真撮ってるんでしょうか?
でも世に出始めた頃よりはキレイになりましたね。
それから元モーニング娘。の市井沙耶香とかも出ていたと思うのですが。
他にも結構有名人が出ていたはずなのに思い出せない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 00:52:01

確かにホテルはハイアットだったけど、舞台は新宿よりも渋谷がメインだったかも。
銀座も最後にチラッと出ますよ。
但し、首都高からの絵だけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network