jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7776
NICKELBACKの『someday』って曲
by 気になる from バンクーバー 2003/10/16 22:40:33

この曲のプロモーションビデオで、カップルが喧嘩した後?
彼女が車で飛び出して行った後、事故るのですが、彼女が死んだ理由は判るのですが、最後に新聞の一面に彼氏の方がtragic bridge accidentって載ってて死んでるのですが、どういう意味なのですか?
結局、あの彼氏が何故死んでしまったのか気になって気になって……
どなたか教えて下さい!!

Res.1 by 超お気に入りです! from バンクーバー 2003/10/16 22:57:27

私もトビ主さんと同じように最初勘違いしたよ(笑)でもよく見ると違うんです。経緯は・・

彼女は彼の死亡記事(tragedic accident)を見て号泣し、彼の部屋を去ることを決意。彼は自分が死んだと思っていない為彼女を引きとめようと追いかける。

ここで彼が部屋よ出るとき、彼女が踏んだ牛乳の足跡は残るのに、彼のは残らない。
彼が車の後ろから追いかけてるとき、彼女の車のバックミラーには誰も写っていない。
以上のことからも彼が既に死んでいることが分かります。

で、交通事故に遭った彼女も亡くなってしまうのですが、それによって二人はまた一緒になれた。最後はまた最初の新聞に戻っておしまい。

・・と、こんな感じでしょうか?  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2003/10/16 23:16:12

私も「someday]大好きです!!
意味を辞書で調べたら..悲劇の橋の事故かと思ったのですが..ルームメイトのカナダ人に聞いたら、この男の人は自殺で死んだって言われて!?すっごくいいプロモーションなのに英語の意味がわからず...今だに理解できません!!どんな事故で死んだのですか?  
Res.3 by 気になる from バンクーバー 2003/10/16 23:41:47

ありがとうございま〜す☆
そういう事だったのですね…
あの牛乳とバックミラーにはそんな意味が込められていたんですね!!
私もRES2さんと一緒で、辞書調べました(笑
でも、意味が繋がらなくて…
これで内容が分かったので、次に見る時は、じっくりじっくり見たいです!
 
Res.4 by SOMEDAY好き from 無回答 2003/10/19 01:27:47

SOMEDAY好きです。でも、全曲KAZAAから、ダウンロードすると途中で雑音が入って切れちゃうんですけど・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 02:35:51

↓CD買いなさい  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network