jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7775
ティム・ホートン中毒に
by はまちゃん from 無回答 2003/10/16 21:52:29

カナダに来てから週1回ぐらいの割合で行ってます。おなかの肉がちょっと気になってきたかも
しれないのでちょっと控えようかなって
思ったりして、

ティムによく行く人いますか?
自分の好きなのはスープディールで
ウォルナッツクランチです。

あなたのオススメも教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 22:05:43

美味しいよね。
私はコーヒーも好き。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 22:56:05

チリがうまい!!!
家でも作ってみたけど、あれは美味しい〜!
ドーナッツは、サワークリームが大好き。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:07:41

飲み物はフレンチバニラ、ドーナツはアップルフリッターがおすすめかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 00:54:18

my favorite, Boston Cream, you can’t live without it!!  
Res.5 by とりちゃん! from バンクーバー 2003/10/17 01:00:53

わたしいっつもティムビッツ(20個入り、それもうれしい$2.25)アップルフリッターだけって言って注文してます。安いよね!

コーヒーとのコンビネーションがまた絶妙なんだって!  
Res.6 by C$1.10 from バンクーバー 2003/10/17 01:10:04

ダウンタウンにいるときは必ずティムホートンでスモールコーヒーを買います。バナナナッツマフィンはおいしいですね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 01:17:32

やっぱりハニークルーラー でしょう。
味はちょっと違うけど ミスドみたいな感じでおいしいよ。  
Res.8 by あさり from バンクーバー 2003/10/17 02:01:44

私の好きなクラムチャウダーは、ない時の方が多い気がする。あればラッキー、絶対スープディールに決まり!
コーヒーも濃すぎなくておいしい。
海外留学しているカナダ人学生がティムのコーヒーを懐かしがるあのTVコマーシャルも好き。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/10/17 05:32:32

こっちの人がよくティムホのコーヒーにはニコチンが入れてあるから、皆中毒になってるって話してるのを聞くけど、ななわけないよねぇ?
ちなみに、ティムホのコーヒーは他のコーヒーと違って、通はブラックではなく、「Medium、Double、Double」でいくものらしい。確かにおいしいけど。  
Res.10 by 昨日 from 無回答 2003/10/17 07:04:25

ブラウンシュガーアップルマフィン(置いてあるお店とないお店があるようで...名前もこれが正式かどうかわからないけど...)を食べたらメチャクチャうまかった。

普段は「みでぃあむ だぼ だぼ」ですが、最近は「えっくすらーじ だぼ だぼ」でも大丈夫です^^。

これからさらに飲む回数増えるんだろうな^^。  
Res.11 by ポピーシード from 無回答 2003/10/17 08:59:05

私はベーグルかな。トーストWITHクリームチーズで食べる。コーヒーはクリームあんまり好きじゃないから、ミルクにしてもらうよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 09:58:51

僕はブラックとサワークリームかな。
おなかすいてるときはチリをよく食べます。
ティミーはカナダの小さい町でもあるから嬉しいよね。
 
Res.13 by バンクーバー from バンクーバー 2003/10/17 11:58:12

私もティンビッツのスナックパック!!
でもトロントでは税金込みで$1.99ですよ!20個だけど、いつも買うからボックスからあふれんばかりに入れてくれる。
お得な気分! コーヒーもおいしいですよね。  
Res.14 by スープおいしいよね! from トロント 2003/10/17 13:30:28

私も家のすぐ前にあるから良く行っちゃう(^^ゞ オススメはメイプル!
この前アルゴンキンの近くのティムに行ったら、カナディアンメープルってのもあって、おいしかった!メイプルで中にカスタードクリームが入ってるの。
あとクッキーも好き!  
Res.15 by Tim from バンクーバー 2003/10/17 13:41:15

えっ!?ティンビッツの20個の味って指定できるんですか?もういつも店員さん任せにしてたので知りませんでした。私はチョコレートが大好きです!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 14:37:56

「Medium、Double、Double」ってなんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 16:42:52

「Mideum, Double, Double」=「みでぃあむ だぼ だぼ」

ミディアムサイズのコーヒーに砂糖×2、クリーム×2。
列に並んで、他の人の注文を聞いていて、これ、主流なんだ・・・と発見。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2003/10/17 16:44:15


「Mideum, Double, Double」=「みでぃあむ だぼ だぼ」

ミディアムサイズのコーヒーに砂糖×2、クリーム×2。
列に並んで、他の人の注文を聞いていて、これ、主流なんだ・・・と発見。  
Res.19 by Tim Tim from バンクーバー 2003/10/17 19:43:39

ティムはやばいですね〜。もう、大好きです!初めて食べた時は、「あっまー!おいしくない!!」って思ったのに、いまではなくてはならない存在☆コーヒーも最初は好きじゃなかったけど、今はどの店よりも好き☆
ところで、ダウンタウン(バンクーバー)の南側にもティムの店作って欲しいと思いませんか?
あっ、ちなみに私の好きなドーナツはサワークリーム(プレーン)味v
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 21:03:09

>ダウンタウン(バンクーバー)の南側にもティムの店作って欲しいと思いませんか?

DavieとBurrardの角のガソリンスタンドにTim Hortonsありますよ。

飲み物とドーナツのみですが。  
Res.21 by はまちゃん from 無回答 2003/10/17 23:18:03

書き込みがすごくてびっくりしてます。
トビ主です。好きな人多いですね。
話は変わりますが
もしかしたらスープ全種類制覇しているかも
知れない・・・。(何種類あるかわからないけど)

ミネストローネが好きかな。最近食べた
ハーティーベジタブルもよかったかな。
食が偏らないように野菜が多いスープを
選んでます。

住んでいたバンクーバーはもちろん
(新しくできたバラード通り沿いも)
後今自分の住んでいる
バーノンも全店制覇しました。
(バーノンには3店舗ある)  
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/10/18 00:30:36

ドーナツはとにかく安いよね。
ダズンで買うのが絶対お得!12こで、4ドルいくらだったよ。
私はハニークルーラーとボストンクリームが好き。  
Res.23 by ところで from バンクーバー 2003/10/18 00:37:02

ところでトピ主さん、バーノンってどこですか?
聞いたこと無いので気になって・・・。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 00:54:56

俺はいつもティムに居るカワイイネーチャンがお勧めです。  
Res.25 by まりも from バンクーバー 2003/10/18 13:53:48

昨晩のティムホー報告:

ラージコーヒー、ダボ、ダボ。 

そしてハロウィーンドーナツを始めて食してみた。
普通のチョコレートのドーナツの上にオレンジのアイシングがかかっている。なかなかおいしかったよー。

ちなみに私のお勧めは:
・ハニークルーラー(ミスドのみたい!)
・Dutchs (ごろごろ入ったレーズンがウマー)
・カナディアンメープル
・レモン

そしてチキンサラダサンドイッチだ!!!!!

24時間開いてるのもいいよね・・・・・・今日も行こうかな。  
Res.26 by ティムビッツもスキ! from トロント 2003/10/18 18:08:37

私もボストンクリームが好き!ティムをみると落ち着くんですよねぇ。あと、サンドイッチがおいしいですよねぇ!バンがすきです。あの、しっとりしたバンのサンドイッチが大好きです。  
Res.27 by 彼氏 from トロント 2003/10/23 20:41:24

今このトピに書き込もうと過去のレスを見たらビックリしました。

Res9さん、それは本当です。
彼女(カナダ人女性)がティム・ホートンで働いているのですが、コーヒーにニコチンをわざと入れているのは本当だそうです。
あと店で貰うミルク(自分は行かないので良く分かりませんが)も、本当のミルクではなくケミカルなモノだそうです。

それとドーナツは全てフローズンされたもので、フレッシュなものはトッピングとクリームチーズだけだそうです。

その場に某ファーストフードで働いている友達もいたのですが、北米のファーストフードはかなりヤバいそうです。

彼女の話を聞いて、北米でファーストフードを食べるのが怖くなりました。  
Res.28 by はまちゃん from 無回答 2003/10/23 23:17:53

ニコチンにはびっくりしました。
明日以降かなって思っているんですけど・・。
どうしようかな〜
そっかー店で作っているわけではないんだ。
ダンキンドーナツと同じだな。
ちなみにミスタードーナツとダンキンドーナツ
って兄弟がやっているんですよ。

ダンキンは日本から撤退しましたが
ミスドだけがのこっているよね。
世界では逆の現象がおきている。
前ドバイに経由した時ダンキンドーナツが
ありました。
ちなみに発祥地はボストンです。
(ボストンクリームと関係があるのかな?)
 
Res.29 by 向居党 from バンクーバー 2003/10/24 00:21:58

ティムビッツが好きなんですがいつもMIXとしか注文できません。
何か似たような感じなので箱を開けるとどれがどれかよくわかりません(T_T)
ティムビッツについて何でもいいので教えてくださ〜い  
Res.30 by ニコチン from バンクーバー 2003/10/24 06:08:43

Res9 & Res27
貴方達は正しい。カナダ人の間ではすでに常識。  
Res.31 by I LOVE CANADA from 無回答 2003/10/24 06:33:18

 1dosenのドーナツが$5切るって・・・叫びましたよ、「I LOVE CANADA!!!」って(笑い)。
 カナダ人の彼もmidium だぼ・だぼですよ(笑)。でも私は無理かな。あのあま〜〜〜〜いドーナツ食べて、コーヒーまであの甘さだと、さすがに逃げ場無いです。
 確かに、そっち(私は今一時帰国中)のファーストフードはやばいみたいですね。コンビニにあるそれ系の食べ物もびっくりするくらいまずいしね。あれだけ身体に悪いもの使ってるんだから、もう少し美味しくしてよ、って感じですが・・・やはり自然が一番、って事なんでしょうね。
 あぁ、それはわかってても、もうすでにi miss TIM ですよぅ。スープ・モンスターの私、24時間スープが飲め(無いときも結構あるけど)るTIMはやっぱり必須!!です。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 06:41:36

「ティムホートン」のコーヒーにニコチンはいってるって本当なんですか?
初めカナダに来て学校から近いのもあっていってたんですが数回いく内にもう止められず毎日2ヶ月間、友達と通い続けていました。
土・日の学校休みの日も出かけた帰りに気ずけばティムホートンのフレンチバニラ飲んでました。
ドーナツが冷凍なのは驚きません。あれだけ安くてファーストフードとなるとそれは仕方ない気がします。でもニコチンはだめでしょう。
日本に帰ってしまったけど2ヶ月間一緒にティムホートンに通った友達に教えてあげようっと。
でも帰国前にもう1度ティムホートンのフレンチバニラが飲みたいよー、これってニコチン中毒?怖い。  
Res.33 by けー from 無回答 2003/10/24 14:23:17

都市伝説じゃないの?
中毒→ニコチンって発想も単純だし。
第一それが本当だったら、今頃問題になってるんじゃ・・・。  
Res.34 by 彼氏 from トロント 2003/10/24 23:08:32

Res.32さん、信じられない話ですが本当です。
彼女の話を聞いているときに同席していたカナダ人の友人達は別段驚きもしていなかったですが。
やはり日本人とカナダ人ではどうも感覚が違うようです。(最初「ニカチン」という発音にピンと来ませんでした)

ただコーヒーにニコチンを含ませるのは、法的に何ら問題はありません。
ニコチンといえば代表的なタバコが堂々と販売されているように。
しかしタバコの場合はケースに「あなたの健康を害を及ぼす危険性があります」という表記がありますよね?(俺はタバコ吸わないので詳しくは知りませんが)
ティム・ホートンのコーヒーには当然その表記がありません。
従ってニコチンが含まれているのを知らずに(特に日本人)毎日飲み続けているということに危険性があると思われます。

ニコチンによる中毒性は意外と深刻で、WHO(世界保険機構)では「精神及び行動異常症」として分類されています。
それに加えニコチンの血管収縮作用によって、血液循環に障害をきたします。
それにより肌に張りがなくなりシミが目立ち、顔色も悪く細かいシワができます。
特に妊婦の場合、胎児の循環器、呼吸器、神経系、内分泌系の働きに悪影響を与え、胎児の正常な発育を脅かす恐れがあります。

以上少し長くなりましたが、医学的な見方でニコチンについて触れてみました。
ただこれで「だからティム・ホートンのコーヒーは危ないんだ!」と言っているわけではなく、飽くまでも「ほどほどにした方が健康の為にも良いですよ」というアドバイスです。
だってコーヒーとは比べ物にならないほど健康に悪いタバコでさえ、未だに禁煙しようと考えさえしない人がいるくらいですからね。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2003/10/25 15:11:58

ドーナツが冷凍っていうのは具体的にどういうこと?
私が行くティムは、お店の奥のほうで焼いているようなスペースが見えるけど。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 15:25:15

マクドのポテトと一緒。ドーナツの生地を冷凍してるってだけだと思うよ。で、それぞれのお店で揚げるだけ。だからあなたがみた作っているってところはただ揚げてるだけじゃないかな。わからないけど。でもそんなもんでしょ、しょせんファーストフードは。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 15:30:38

コーヒーにニコチンを入れるって具体的にどうやって入れてるんですか?
コーヒーって普通ひいてある豆(もしくは豆をひいて)お湯入れるだけだと思ってたけど・・。豆自体になんか工夫?がしてあるとか??
あと、ドーナッツが冷凍だって言う話はこないだニュースでやってました。 冷凍されたドーナッツを店まで運んでそれぞれのお店で焼いているそうです。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 21:03:06

ドーナツが冷凍ってのは確かに、最初聞いたときはちょっとびっくりしたけど、考えてみれば、大量生産なんだからいちいち作ってらんないって感じなのかな。
安いし、味もおいしいと思うし、問題ないでしょ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 23:57:06

ニコチンってほんとかよ!? だったら大問題じゃないのか?? ただのカフェイン中毒なんじゃなくて?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:36:04

私もニュースみた!AlwaysFreshなのに、冷凍なの?って厳しい意見でしたよね。冷凍ならAlwaysFreshって表記は正しくないんじゃないかとか、カナダの感覚だとかなりキビチーこと言われてましたけど、お客の意見→美味しいからカンケー無いわさ。って終わってました。チャンチャン♪  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 08:44:34

ニコチンは嘘だと思う。
ちゃんとしたソースを提示出来なきゃ某ハンバーガーチェーンのミミズ肉と同レベルの話だよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 08:59:25

「これなら絶対大丈夫!美味しい!」っていう
ティムのドーナツありますか?
クリスピークリームのアップルシナモンみたいのか、ミスドみたいに甘さ控えめなの...。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 09:35:32

Res42さん
アップルフリッターお薦めですよ。
かなりの種類制覇しましたが他のドーナッツはやはりこれぞ外国って味がした気がします。甘すぎるのや中のクリームが気持ち悪いくらいに油こかったりと。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 10:21:02

ニコチンの話、知り合いのカナダ人に聞いたら、そんなのゴシップだよって言ってました。
ニコチン入れるのは不法だから、もしあんな大きいチェーン店でやっているのが本当だったらとっくに大・大問題になっている、って。
喫煙にさえ厳しいカナダがコーヒーにニコチン入っている事を黙認してるとはあんまり思えないなあ。
きっとゴシップでしょう。  
Res.45 by Tim Tim from バンクーバー 2003/10/26 10:40:21

ニコチン話が盛り上がってますねー。最初びびったけど、もう気にしないかな。Timのコーヒーが飲めないほうが厳しい!って思ってる私はすでに中毒?!
私はいつも同じドーナツばっか頼んでたから、全制覇するためにいろいろ試してみまっす☆
 
Res.46 by チェロ from バンクーバー 2003/10/26 14:21:39

http://www.snopes.com/food/ingredient/nicotine.htm
を読む上ではニコチン騒動はうそっぽいですね。売れてるところはねたみを買います。仕方がないですね。
私もTimHortons中毒です。行きつけのTimでは何も言わずに「はいミディアムコーヒーにクリームね。」って出てくるくらい常連になってしまってます。ドーナッツはMapleDipが好きです。
余計なことかもしれませんが、トピ主さんの住んでるバーノンは2ヶ月前くらいにケロウナに向かったエアカナダの飛行機が間違って着陸しようとした小さな空港があるケロウナの北にある小さな町です。  
Res.47 by 彼氏 from トロント 2003/10/26 19:50:47

すいません言いだしっぺです。

前回彼女の話を聞いたときは、軽い世間話の中でニコチンの話題が出てきました。
しかしここで随分話題になっているので、今日詳しい話を聞いてきました。

まず「ティムホートンはコーヒーにニコチンを入れている」という表現がまずかったようです。
詳しくは「コーヒーを作るプロセスでニコチンが使われている」が正解の様です。
前者だとまるでカウンターの裏で、悪そうな形相の店員がこっそりニコチンをコーヒーに入れているのを想像してしまいますね。
以下にそのティムホートンで働いていた彼女からのメールを転載します。
「I’m sorry, it turns out that I had understood wrong. It turns out that nicotine is not, in fact, in the coffee itself, but rather, used in the refining process of the coffee - This is a fact. As a result, some of the addictive properties of the nicotine may be found in the coffee.」
結局コーヒーを作るプロセスで使われたニコチンのeffectが、結果としてコーヒーに含まれているとの事です。

さすがにこの事実はその場にいた他のカナディアンさえも知らなかったそうです。

まー日本人だからって日本のファーストフードの裏で何が行われているか全部知っているわけではないのと同じで、カナディアンだからといって全て知ってるというわけではないですからね。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 20:44:35

>彼氏さん

噂のまた聞きってだけですでに信用出来ないのに、こんな掲示板に投稿される時点でさらに胡散臭い情報になるのですよ。
どこかに信用の出来るソースはあるのですか?研究機関の分析結果とか。
この程度の噂なら企業側も受け流すでしょうけど、へたするとほんとにヤバイことになるかもしれませんよ。たとえ貴方に悪意がなくても。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:51:31

48!!!
中立のつもりかもしれないけどうるさい!!
やばいことになる会社はそれなりになにかあるのだ。
だから口コミは怖い。時には戦略の手段になるのです。反対にいいうわさも口コミが一番なのだ。
しょーもない世間知らずな考えを言う前に社会をもっと知りなさい  
Res.50 by 彼氏 from トロント 2003/10/26 21:16:54

>48さん

私の過去の書き込みを見てもらえれば「噂のまた聞き」では無いことが分かっていただけると思います。
彼女からのメールをそのまま転載したのも、その為です。

あと何故この書き込みをしたのかも、過去の書き込みを見てもらえれば分かると思います。

ただこの掲示板を「こんな掲示板に」と表現されていらっしゃいますが、私は少なくとも「こんな掲示板」とは考えていません。
jpcanadaだけに限らずインターネット上には数え切れないほどの情報が氾濫しています。
その中には有益なものもあれば、そうでないものもあります。
それを取捨選択するのはまぎれもなく、あなた自身です。

この件に関して、しかるべき研究機関に依頼して分析してもらう必要性があるとは私は思いません。

>この程度の噂なら企業側も受け流すでしょうけど、へたするとほんとにヤバイことになるかもしれませんよ。

まーそんな物騒な書き込みをする前にリラックスしましょうよ。

コーヒーでも飲んで(笑)  
Res.51 by はまちゃん from 無回答 2003/10/26 21:35:10

トビ主です。
タイトルの中毒は行き過ぎているという意味で
使ってたんですけど、
ニコチンの話題になってしまったので・・
一応確認のため、書いています。

んでおとといティムビッツ20コパックと
コーヒーを買ってしまいました。
今日ティムビッツを食べきりましたが・・
なんか値段を気にしてしまって
サンドイッチを食べたことが一回しか
ない・・・・多分20回以上行っているけど

そういえば、トロントの方が値段が
安いのにはびっくりした。バーノンも
値段が微妙に違っているのかもしれません。
ちょっと前の方がいってたとおり
バーノンはケロウナの先の田舎町です。  
Res.52 by 無回答 from トロント 2003/10/26 22:50:25

なぜ、ティムホで働いてる人がそういったからといって信じられるのか不思議。
全然ソースに信頼性がないですね。  
Res.53 by 777 from バンクーバー 2003/10/26 23:19:41

>52
あなたが信じなければいいだけでしょ  
Res.54 by チッチ from バンクーバー 2003/10/27 03:04:46

私もニコチン説がホントだったらとっくに大問題になってたと思ったから、気にしてなかったよ。でもこういうサイトで、ええ?!って情報が流れると、信じてしまう人も多いから、注意しないとカンパニーから訴えられたりとかってあるらしい。某サイトでは、訴えられて罰金とかってあったよね。  
Res.55 by 無回答 from トロント 2003/10/27 03:52:36

でもさ、おかしくなあい?トピ主さんの表現でもある「ティムホートン中毒」って、結構多くの人が使う言葉だよ。カフェインに嗜癖性、習慣性があることはわかるど、それでもただのカフェインアディクトで、ある特定のショップのコーヒーにこだわるのは行きすぎだと思うし・・・。それに、ティムホートンのコーヒーに憑かれた人って、喫煙者の割合が高いんだそうだ。ね、怪しいでしょう。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 04:59:01

>48,52
お前粘着過ぎ
 
Res.57 by 48 from 無回答 2003/10/27 07:29:14

48ですが52ではないです。
でも言われたとおり私は粘着質です。
自分でも分かってます。
でも、受け入れられてないみたいだから、もう退場しますネ。

最後にもういちど粘着します。
「彼女に聞いたので間違いない」って、貴方が匿名で発言している限りまったく信用できません。それはともかく、掲示板で「こういう噂を聞いた」くらいの発言をしているうちは問題ないですが、「間違いない」とまで言い切ってしまうと、本当に問題になります。物騒な発言をしているのはどちらか冷静に考えたほうがいいとおもいます。大企業に訴えられるとシャレになりませんよ。

ではさよなら。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 07:52:47

私はチョコレートチップマフィンがものすごくすきです!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 09:16:37

私は48さんでも52さんでもありませんが、彼氏さんの最初の方のレスで「信じられないけど本当の話です!!」って断言しているのにはちょっと????って思いました。しかもその後ニコチンが体に与える悪影響もズラズラ書いていらしたし・・。
彼女が言っていた事をあのように「本当だよ!!」って言っている時点で私は彼女がティムホートンの重役かなんかで、内情にとても詳しいのかしら?とさえ思いました。と言うのも私は今妊婦でたま〜にですがティムホートンを利用していたので、ちょっと神経過敏になっていました・・。

最後の方のレスで「ネット上の真偽を判断するのはあなた自身ですよ」みたいなことも書いてありましたが、確かにそれはそうだけど、このトピックでもニコチンについて多くの人が「まさか〜?ホント??」みたいに反応していたし、(私を含めた皆さんが半信半疑だったとは思いますが・・。)あのように断言されるのなら、あの方自身自分の発言にもうちょっと責任を持った方がいいと思いました。  
Res.60 by 肉まんねこまん。 from バンクーバー 2003/10/27 10:03:39

このニコチン話を読んで思い出したことがあります。

今から25年くらい前だったかな?店頭で売られているほかほかの肉まんの肉は、実はネコの肉が使われている、という噂がありました。

懐かしい、ねこまん。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 10:57:36

ねこまん、ってネーミングかわいいな。
ねこまん、ねこまん。  
Res.62 by 彼氏 from トロント 2003/10/27 19:41:01

こんにちは。

なんか私の発言が物議をかもし出してしまったようで・・・
私は何も粘着だとは思っていませんよ(笑)

自分の大好物だったものに中毒性のある化学物質が含まれていると聞いて、驚かない方が不思議ですし。

ただ私は今カナダの大学でmedical scienceを勉強していますが、こんな物騒な話は山ほど出てきます。
これをここで出してしまうと「ソースを出せ!!!」とまた言われそうなのでやめておきますが。

ただ現在我々の身の回りにある食料にはほとんどと言っていいほど、化学物質が使われています。
その摂取量さえ間違えなければ、特に問題はありません。

それではこれ以降は混乱を招きかねないので、書き込みは自粛することにします。

皆さん、お元気で。  
Res.63 by ありえないでしょ from 無回答 2003/10/27 21:01:47

コーヒーにニコチンありえない、ありえない。アメリカでは、ファストフードがObesityの原因になったということで裁判を起こされますよね。それと一緒で、ニコチンなんていれてたら訴訟ものですよ。ちなみにティムは現在ウェンディーズの傘下ですよね。  
Res.64 by DA from バンクーバー 2003/10/28 00:19:25

48も52も58も60も。
つまんない言い方するのやめて〜。

掲示板は、いいことも悪いことも、またウソも真実もあるからおもしろいし、役立ったりもするのだ。

責任持てって??誰に?あなたに?
責任持てと言うのなら、まずあなたが責任持って発言しなよ。連絡先は?名前は?どういう根拠でその発言をしたのですか?
ネットの掲示板を利用する限り、自分で自分に有意義な情報を選ぶのが利用者の「責任」
発言者にあるのは「誠意」と「常識」だと思うよ。
あなただって、100パーセントsureじゃ無いことを友達にアドバイスしたりするでしょ?(もしかしてもしかして、しませんとか言う?もしそれが本当ならつまらない、人間味の無い人ですね)
普通に生きてたって自分で真偽を選択しながら物事すすめてるでしょう?掲示板は教科書じゃないんですよ。

もし、一つのトピックに興味があるのならそれこそ自分でとことんとんとん調べればいいんです。
情報提供ありがとうと思っても、疑わしく思ってしまった自分の落ち度に対しての責任を取らせようなんて、甘い!!
もっと自分の力で生きた方がいいよ。
それが出来ないなら、掲示板みたいにあやふやな世界に来ない方がいい。じゃないと振り回されるから。
よく考えて、せっかく一つの意見として発言してくれた「彼氏」さんに行き過ぎた発言を誤ったらどうですか?
彼は普通に意見しただけで、荒らしてるわけじゃないんです。
絶対にいい気分じゃないはずですよ。
人を傷つけて楽しいですか?
そういう責任を取るべきです。  
Res.65 by DA from バンクーバー 2003/10/28 00:23:04

げげ。間違えた、58,60→57,59
ごめん。58さん60さん。平和なトピに対してこんなこと・・・。ごめんちゃい  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 06:59:02

私もチョコチップ大好きです、マフィンのなかで一番!日本のマフィンって小さいよね  
Res.67 by res58 from 無回答 2003/10/28 07:43:41

DAさん気にしないで!でも、
ロビンドーナッツよりtim の方が美味しいような気がするな。  
Res.68 by >64 from 無回答 2003/10/28 07:49:17

>せっかく一つの意見として発言してくれた「彼氏」さんに行き過ぎた発言を誤ったらどうですか?


質問しますが、どこに行き過ぎた発言があったと思われましたか?
普通に議論してただけだと思われましたが、、、

平和なトピにしたいという気持ちはよく分かりますが、、、  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 08:18:54

なんでおすすめのドーナツはなんですか?みたいなトピックでこんな喧嘩になってるの??  
Res.70 by 無回答 from トロント 2003/10/28 09:43:22

デニッシュが好き。新しいメープルピーカンうまいよ。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 11:03:38

Apple Dumplingが好き。シナモン+アップルジャム。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 14:07:35

なぜかあまりサンドウィッチの話題がでないですね。私はドーナツより何よりサンドウィッチがすっごくおいしいと思います!初めて食べた時感激しました。パンもソースも格別!!特にハム&チーズがお勧めです!!  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 15:04:12

家の妹が大ファン。日本から遊びに来て、
某有名ドーナッツ店Mよりも美味しい!!
と、帰りにも空港でティムを発見して、
5個ほど箱に入れてもらって機上で
楽しんだと言ってました・・・
また遊びに来る予定なので、通いますね、きっと。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 23:17:53

サンドイッチ美味しいよね!
ドレッシングが好き。ベーグルとかも好き。  
Res.75 by from 無回答 2003/10/30 10:37:05

友達のホームステイの夫婦(45歳くらい)とっても仲がいいのですが、その夫婦にはじめて連れて行って外食(?)がティムホートンでした。
「どうしてここなの?」って聞いたら、「ここで私たちは知り合ったのよ」って。
2年前、お互い1人で食べてて、目が合ったんだって!!
因みに場所はWバンクーバー。
それ以来、私の中ではティムホートン=プラトニックな恋という、(くさい?)イメージがあります。  
Res.76 by ハミー from バンクーバー 2003/10/30 13:34:03

春に出てたストロベリーマフィンが食べたいよ〜。うん、メイプルデニッシュはおいしいね。後はハニークルーラー・・・
それ以外は甘すぎて食べられないよ。まだまだカナダ初心者なんです。こんどサンドに挑戦してみよ〜っと。  
Res.77 by 無回答 from トロント 2003/10/30 13:58:58

コーヒーに砂糖入れないで、甘いドーナツと合わせて頂くのがすき!  
Res.78 by 無回答 from トロント 2003/10/31 00:16:09

フレンチバニラカプチーノが好き。すっごく甘いんだけど、けっこうくせになる。
 
Res.79 by 食べ歩き from バンクーバー 2003/10/31 00:42:50

ティムホーでのMy Top 5は・・・・・・・・・

1.カナディアンメープル
2.ハニークルーラー
3.レモン
4.Dutches
5.ダブルチョコレート

ベーグルもなかなかです。ハーブ&ガーリックのクリームチーズが好き。今日もこれとラージコーヒーダブルダブルを食べてきました。

ちなみにハロウィーン限定のハロウィーンディップもおいしかったよーーーー。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 10:32:08

ティム・ホートンって都市によって
値段が違うでしょ?ケンモハバンクーバーより高いです。でも、行ってしまいますけどね  
Res.81 by ゴン from バンクーバー 2003/11/04 09:42:22

私の好きなのはカフェモカ!
生クリームいっぱいだし(たまに店員によっては外れるけど)、他店に比べたらやっぱ安いよね。
イーストバンにもオープンしてくれないかな〜。
 
Res.82 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 13:15:08

でも、たしかにコーヒーはヤ二っぽい味のときがある。とりかえてもらうときもあるけど、もう歩き出してたら捨ててしまうときもある。あれは何度も使いまわしてるのかと思っていたけど。何なんでしょう?関係ないけど、こっちの牛乳とか肉って賞味期限がやたら長いですよね。あれってどういうことなんでしょう?防腐剤をいれてるんでしょうが。こういうことから考えてもニコチン説をあるかも知れないと思ってしまう私がいます。  
Res.83 by ティム大好き from 無回答 2003/11/04 13:22:00

私はサンドイッチ類が全部好き。
あとアイスカプチーノとフレンチバニラカプチーノも好きです。
私の住んでる町、ハミルトン(トロントから車で一時間くらい離れた街)はティムの第一号店があるよ。
いたるところにティムがあるのでついいく回数も増えちゃいます。  
Res.84 by はまちゃん from 無回答 2004/03/27 16:13:27

久しぶりにあげました。
サウスパークの方もよろしく!  
Res.85 by leire from トロント 2004/03/28 19:25:22

>Res.82
わたしのティムホートンに勤めてる友人の話だと、コーヒーは20分ごとに捨てるんだそうです。彼女のとこの支店は盛況であまることなんかないそうですが。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 01:33:28

ティムホートンの統計を見てみたらダントツで
オンタリオ州が多いですね。BCの4倍ぐらいの店があるんですよ。かなりビックリ  
Res.87 by 無回答 from オンタリオ 2004/03/29 07:08:38

う〜ん、確かにオンタリオではいたるところにティムがある。でも、私の住んでるところは小さすぎてないんだよね、これが・・・。だから、うちは車で町に買い物に出かけたときは、決まってティンビット!シンプルなハニーディップとちょっと甘めのチョコレートが好き!最近サワークリーム味もお気に入りかも。運転しててもポンッと口に入るサイズがいいね。  
Res.88 by telim from 無回答 2004/03/29 23:18:59

ティムビッツ値上げしたよね。  
Res.89 by はまちゃん from 無回答 2004/04/16 12:57:19

こうなったら100までがんばるぞ〜

スープ全部制覇してしまったので違う
オススメってありますか?
バンクーバーに新しくティムのお店は
できたのかな?  
Res.90 by ゆーくす from カルガリー 2004/04/16 13:10:31

ティム大好きです。でも改善して欲しい点は
1、ドライブスルーはコーヒーとベークドグッズのみにして欲しい。サンドイッチとかオーダーする人がいると待ち時間倍増。15分ー20分待ちはちょっとつらい。
2、ティムビッツにそんなにグレイズをかけないで!あんなに小さいんだから少しでいいよ。
3、リーキーカップ、カップとよくあわないふたのせいで服を何回か汚しました。質悪すぎ。
4、態度の悪い従業員が多い!(もちろんいつも明るく好感のもてる店員さんもいます)高校生とか若いおねえちゃんなんか特に。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 22:39:37

店員の態度が悪いのはティムホートンに限ったことじゃないよ。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 02:30:04

↓まーねー。
ティムホでたまに見る店員の若い男性が、お客が待ってるカウンターではない、遠くのカウンターにわざわざサンドイッチとか取りに行かせたりしてるけど、単にその人が賢くないだけなんだと思う。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 11:11:17

ティムってたくさんの従業員を
みるんだけど、何人ぐらい働いているか
しってる?誰か働いている人いないかな?  
Res.94 by ko-hi- from 無回答 2004/04/18 23:05:08

ティムのコーヒーはコーヒーだけだと駄目だね
絶対ドーナツがほしくなっちゃう。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 15:51:23

up up up

You can do it
We can help.  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 15:55:05

ティムの従業員かわいくない人が多い。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 14:37:04

ダウンタウンのどこにあるんですか?  
Res.98 by はまちゃん from 無回答 2004/04/23 13:14:07

NO95さん
そのキャッチフレーズはオフィスデポでしょ?
Always fresh.
だよ。
 
Res.99 by はまちゃん from 無回答 2004/04/23 13:15:08

NO95さん
そのキャッチフレーズはホームデポでしょ?
Always fresh.
だよ。
 
Res.100 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/04/23 13:59:36


          /´⌒´⌒\
.          / 〃 ハ  ヾヽ
        | ノ∠、ノ,ムヾ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (|| ━` i ━ ||)  < 100ゲッツ!!
       ∩{   r ┘ 、 }∩   \_________
       _|└9 k=’=ヶ} 6┘|_
      /  にニ}、_ ̄´_/にニ} \
    |ヾ  トーイ{}又≪}ト―イ 〃 |

   
Res.101 by 無回答 from カナダ 2004/04/23 18:11:08

ティムビッツ、大好き。フレンチバニラカプチーノとブラックをたして2で割った味が好き。試すべし。甘すぎず、いいかんじだよ。

あとは、クラムチャウダー!!!
ティムにコーヒー買いに行って、たまたまクラムチャウダーがあったりすると(ないときあるよね?)買ってしまうくらいすき。
ニコチンについては知らなかったよ。よく聞くのはカフェイン含有量が半端じゃないから、長距離トラックの運ちゃんには欠かせない存在だ、ってことくらいかな。

そうそう、あの期間限定でやってる懸賞!みんな何当たったことある?ちなみに私はマフィンとコーヒー。車ほしー!!!!
飲んでる側からめくろうとしてしまう。待てないんだよねぇ。  
Res.102 by はまちゃん from 無回答 2004/04/24 21:22:02

100踏まれた〜!!
まあいっか。ダンディ坂野ですね。
ゲッツ!!!

次はユリオカ超特Qあたりが
ヒットするでしょうか?
「らっしゃい!」

引き続きよろしく。  
Res.103 by はまちゃん from バンクーバー 2004/06/03 15:19:36

最後の追い込みのため、
レスを上げました  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 18:04:51

はまちゃん、スープディ−ルすきなん?俺はチリディール大好きです!!お金に余裕があったらティムビッツ20買います、ティムビッツは夜けっこう遅く買うと大量のおまけがついてきますよ!!お薦めです!  
Res.105 by sea from 日本 2004/06/03 18:45:50

私はティムのコーヒーが好きです!と言うか好きでした。でも今は日本にいてそのコーヒー飲めないんですよね。。でも、この夏から再びカナダに戻る事になり、また飲めるかと思うとワクワクです!!ヤッホーーイ  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 21:31:47

なんだよ、はまちゃん。
ずいぶんとエキサイティングなトピだと思ったら昔の奴かよ。
ま、はまちゃんが元気そうで何よりだよ。
で、いつ帰るのさ。元気で頑張れよ。
日本からでもなんかこうハートにガツーンとくるようなトピ入れてよ。
 
Res.107 by だぼだぼ from トロント 2004/06/03 22:32:42

若い人のコメントがいっぱいだけど、ティム・ホートンは年齢を問わずカナダ人みんなが好きなんですね。うちのカナダ人のおばあちゃんも、「ここのコーヒーが一番!」って、よく買い物帰りに寄ります。そして、夫(カナダ人)は、いつも「ダボダボ」です。家でも大抵、茶さじに3杯ほどお砂糖を入れてます。お酒が好きなおじさんでも、こっちじゃ、甘いものも大好きなんですよ! わたしも好きですが、近くにティモシーズもあり、ちょっと落ち着いた感じで気に入ってます。フレイバーコーヒーが、結構いけますよ。いろんなお店を楽しんでみてくださいね。日本にないもの、たくさんあると思いますよ。  
Res.108 by H2 from Richmond 2004/06/03 22:37:55

チリディール! ボストン・クリーム。

リッチモンドのNo.3RD.店は夜中でも沢山の学生が勉強してる・・

この間、ブレッドボウルが無かった、がっかり・・

僕はブレーズたっぷりが好きな甘党・・  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 14:47:40

ここのトピ見てティムホに行きたくなりました。Van内ではどこにあるんですか?教えてください。  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 18:09:28

私はクラムチャウダーとクリームチーズベーグルがが好きですが、今度はチリやサンドイッチにも挑戦してみたいです。
ドーナツは、甘さ控えめのドーナツが食べたくても、今のところ甘すぎのものを選んでしまっていたようで、なかなかお気に入りが見つかりません。20コ入りのも試してみたいです。
甘さ控えめ又は、比較的カロリー低めそうなドーナツをいくつか教えてください!  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 09:19:32

>よく聞くのはカフェイン含有量が半端じゃないから、

それじゃ体に悪そう〜。飲んでもそんなふーに思わないけど・・。濃くないし。  
Res.112 by Tim from バンクーバー 2004/10/15 05:59:52

え〜〜なんだかすっごい話になってますね。私はTim Hortonsでドーナツつくってました。冷凍じゃなくて、ちゃんとつくってましたが。人権費削減と、早さのために、冷凍にかえてました。店によって全然違います。冷凍でも冷凍ばっかじゃなくて、ちゃんとつくってたり。で、ある日あほなカナダ人ベイカー(夜勤の人)が、私のところにやってきて、「昨日、おれマフィンにマリファナいれてやったあ〜〜」って、ばか笑いしてました。まーこんな人がいるからちょっと恐ろしいかも 笑 ほんと店によって全然ちがいますよ。  
Res.113 by 聞き捨てならないね from トロント 2004/10/15 08:27:15

>112

笑えないんだけど・・・?  
Res.114 by Tim from バンクーバー 2004/10/15 10:13:48

は?別にわらってくれとは、言ってない  
Res.115 by 無回答 from オンタリオ 2004/10/15 10:57:48

そういえば、冷凍になる前は、夜に売れ残ってしまったドーナツは次の日に、家が貧しくて朝ご飯を食べずに学校に来る子どもたちに無料配布されてたんだって。ううう、なんていい話。

私のお気に入りは、ハニーディップ(ごめん、boring)とアップルフリッター。  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 11:31:04

私が働いてたところは全部すててました。持ち帰りもゆるされず。でっかいゴミ袋にばんばんすててポイッ。もったいない。  
Res.117 by くるみ from バンクーバー 2004/10/16 12:16:06

ティム・ホートンでお茶することを「ティムル」という。これどう?というか、一部では常態化している。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/16 12:53:05

へえ〜〜。そうなんだ。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 06:38:50

up  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network