jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7770
KILL BILL 面白い!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 16:25:40

下手くそな日本語で決闘するルーシー・ルイとウーマ・サーマンが最高!っていうか途中が日本語だらけ(笑)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 16:36:00

日本を少し馬鹿にしているような…。  
Res.2 by うーん from バンクーバー 2003/10/16 20:30:33

日本語が分からない人が見たら楽しめるかも。
でも、日本人の私は気になってしょうがない。
真剣な時に、たどたどしい日本語で喋るなよー!!って思った。それと、千葉真一!!
見てて恥ずかしかった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 20:57:21

血がピューピュー多かったですね・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/16 21:03:16

栗原千明がものすごく良かった。ルーシー・ルーの着物もかわいかった。
日本語は使いすぎ。11歳の時に日本語きれいに話してたオーレンが大人になったらたどたどしい日本語になるのが面白かった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 21:31:26

殺陣はどうだった??trailerみて日本刀の扱いがなんかイマイチだった気がしてたんだけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 21:32:08

栗原千明ってどの役の人?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 23:51:03

外人の友達はつまらないって言ってたけど、私はとっても楽しめました!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 00:49:15

タランティーノは日本のヤクザ映画にハマッてたのかね?......
個人的な趣味で作った映画って感じがしたけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 04:34:16

栗山千明=GOGO夕張
「バトルロワイヤル」を見たタランティーのが彼女を気にいって
出演依頼を出したらしい。同じく「バトル〜」に出てた柴咲コウにも
出演依頼があったけど彼女は断ったと言う噂。
断ったのはもったいなかった?それとも正解??

千葉慎一のシーンは関根勤がいつもやってた(「陽子の作ったカレーは
最高です。」って)物真似を思い出しちゃって笑いこらえるの大変だった。
(関根勤の物真似は似ていたことを確認。)

どんな映画が元になってるかわかる 
キルビル元ネタ大辞典↓
http://eiga.com/special/killbill/02.shtml  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 10:31:52

私はいまいち・・・でした。
ウマ・サーマンがブルース・リーとかぶって見えたのは私だけでしょうか?日本映画を参考に・・というより中国映画を参考にしてると思うのですが・・・。日本語も何いってるのかわからなかった。後、ルーシー・リューの着物が真っ白だったけど、普段日本人は真っ白な着物を着ないような気がする・・・見たことあります?? 死装束で武士が切腹する時やしんだ人は白い着物を着るけれども・・・。O-RENは死ぬ。という設定だから白い着物だったのでしょうか??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 12:15:10

> ウマ・サーマンがブルース・リーとかぶって見えたのは私だけでしょうか?

死亡遊戯のコスチュームそのまんまだからねえ。あのインパクト強かったし。

で、殺陣はどうだったんだ?自分で確かめろって?しゃーない。見に行くか。  
Res.12 by ウーマ・サーマン from バンクーバー 2003/10/17 15:28:32

ネズミを一匹・・・

の台詞誰か覚えてない?映画館の中で俺一人笑ってしまった(笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 16:08:03

やっぢまいな >ルーシー・リュウ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 18:02:45

>Res12さん、
「斬りたいネズミがいるから。」のこと?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 00:51:40

あー、そうだったかも、下らないけどウーマが言うと面白いんだよなー  
Res.16 by 無回答 from ZIAN壊してぇ〜 2003/10/18 18:21:28

KILL BILLの主題化は布袋が作曲したって知ってた?  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/10/18 20:28:21

Res12さん、
「斬りたいネズミがいるでぇ。」じゃなかったっけ??  
Res.18 by 無回答 from トロント 2003/10/18 20:39:49

Res11さん>
殺陣はハリウッド(ですよね?)にしてはましかもしれないけど、時代劇を見慣れている日本人にはもたもたして見えると思う。
一番刀使いがいいのはルーシーかな。クレイジー88は昔の映画みたいで笑えた。  
Res.19 by Kim from バンクーバー 2003/10/19 01:18:06

gogo石井に殺される冴えない男の子(同級生か?)がぶっさいくだったねー。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 10:21:07

gogo石井に殺される冴えない男の子?  
Res.21 by うーん from バンクーバー 2003/10/19 11:14:33

あれはどう見ても、同級生じゃなくって
冴えないサラリーマンでしょう!!  
Res.22 by kim from バンクーバー 2003/10/19 12:39:58

GoGo石井:やりたいのかやりたくないのか!
さえないくん:えー、やりたい。
ここで冴えないクン殺されます。あれは制服じゃなくて、スーツだったのか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 18:56:52

GoGo石井とヤリタイと思う?  
Res.24 by ケイ from バンクーバー 2003/10/20 09:03:30

昨日見てきました。
自分はタランティーノ監督の
「パルプ・フィクション」に大いに感銘を受け、
映画の世界に足を踏み込んだのですが、

kill billを見てものすごく失望しました。

監督は「仁義なき戦い」を50回くらい見ちゃうほど
日本映画が好きな人で、今回出ている
千葉真一の映画の大ファンということですが、

自分は彼は日本映画やタレントを
リスペクトしているのだろうと思っていたのですが、そんな風に感じませんでした。

とにかく気になったのは、
日本人のほとんどがつけていたマスクです
あれはブルースリーが売れなかったころ、
アメリカで差別にあい、
「グリーンホーネット」というアクションドラマに出演したときに
顔が見えないようにつけさせられたマスクと
一緒だったことです。

とても差別的な意味に捉えてしまったので、
とにかく失望してしまいました


 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 09:46:39

ケイさん勝手に差別とか思うのヤメた方がいいよ。千葉真一も日本をバカにするような映画なんかに出演しないよ。なんでこうすぐにネガティブにとらえようとするんだろうか・・・
 
Res.26 by ケイ from バンクーバー 2003/10/20 10:18:51

えー

なんとも思わなかった?
日本ロケしながら日本人の顔をほとんど映さないなんてとても屈辱的だったのですが。

まあ、千葉真一さんはすごい楽しそうに
演技してましたけどね。

ただ、劇場でのカナダ人の笑いどころは、
日本人には笑えないところが多かったとおもいます。

まあ、このスレを重くしたくないので。
もう来ません。みんな怖いから。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 12:29:02

GOGO夕張だぞ。みんな、ちゃんと映画みててる?ちなみに、俺は、やりたい。
 梶芽衣子の「恨み節」最高。そして、まさかの宇宙刑事ギャバン(大葉健二)の出演も、最高〜!  
Res.28 by うっきー! from トロント 2003/10/20 12:38:18

火曜日に見に行こうって3人友達と約束してたのに、勝手に2人で行かれた…しかも誤りもしないで!可也むかついてます。しかも「日本人ってあーなの?こーなの?」ってわけわかんねー質問してくるし。
私は血みどろなの駄目なのだけど、この映画は結構昔からある侍映画血がドバーって出る偽者っぽい映像みたいなので、私も見に行けるかなと思ってます。
でも友達の話しによると、出口出たところで誰かがもどしてたっていってました(汚くてごめんなさい)どれぐらい気持ち悪い映画でしたか?

私も、タランティーノが言う「自分の侍映画を作ってみたかった」って言うのは意味がわかるような気もするけど、何でLucy Liuなわけ?って思いました。確かに自分は中国人だって事言うみたいだけど、侍・ヤクザ映画にしたなら日本人つかってくれてもよかったんじゃないの?
あのアシックスの靴は結構かわいいですね(笑)  
Res.29 by ネオ from バンクーバー 2003/10/20 13:11:31

あれは爆笑映画です。斬り合いの血みどろを本気にはできません。ニセモノっぽさを笑うくらいがちょうどイイ。実際笑えるし。
血がドバーよりも、昏睡状態のザ・ブライドに看護士がしてたことの方が私にはよっぽど気持ち悪かった。
一度観てるカナダ人夫婦と観に行ったのですが、ダンナさん、「ソニー千葉最高!」て。(笑)私も何より笑えたので親指2本です。役の中ではルーシーが一番よかった。彼女はああいう悪役似合う。日本語もがんばってたし。次にGOGO夕張。ヘタに英語できる日本人女優出されるより彼女一人でかなりの存在感。ハリウッドのサムライ映画というより、タランティーノの頭の中って感じですね。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 13:58:48

>宇宙刑事ギャバン(大葉健二)の出演も、最高〜!

他にも気づいてた人がいるなんて嬉しー!
「電子戦隊デンジマン」のひょうきんなキャラも懐かしいな...。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 16:33:18

ルーシー・ルイ→一応脇役

ウーマ・サーマン→主役  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 15:22:46

おもしろかった!違う意味で面白いとこもあったけど…。けどルーシーリューの最後には納得できませんねえ。本人もあれでいいのかな?
しかし、この映画で日本ってこうなんだーって思う人がいて、そうやってステレオタイプが生まれて行くんですね。やくざが全く飛び道具を使わなかったのは、イメージを大事にするためだろうけど、日本人からみたら??ってかんじでした。他にもつっこみたいとこ満載だったけど、とにかくおもしろかった!私は好きですね。もう一回見に行きたいな。
 
Res.33 by ウーマウマ from バンクーバー 2003/10/21 16:43:00

見てきました。良かったというか面白かったですね。(おすぎは面白くないようなこと言ったようですが・・。ピーコの相方ね。)
でも絶対、日本人て刀持ってんだって思う人がいるはず!!いやいや私も見たことないって・・って感じですけど。
そして、映画の最後にやっと「これって続編あんじゃん」と気がついたのは私だけ??みんな初めから知ってました??
ちなみに最後のビルのコメント、誰の娘が生きてるって言いました??ishiiって聞こえた気がするんだけど、てことはルーシーリューの娘???英語全然だめでこの映画日本語の部分だけ楽しんだって感じなんですよ・・・。誰か教えてー。  
Res.34 by 私はもう見たけど、 from バンクーバー 2003/10/21 16:58:25

見てない人に為にも、ネタばらしに近い行為はやめて下さい!
なので、ウーマウマさんには協力できません。
 
Res.35 by ウーマウマ from バンクーバー 2003/10/21 17:00:50

ごめんなさい。そーですよね、これって見た人だけが書き込むわけじゃないんですよね。見てない方、ほんとごめんなさい。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 17:58:23

たまには違う意見も。
要所要所では、面白い所もあったけど、全体的には全然面白くなかった。
reservoir dogsなんてめちゃくちゃ面白かったのに・・・
私が期待しすぎたのかもしれません。
「タランティーノの頭の中」という感じっと、どなたか書いてましたがまさにその通りで、映画の面白さが私にはなかったです。

 
Res.37 by 千葉真一の役の人って from 無回答 2003/10/21 19:59:46

そっくりさんかと思った。
本人って、もっと年取ってると思ったけど。
でも、クレジットにちゃんとソニー千葉って出てたから本人かな?
服部半蔵-影の軍団、好きだったなぁ。

ちょっとやりすぎ、味を付けすぎかな、と思ったけど、そこまでやるなら、もうちょっとこだわろうよ、と思ったけど、外国人が持っている日本人のイメージも考えないと、全くの日本映画になっちゃうから、ま、しょうがないか...という感じで見てました。

まぁ、面白かったけど、タランティーノ映画に飽きた人をもう一度呼び戻すのに必死な感じもした映画でした。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 23:21:22

見に行きましたが、ただのクズ映画でしたね。。  
Res.39 by ケイ from バンクーバー 2003/10/22 23:25:29

話によると、日本で公開したバージョンは、
こっちで上映したのとは違うらしいです
日本向けに編集したとかなんとか。

そっちを見てみたいですね。  
Res.40 by みみ from 無回答 2003/10/22 23:53:06

北米バージョンは血みどろシーンが白黒で
監督いわく「だめバージョン」とのこと。

日本で上映されるものはそのシーン
カラーなんですって。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 00:16:26

ケイさんすぐいじけない方がいいよ。
Res9さんが教えてくれているサイト見てみたら?マスクの由来が分かるよ。  
Res.42 by ケイ from バンクーバー 2003/10/23 02:01:39

レス9見たけど
やっぱり「グリーンホーネット」のマスクだったので、レス41が俺に何が言いたかったのかわかりませんでした。

すみません。  
Res.43 by めいこ from 無回答 2003/10/23 02:45:39

この映画、「修羅雪姫」?という昔の映画がモチーフになっていると聞きました。
タランティーノさん、来日して憧れの梶 芽衣子と対談していましたよ。
ずーっと手を握って話していた。目がキラキラしていました。
ルーシーは梶芽衣子の演技をビデオで何回も見たそーです。
撮影は上海ですよねー?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 05:29:25

確かにこの映画ちょっと癖があって100%面白いとは言えないけど、監督が色んな事にこだわってるのが面白いかな。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 21:34:26

 日本刀、機内持ちこみできないって〜!とか
たびたび突っ込み入れたくなる時もあったけど結構好きでしたー
 今から見に行くかた、CHEERIOS(シリアル)
買いましょう!その箱の中に映画5ドルオフ券が入ってます。それを使えば5時までのSHOWなら2ドルで観られるって事!私はロンドラに寄ってシリアル買ってから入って2ドルでした(笑)得した気分でしょ!?
明日から毎朝CHEERIOSです・・・?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 13:08:29

おお、レス45さん素晴らしい情報ありがとう!でもそれってどの映画館でも使えるのでしょうか・・・・
自分でも調べてみます!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 01:40:27

栗山チアキってカワイイ・・  
Res.48 by トロント from トロント 2003/10/25 08:04:52

映画$5オフ券ですが、ほとんどどの映画館でも使えますよ。
プラス、普通だったら、そういったクーポンは最新映画には使えない事が多いけど、このオフ券はそんなの関係ないって注意書きがしてあります。いつでも使えます!!
私もこのオフ券使いました。おつりまでもらえましたよ(笑)。要は$5小切手のようなものみたいです。
シリアルの中に入ってますが、すでに新しいおまけシリーズに変わっているので、シリアルの在庫がなくなると終わりみたいですよ。
急げえええええ!!!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 10:47:28

え?!日本ってあの血みどろのシーンがカラーなの??なんか、逆なイメージで日本じゃカットされてるとこありそうって思った。だからこっちで見れてラッキー☆って思ったけど、勝手な思い込みかな。日本帰っても見よっとv  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 15:09:49

いじってるな、監督さん  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 01:36:42

座頭市とどっちが面白いの?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:49:59

座頭市とは違うタイプだから比べるのは難しいなー。殺陣はもちろん座頭市の方がマシです。座頭市は地についててPhilosophyがある気がする。Kill Billは感覚の映画って感じ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 08:39:24

しかし、UMAの日本語はもうちょっとなんとかならんかったのかなー  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 10:03:10

そうかな?
むしろ良く頑張った方だと思うけど。  
Res.55 by SONNY CHIBA from バンクーバー 2003/10/26 10:41:04

影の軍団 の方が面白いと思った人いなかった?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 17:10:44

日本語が下手だから面白いんだって!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:44:50

この映画でキレイな女優さん居た?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 21:36:02

子供時代のおれん!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 22:57:18

それってアニメじゃない(^^;  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 00:11:33

可愛くなかった?
 
Res.61 by 無回答 from トロント 2003/10/27 12:07:46

この映画って、デートする時に見に行っても面白いと思いますか? 友達は皆みちゃったんだけど、私も彼はまだ見てません。 
んー関係ない話なのですが、
あの黄色い靴売ってました、アシックスはすきなのですが、$150くらいしてたなー可愛いけどペラペラの靴なのに… 

友達が、何で子供の時のオーレンは可愛いのに、大人になったらあんなになったわけ?って言っていたのは、その事だったのでしょうか??  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 12:51:17

食後以外なら。
多分。
自信ないけど。。。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 18:19:10

この映画はっきし言って賛否両論。
イイと思う人とつまらないと思う人にはっきり分かれます。ちょっと癖のある映画が好きなら気に入ると思いますよ。  
Res.64 by 無回答 from 日本 2003/10/28 00:41:27

私は個人的にルーシーはhotだと思っているよ。彼女がインタビューで「日本の人に失礼にならないよう最大の努力をした。それでも(日本で公開の)前の日はナーバスになってよく眠れなかった」って言ってたよ。いい子ジャン。
立ち回りは千葉真一が指導したみたいだけど、やっぱ東洋人のルーシーのほうが決まるって言ってた。ウマは足が長いから不利だって。
ウマがブルースリーみたいに映るのはそれが狙いだし、いいんじゃない?
すごいB級映画を作りたかったって話しだし。
なーんて、そんな私は明日ようやく観にいくのだ!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 17:11:35

今日観てきました。
まさかシリアルに・・・  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 00:03:50

まさか?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 19:04:57

最後、娘がどうこう言ってたのは誰の娘ですか?
ルーシーの?ウマの?
よく分からんくてめちゃくちゃ気になるーーー!
スイマセン!教えてくださいっ!  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 20:29:32

それ言ったらネタバラシになるでしょー
もう1回観に行くべし!!  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 00:12:41

それは「私」の娘です。
 
Res.70 by bygones from バンクーバー 2003/11/03 00:23:30

おすぎが「2を観てから評価を決める」といってました。
賛否両論だけど、とりあえず、観てもいいと思う映画です。
賛も否も話題にはなりますから。
役者の日本語はホントにつたないですけど、
いちばん聞き取りにくかったのが千葉真一の日本語(笑!  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 01:16:12

みにいこ^^  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 02:31:24

でもやっぱり千葉真一がセリフかんでるとこが気になって気になって仕方ない・・・はぁ〜  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 20:36:26

俺も分かれへんかった!誰の子なんだーー?それってネタばらしになる?関係なくない?お願いします!誰の子なのかだけ教えてくれーーーっ!  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 20:57:14

って言うか、誰の子かってものすごく明らかよね?ちょっと不安になってきた
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 08:03:19

ウーマは外反母趾だー。  
Res.76 by JIND from 無回答 2003/11/04 16:56:57

なんで誰の子かわからないの?
なんども本人が言ってたのに・・・・
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 20:08:12

服部半蔵の子供だろ?  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 23:25:42

最初始まるとき、Vol.1って出てきたよね?で、え?って思ったらやっぱり…。完結して欲しかった。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 23:27:50

あのワゴン、運転できる?笑  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 16:09:13

布袋寅泰の音楽よかった!  
Res.81 by でも from バンクーバー 2003/11/06 13:44:12

日本庭園のシーン美しかった。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 02:50:07

たったったったったったったった

ポン!!!

が良かった!!  
Res.83 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/08 00:02:12

この話題がここまで伸びるとはね、さすがキルビル!!  
Res.84 by うんぽ from バンクーバー 2003/11/08 11:09:56

カタコトの日本語最高。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 09:00:00

今度日本に帰るときはエアオキナワに乗ろう!
刀の持込自由です。
わざわざアラスカの方を飛びません。日本まで太平洋を一直線!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network