jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.7769
インターネットカフェのおやじ
by
メチャ
from
バンクーバー
2003/10/16 14:08:57
みなさんの中で、ロブソンにある謀日本人経営のインターネットカフェに行った事のある方も多いと思いますが、あのおやじさん、なんであんなに怖いんですか?
行った事のある方はもう気付いていると思いますけど、ともかくよくお客を怒鳴りつけていますよね。そんなに仕事が嫌なら辞めればいいのにって思いませんか?
日本人、それ以外に関わらず、ともかくいろいろ質問したり、何か頼んだ人に対して特に怒鳴っています。
奥さんも愛想がないし、英語もメチャクチャ!
もう少し接客態度や英語の勉強をした方がいいと思いますよ。お客あっての商売なんだから。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2003/10/16 14:52:44
そうかなぁ・・・?
愛想が有る無いで言えば無い方だと思うけれど、3年位たまに利用していますが対応は普通ですよ。
ネットしてる時に見ていて思うのはむちゃくちゃな使い方する人が多いってこと。自分のPCじゃないんだから気を付けてあげて欲しい。キツク言われてるのってそういう人が多いんじゃない?自分の目的のことをパッと行ってパッと実行するだけだからかな。
こんな掲示板でハッキリとどこの誰だかわかるように中傷するなら、まず本人にコンプレインしたら?
こそこそ悪口書いて誰かの同意を必死で求めるなんて<ただの卑怯者>じゃない?
Res.2
by
無回答
from
無回答
2003/10/16 14:57:51
この場合コンプレインって直に
あなたは怖すぎる。客をどならないでくれ。あなたの奥さんの愛想はなく、英語はめちゃくちゃです。接客や英語の勉強をしてくださいっていうのかねぇ。
Res.3
by
ずーと前
from
バンクーバー
2003/10/16 15:13:50
PCが普及し始めた頃のかなり前、VSBでパソコン講義を受け持って教えてたのに、商売となると生活かかってるからいろいろストレスあるのかもしれないけど、多分、根っから持ってる性分ですね。
商売には向いてないのか知れないと思う。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2003/10/16 15:25:54
今はもう潰れたけど、同じダウンタウンでコンピューター屋にいたオヤジも客に逆切れするタイプだったな。
あの位の年齢でPCをいじってるのって技師くずれの偏屈な感じの変人が多い。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2003/10/16 17:57:09
これってコンビニ屋の奥のことですか?
(違っていたらすみません。)
数年前ワーホリで来たばかりの時、レジュメを作るためにそこを利用しました。
私はコンピューターがちんぷんかんぷんで何度もおやじさんを呼び止めて使い方を教えてもらったりいろいろ質問したりしたのですが、嫌な顔ひとつせず親切に教えてくれましたよ。
だから怒鳴ってる姿が想像できないんですけど。
でも客に怒鳴るのはいけませんね。
Res.6
by
コロッケ
from
バンクーバー
2003/10/16 20:27:40
>レス2
バカじゃない?誰がそんな風にコンプレインするの?頭使って考えなよ。
Res.7
by
ウェストエンド
from
バンクーバー
2003/10/18 21:13:21
私もRes5さんと同様にとても親切にしてもらいました。たまに時間を書き忘れた時とかは安くしてくれたりして。ちっとも悪い感じはしませんでしたよ。
それよりも、人のパソコンだと思って、これでもか!って言わんばかりに力任せでキーボード叩いてる客のマナーの方がどうかと思いますけど。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ