jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7767
語学学校の決め方
by 無回答 from 日本 2003/10/16 07:53:32

今、カナダへの留学を考えています。何をポイントにみなさんは学校を決めていますか?どこを見ればよいのでしょうか?日本からなので、実際カナダで勉強している人に聞きたいので、よろしくお願いします。

Res.1 by S子 from 無回答 2003/10/16 08:18:38

学費、クラスの人数、立地、カリキュラム(文法中心か会話か)。

要は本人のやる気次第で、どこも中身はあんまり変わらないと思う。立派なテキストなんて要らない。学校・先生とはさみは使いよう、なんちって!

それと、各国人口の割合も重視した方がいいかも。ESL2校の経験がありますが、1校は韓国人・日本人についでSpanishのみ。韓国人は比較的文法のレベルが高いので、会話の授業では良い刺激になりました。もう1校はアジア人・ヨーロッパ人混合で視野が広がって面白かったけど、フランス語圏の人の英語は聞き取り難かったです。結果的にどちらが良かった、というのは無いです。1校に1年は飽きるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 15:09:00

カナダの語学学校はたくさんあり選ぶの大変ですよね。でもどの学校も生徒獲得の為、ある程度の基準は保っていると思います。じゃないと学校も潰れちゃいますからね。留学の本などに載ってる学校の内、古くから続いている学校なんかがお勧めなんじゃないかな。たくさんある語学学校の中で続けていけるって事はそれだけ実績があるというわけだし。でも実際、学校は自分が積極的に英語を話したりたくさんの人と友達になろうとすればどこでもそんなに変わらないと思いますよ。授業なんかもクラスのメンバーによって面白かったり退屈だったりしますし。とりあえず1,2ヶ月分位日本で申し込んで現地に来てからいろいろな学校のトライアル受けてみて決めるのがいいんじゃないかな。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network