jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7753
栗、売ってるの見かけた方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 00:43:23

今年、栗をどこかのお店で見かけた方いませんか?
甘栗じゃなくて、日本で秋に売られるような生の栗です。
チャイナタウンなど色々探し回ってますが、いまだに見つけられません。
もし、見かけた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Res.1 by そろそろ from バンクーバー 2003/10/15 01:02:31

少し前にロブソンスクエアーの当たりで、焼き栗を売ってたからもう出る頃でしょう。
去年はとっくに今の時期売ってましたからね。ロブソンのパブリックマーケットの八百屋やT&Tには入荷するのでこまめにチェックするといいかも知れません。
早く焼いて食べたいです。  
Res.2 by ぷりん from バンクーバー 2003/10/15 02:43:20

T&Tで見ましたよ。  
Res.3 by Muiui from バンクーバー 2003/10/15 02:53:41

ヤオハンのゲートのとこでよく売ってますよ  
Res.4 by 花盛り from バンクーバー 2003/10/15 05:36:59

ローヒィード(No 7)をハリソンホットスプリングの方へ行ってドロウチェの町を過ぎた所の右側に栗林があって、今頃はみんながひろってるよ。日本の栗と違って小さいけど新鮮だからとても甘くて結構たのしめる。道の反対側の農家で確かパウンド2ドル50セントで売っていた筈。日本人や韓国人などたくさん拾ってるからすぐにわかると思うけど、もう一週間くらいかな?。時期的に。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 08:39:47

トピ主です。
みなさん情報ありがとうございました。
昨日もパブリックマーケットに行ってみたんですけど、なかったんですよね〜。
とりあえずT&Tに走ってみます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 09:42:28

クリスタルモールにありますよ。  
Res.7 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/15 12:21:01

ひょっとしたらもうシーズンは過ぎているのかも。
というのは、ひと月以上前に近所の八百屋さん数件でクリが山積みになって安売りされていたから。T&Tとかチャイニーズ系スーパーも同様でした。でも今はもう売っていません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 13:10:00

え、今年は早いのかしら??
去年は10月くらいから12月初旬までは、
まあまあなものが売っていたので買って、
食べまくりでしたけど・・・
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 16:32:37

トピ主です。
今日、無事T&Tで栗をゲットしました。
ありがとうございました。
それにしても、1ヶ月以上前に売っていたとは!
いつもチャイナタウンやT&Tをチェックしていたつもりですが、見逃していたみたいです。  
Res.10 by 栗ラバー from バンクーバー 2003/10/15 16:53:29

いつもT&Tで見かけては、日本の栗と味が違うんだろうな〜、と思って買わずにやりすごしていましたが、日本の栗と味が変わらないのなら買おうかなと思い始めています。
ところで皆さんは栗はどのようにして食べておられますか?私の実家(関西)では、茹でた栗を包丁で半分に切ってスプーンですくって食べていましたが、こちらの栗もそういう食べ方をして美味しいですか??  
Res.11 by レス8です from 無回答 2003/10/15 18:39:26

炒ります。美味しいです。
かなりいけてます。
家は、低めの温度で長い事フライパンに
入れてます。数時間かな〜。焦がすと
食べれないので、そうしてますが、
他の皆さんも是非教えて下さ〜〜い。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 20:36:38

さっき、ついに栗を食べました。
味は日本のものとは、少し違いますね。
かなり甘みがありました。
風味(香り)は、日本の方が良かったです。
あと、こっちの栗は、水分が少ないというか、スプーンですくうと、こぼっと取れて食べやすく、どっちかというと焼き栗のような感覚でした。
私も蒸す(40分)か茹でる(30分)で、2つに割ってスプーンで食べていますが、スプーンで薄〜くすくって、フワフワで食べるのが好きなので、ちょっと物足りなかったかも(笑)。
なんにしても、おいしかったので満足です。
 
Res.13 by ポコチン from トロント 2003/10/17 22:10:38

くりとりすなら 売っているとこ教えます。(笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 22:33:41

それ、古いし全然おもしろくもないです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 14:35:36

今ウエストエンドに住んでいるんですが、栗が沢山落ちています。

拾って食べても大丈夫でしょうか、、、?
割ってみたら普通の栗だったんですが、。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 00:55:36

生栗ですか?リッチモンドのヤオハンで見ましたけど、2週間ほど前見ましたよ。  
Res.17 by リス from バンクーバー 2003/10/19 02:36:22

Res15の方
街路樹で落ちているクリのようなのは食べるのはリス位でしょう。
本当にこれが全部食べられるといいのに、といつも思って何年も暮らしてきました。
試しに食べてみてはどうですか。納得すると思うけど。クリはやはりイガイガの中から落ちこぼれた種類じゃないと食べられないと思います。街路樹のはイガではない種類です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 15:09:28

Res15さん、私もウエストエンドに住んでて、あの大量の栗が気になってたのでたくさn拾って帰りました。うきうきしながらためしに茹でて食べてみたら、、、苦い!!渋い!!!で、とても食べられたものじゃありませんでした!
見た目はすっごくおいしそうだったのに…。
 
Res.19 by アン from バンクーバー 2003/10/21 15:26:38

私も生栗を買ってきました。
先週末、BBQをしたついでにアルミホイルに包んでずっと焼いていました。
焼き栗になって、結構甘くて美味しかったです。
 
Res.20 by グリーンアップル from バンクーバー 2003/10/21 22:38:31

T&Tで見かけましたよ。  
Res.21 by Res.15 from バンクーバー 2003/10/21 22:53:42

あららら、、、、、そうなんですね。。

食べてみたいなーと思っていました、ずっと。

実は、リスにその割った栗をあげてみたんですが、食べてくれませんでした。。
コロコロッと手でひっくり返して、ポイッと捨てられちゃいました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 23:46:04

ウエストエンドにある栗の街路樹はほんものですよ。人はよく桐の葉によく似たマロニエの木の実と栗と間違えるようですが、小粒でもウエストエンドにある街路樹は本物の栗の木で昔は実が一杯落ちてもあまり人が拾わなかったもんですが、最近では韓国人などが朝早くから拾いに来るのでなかなかひろえないようですね。うまく拾えたらやっぱり新鮮だから店で買ったものよりずっと甘くておいしいですけれどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network