jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7752
歯が痛いんですぅ!
by なつ from バンクーバー 2003/10/15 00:36:26

バンクーバーで歯の治療をしたことあるかたいくらぐらいかかりますか?親知らずを抜くといくらかなぁー?困ってますおしえてください!おねがいします!!

Res.1 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/15 08:45:09

こればかっかりは人によって違うので、一概にいくらとは言えませんね。親知らずでも100ドルくらいで済む人もいれば、1000ドル近くかかる場合(口腔外科にいくことも)もありますから。
それに、今痛くてお困りのようですからいくらかかるにしろ一度歯科医の元に行った方がいいですよ。そこで、まずなつさんの状態ならいくらかかるか見積もりを出してもらってはいかがでしょう。  
Res.2 by わんこ from バンクーバー 2003/10/15 09:31:58

歯医者さんによるみたいですよ。
私は取れた詰め物を付け直してもらうだけで、100ドルちかくかかりました。
友人は交渉に交渉を重ねてかなり安くしてもらったとか言ってました。
歯医者で交渉って・・・?と思いましたが、彼女曰く、交渉次第で値段が下がるところもあるそうです・・・
なので、まずはどっかの歯医者にいって見積もりをとった方がいいですね。
神経をいじるのなら、かなりの額いくみたいですし・・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/10/15 10:33:54

私も親知らず痛いの!
通ってる歯医者さんで900ドルって言われた。歯茎切るんだけど。全身麻酔でやるそうです。血液検査や体重検査など健康診断受けてから。
治療方法で値段変わってくるので何とも言えませんが。
それに900ドルじゃ済まないです。
レントゲン代とかチェックするだけで私の場合
200ドル(もっとかも?)位してます。
時間あるなら、私は日本に帰りたいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 10:41:50

親知らずも方法によっては手術になるので、何があっても責任問いませんサインをする必要があります。
日本なら痛みが出ていれば国民健康保険が適用できるので安いですね。
親知らずも先生によってうまい下手がかなり分かれるそうです。
 
Res.5 by のん from バンクーバー 2003/10/15 11:56:46

私も親不知が虫歯になってしまい、先月抜いてきました。
某日本人歯科医院で。
金額は検査代、レントゲン代、治療代、全部で$187.10でした。
思っていたよりは安く、親切に対応していただきましたが、あまり上手とはいえないところでした。  
Res.6 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/15 12:16:46

トピ主さんは保険はどうされているのでしょうか。  
Res.7 by なつ from バンクーバー 2003/10/15 16:34:45

歯は保険はきかないよねー?ノンさんはどこの歯医者にいかれたんですか?名前はいいにくいならせめて場所だけでもおねがいします!すみません無理いって!  
Res.8 by 緊急事態なら from 無回答 2003/10/15 18:27:49

もし、今、時間やお金が無い等の理由で治療が出来ない、もしくは今どうしても痛みを取りたいのならこの薬を試してみれば。
Toothache pain killer (Orajel) maximum strength

ようは歯医者で使う麻酔薬の、市販版塗り薬です。治療薬ではないので、よくなることはありませんが、とりあえず痛み止めとしてなら最適です。
ただし、口内神経が麻痺するので気がついたらよだれが・・・ってこともあります。ロンドラなどで売ってます。私の場合一週間くらい使っていたら自然と痛みはきえました。その後、日本に一時帰国したときに全部治してきましたよ。
はやくよくなるといいですね。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 19:15:34

トピ主さんはワーホリさんかなにかだったのですね。BCの歯科医療の保険に加入されているかどうかによっても違うし、と思ったので。  
Res.10 by なつ from バンクーバー 2003/10/15 20:02:19

ありがとう、みなさん  
Res.11 by 歯痛のツボ from バンクーバー 2003/10/15 20:28:30

Res.12 by のん from バンクーバー 2003/10/15 22:36:08

私が行ったのは竹内歯科です。210−1508 W.Broadway.
明細を見ると検査に$25.20、レントゲンに$12.10かかってるので、
$37.30で治療費を見積もってもらえるんじゃないでしょうか。
多少+αはあるかもしれませんが・・・。
私は親不知を初めて抜いたので、本当は上手下手がよくわかりません。
ただ抜く時ちょっと痛みがあり(勿論麻酔はしてます)、治療後も口を濯いだりすると沁みるので、あまり上手ではなかったのかなぁと思っているだけです。
受付も日本語で大丈夫なので電話してみると良いと思います。
曜日によっては先生が変わるらしいので、日本人の先生の方がよければ、それに合わせて予約するといいと思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 00:30:31

あのートピからはまれてしまうんですが、誰か良い歯医者さん、知ってますか?私も気になる歯があって、ある歯医者に行ったのですが、簡単そうな治療なのにスペシャリストに行けと言われてしまいました。それ以来歯医者に行ってなく、少し心配になってきました。
日本語を話せる歯医者さんならいいのですが、それ以外でも構わないんで、皆さんのお勧めの歯医者さん、教えて下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 09:05:14

簡単かどうかは歯医者さんが決めます。簡単でもあなたじゃできないでしょ。もしその診断に不満や疑問があったらその場でしっかり聞きましょう。自分の体なのですから、どんなことでも納得して治療を受けるべきです。もし英語が苦手で出来なかったというのならば日本語可の歯医者さんへ行けばいいですが、そのときもしっかり疑問点は治療のことは聞いておきましょう。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 23:06:03

口腔外科、この間行って来ました。

親知らずを抜きました。

1250ドル掛かりましたよ、、、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network