jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7726
励まされた言葉集。
by guide from バンクーバー 2003/10/12 22:32:30

親、友達、彼氏彼女・・・誰からでも結構です。
励まされた言葉を綴ってください。
 では僕から。渡加の際に友人から言われた言葉。

『嬉しいことがあった時ではなく落ち込んだときに電話して来い。』

親友って財産ですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 22:47:44

You are BALD!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 23:12:21

You are getting BALD!  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2003/10/12 23:25:12

>res1,2
お友達いないのよねぇ。そうよねぇ。
かわいそうねぇ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 23:48:37

中学の同級生からの一言。「お前、頑張ってこいよ。」訳ありでいい返事もできず電話を切ってしまったが、最近そいつの言葉が思い繰り返される。家庭の事情で卒業後引っ越したヤツで悲しい事もあったと思う。おまえって優しいヤツなんだな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 17:45:34

何でも  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 19:29:12

”You are BALD!”
かぁ〜。いい言葉だなぁ。励まされるなぁ・・・  
Res.7 by T∩T from バンクーバー 2003/10/15 12:54:41

「来年、帰ってくる時一皮大きくなったお前を見たい!」
それが、俺の大親友からの言葉  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 16:31:26

↓下の方に質問。
そのあと何て突っ込んだんですか?すいません、気になって・・・。

私はなんですかね・・・。こっちの人って励ますときいっぱいいろんな事言ってくれるじゃないですか。来て最初のころ、全然分からなかったけど励まされました。言葉は通じなくても分かりあえるのってこんなときなんだなーって思いました。
言葉じゃなくてごめんなさい。  
Res.9 by サービス from バンクーバー 2003/10/15 19:02:53

親父と一緒に酒を飲んだことがありません。

『頑張って帰ってきたら、一緒に酒を飲もう』
 
         と親父からって言われた一言です。
その言葉はいつも心の中で響いています。  
Res.10 by レス3と6 from 腹を抱えて笑わせてもらいました 2003/10/15 20:03:59

>『嬉しいことがあった時ではなく落ち込んだときに電話して来い。』

いい言葉ですね。
私は親友といえる友達はいないので、うらやましい。  
Res.11 by マイケル from バンクーバー 2003/10/15 23:53:21

あります。  
   「go to Hastings st」

これは効いた。目が覚めました。  
Res.12 by 初心者 from バンクーバー 2003/10/16 01:31:43

You are getting bald.
↑かっこいいの????
辞書で調べたら「ハゲてきてるね」。
??????  
Res.13 by 無回答 from 日本 2003/10/16 19:52:54

いいトピですね。

インターン時代まわりのカナダ人スタッフに恵まれ、しかしワークビザがとれず、日本に帰らなきゃならなかったとき。
どうしてもカナダで働きたいけど、その術がない・・と嘆いていた時、大好きだったカナダ人のスタッフから言われた言葉、 “Nothing is impossible” 

彼はもう忘れてるだろうけど、
私はなかなか忘れられないかも。


   
Res.14 by guide from バンクーバー 2003/10/17 01:30:05

皆さん、ありがとうございます。
いろんな方がいろんな経験をされているのがわかって励みにもなるし、とても刺激になります。引き続き募集させていただきますので皆さんの経験を交えた『励まされた言葉』よろしくお願いします。

res12さん、
you are getting bald
ハゲ増す(励ます)です。
僕も笑わせてもらいました。  
Res.15 by MIWA from 日本 2003/10/17 04:02:14

「今度何かあったら、1人で悩む前に、まず電話して来い」

当時、いろんなことを1人で抱え込んで悩んでいた私が帰国を余儀なくされた時に、カナダの友人がこの言葉をくれました。
いつも限界になるまで頑張ってしまっていた私を唯一理解してくれた大切な友人の言葉です。
この言葉は今も気持ちの支えになっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network