jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7719
こんな便利やってどう思う?
by 宅配コンビニ.com from 日本 2003/10/12 13:15:57

日本の製品が欲しいけど、カナダでは買えない物やカナダで買ったら高いものを送ってくれるような便利屋みたいなのがあるといいなぁって思っている人いませんか?
(もちろん、タバコ・酒等税関にひっかかるものではなくて)
カナダで日本の本やその他生活や趣味等の商品を買うと3倍ぐらいの値段のするものも、商品の値段の10%前後の値段と送料で、頼んだものがカナダに送ってくれるような便利屋いたら頼みますか?意見をお願いしいます。もちろん、送れるものなら商品は問いません。(生モノとかはだめだよ〜)
かなり興味のある方はメールください。

vancouverfriendring@hotmail.com

Res.1 by Res2 from バンクーバー 2003/10/12 14:10:10

このサービスを利用する人は、日本に買い物を頼める家族や友人のいない人ですよね。ということは、こちらに移住してしまっている人が対象になると思います。そうなると、残念ながらビジネスとしては難しいような気がします。なぜならカナダでカナダ風の生活していると日本のものはほとんど必要なくなるからです(私の場合は日本のものが便利だと思ったのは最初の1-2年だけでした)。家族に頼むにしても送料が高くつくので、結局はこちらで買った方が合計額は安くつくことがほとんどなので、家族に頼むことすらしなくなりました。たとえば本にしても、送料を考えるとこちらの日系書店で取り寄せてもらう方が安くつきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network