jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.770
電話のモジュラージャックについて
by もうすぐカナダ! from 日本 2001/09/10 23:04:55

もうすぐワーホリでカナダに行くのですが、パソコンを持っていこうと考えています。
そこでお聞きしたいのが、電話のモジュラージャック。
日本とカナダでは違いますか?
パソコンご利用の方、教えてください。

Res.1 by みどぞー from バンクーバー 2001/09/11 07:42:54

モジュラージャックは同じですよ。日本の電話機も使えるらしいです。
でもカナダに来る前に電気屋さんで聞いたら、モデムは海外で使えないと言われたので海外用のカードモデムを使っています。
ただ東芝ダイナブックは海外対応だとも言っていました。
僕はバイオを持って来ましたが、友達のバイオはそのまま内蔵モデムで使えているようです。
ソニーに聞いても国内使用限定での保証です、としか言ってくれないし、電気屋さんで確認したほうが良いかも知れません。
この掲示板に機種を出して同じ物使ってる人を探すのが良いかもしれませんね。  
Res.2 by AKE from 無回答 2001/09/11 20:30:18

モデムセーバーという小さい箱型の機械が売っています。
多分5,000円くらいだと思います。モジュラージャックの形状は同じでも極性などが反転している場合もあります。そんな時にこの小さな機械で極性のチェックもできるし,反転している場合は逆転させることも可能です。

Res.3 by 無回答 from トロント 2001/09/11 23:05:03

私も、ソニーのバイオを持ってきてます。付属の電話のケーブルを使用してました。こちらに来て5ヶ月弱なにも問題ありません。つい先日、ハプニングでケーブルを切ってしまったので家にある電話回線をバイオにつないでネットをつないだけど問題なし。で、$1ショップにケーブルが売ってたので購入し現在2日がたってますが何の問題もありません。電話線を使うんだったら問題ないと思いますよ。その他については、パソコンに詳しくないのでわかりません。ケーブルは$1で買えます。安いわぁ。  
Res.4 by Pon from 無回答 2001/09/12 15:34:58

モジュラージャックもモデムも日本と同じですが
メーカーが海外での使用を保証していない場合は
故障・トラブルは全て自己責任となります
まず問題ないでしょうが、それだけは覚えておいてください  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network