jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7677
浮気したら、案外よかったのではまった。
by おやじ from ハリファックス 2003/10/09 19:29:05

おやじのぼくは、25年ぐらい前に、親友とSEIKO の腕時計を二つ買うから安くしろと、天五の
なにわ(時計、電化の量販店)で43%引きで正価129.800円の時計を買い、大切にかわいがって今日まで来ました。名前も精ちゃんとつけて愛着の品でした。
ところが、この間デパートの、時計売場でデジタル時計を見てたら急に欲しくなった。家内は「行くよ」というのを「待って待って」といいながらショウケースを物色、カシオのGなんとかがいいのでみせてもらう。値札186ドルなり、「これいいかな」「なんぼ?あかんあかん、もっと安いのにしとき!」「くぅーつ」店員さんは日本語の会話を僕の顔色で察知し、安いのを差し出す。59ドル、同じカシオ、凄く見劣りするがやむなし。店員さんが「あっこれ、50%引きよ、貴方ラッキーね」そっそうか。
はじめてデジタル時計を腕にする。嬉しくてたまらない。あれこれさわりたくる。軽い、ゴムとプラスチックの感触が「やたら新鮮」、夜中に布団の中で、ライトのボタンを押してみる、おおっ!ブルーに光る、すごい。はまった。以後、命名かしおは僕の腕から寝るときも、風呂にはいるときもはなれない。、、、、精ちゃんごめん、、、。

みなさん、物は大切にしましょう。おやじはこのほか友達がびっくりした。大学のロゴ入りトレナーをまだもっていて着ているけど、まだまだ元気です。8年前にかった、ナイキのエアマックスの黄色とネイビーブルーのUS250ドル、ニューヨーク、中華街でかったのも、新品同然なのだ。
おやじはものは大切にするのだ。だが、家内には大切にされてないのだ。でも、これでいいのだ。
ごめんね、ばいばい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 20:06:28

おやじ様がこんな投稿を・・・・!!
と開けた時はびっくりしましたが、あはは・・・。笑わせて頂きました。
ちなみに私も物持ちはよく、22年前のTシャツを何枚か持っています。物はきれいなのですがさすがに洗濯によって縮み、あと何年かして子供に来てもらう日を、静かに待っています。10年もつのはざらな私、単なるけちなのでしょうかねえ(笑)  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2003/10/10 05:08:42

無回答さま

けっしてけちなどという単純な物ではありません。資源の徹底利用という、すばらしいことであります。「物持ち良い」は世界に誇れる美徳と申すことが出来ましょう。

とかなんとか言って、、、
彼氏も夫も限りある資源でございます。リサイクルはもとより、徹底利用も「適切なる気遣い」とともに愛着の一品?として末永く、根気よく、大切にと願うのでございます。はらはらとおもいおもわれ、寄り添う日々を思いだしてはなみだにぬれる、中古品でございます。

老犬は新しい、技を覚えぬものでございます、、、。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 06:36:00

わたしの彼の話かと思っちゃいましたぁー
三角関係なものですから・・・

失礼しました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 06:51:19

ジージャン(jean jaket)が小学生の時からのがあります。最近はもうひとつ持ってるのでそちらはきませんが。大事にとってあります。出来れば子供が出来たら着させたい。でもその前に結婚相手を見つけなきゃ。失礼!  
Res.5 by おやじファン from バンクーバー 2003/10/10 07:34:08

おやじさん、ほんまにいい人やと思います。
おやじさんのトピ見るとホッとします(^^)
又いい話待ってます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 10:43:42

なかなかcatchyでセンスあるタイトルだよ、おやじさん。私的にはとてもGoodだと思いました。私はとくにおやじさんのような浮気体験は思い浮かばないなぁ。思いついたらまたコメントします。  
Res.7 by ややおやじ from バンクーバー 2003/10/10 11:28:27

おやじ殿

(捨てられてしまった?)精ちゃんはグランド・セオコーかキング・セイコーあたりの上物なんでしょうね。小生も20年以上前に従姉(当時精工舎勤務)から秒針がローレックスのように動く、中古品のグランドセイコーを高校入学祝いでもらいました。今は大事にしまってあるのですが。。。

かしおに気が移ってしまっても、精ちゃんを大切にしてあげて下さい。  
Res.8 by 大切にされています from バンクーバー 2003/10/10 14:10:24

おやじさん

いつも心なごむ文章、ありがとうございます。
物を大切にする人は、自分のパートナーを大切にするって、言いますものね。
奥様から大切にされていない・・・ドキッ!!

私も相方がほしいなぁ〜と言っている物があって、たまには聞いてあげようかなぁ。。。
ちなみに私たちはカシオGショックのペアウォッチです。すごい丈夫です。電池も3年近く取りかえてません。飛行機の往復やらにも耐えてくれています。これからもずっと、相方と同じ時を過ごしていけるといいなぁと思う今日この頃です。おやじさんと奥様がいつまでも仲良く、お元気でありますよう。
それでは。

Res.9 by おやじ from ハリファックス 2003/10/10 20:30:30

ややおやじ殿

精ちゃんは現在、家内の宝石箱の中で休暇中であります。頂き物のスイスの時計たち(頂いた人に会うときだけしました)と傷だらけの身体をいたわるようにと、休みなさいと伝えてあります。
家内が人生を生きてゆくうえでの戦友であるように、人生の中で僕たちを支えてくれる物たち、小物から住居にいたるまでに感謝せずにはおれません。
金銭の対価ではなく、愛情の深さを尺度としたい、、、自分が愛せるもに囲まれたい。ひとに見せるのではなく、自分自身が魅せられたいと思うのであります。
すり切れたネクタイに初めてしめたときの、くすぐったいような嬉しさを思いだしては「ありがとう」を言いたいのです。
物を送るのも貰うのも難しく、余り好きではない。
自分が働いた金で、好きな人を喜ばせる、一生懸命働いた金で、本当に愛着の一品に出会う、また、人生楽しからずや。

Gショックのご夫妻に「幸多かれ!」と祈る。たかが時計です、されど時計なのですよね。世界にそれこそどれくらいあるか知らないけど、あなたとご主人の腕で時を刻む、愛される時計たち。巡り会うことの不思議を思います。

ちょっと「気障」でしたね。みなさま、アホおやじの引っかけにのってくれてありがとうございます。いろいろあると思うけど楽しくやろうね。
おやじはターキー食べないけどみんなはたくさん食べてね。おやじはターキーの顔みてからこわくて食べられないのだ。

しちめんちょう=七面鳥、名前からして恐いのね、、、。何で顔が七つもある、、、、。さいなら  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 21:12:05

いろいろあって、落ち込んで家でネットしてたので、おやじさんの
「しちめんちょう=七面鳥、名前からして恐いのね、、、。何で顔が七つもある、、、、。」って見て、なんか今までせっぱつまってた気持ちがちょっと軽くなりました。
ありがとう  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/10/11 23:29:37

これ読んで、おやじさんって実はけっこう若いのではと思いました。でもそんなことどうでもいいですね。

私が持ってる身につけるもので古いのは10年前のがあるくらいかなー。その時ひとめぼれして、高いから何日も考えた末に我慢できなくて買ったものって、好き度が減らないんですよね。別のものに浮気しても結局そこに帰ってしまいます。

だから精ちゃんもまたおやじさんの腕に返り咲きする日が来ると思いますー。  
Res.12 by おやじ from ハリファックス 2003/10/12 05:16:57

ひとめぼれって、いいなぁー、すてきだよね。インスピレーションというか、直感、即、「好き」って、人に対しても物に対してもありますよね。
それって、もろに感性だと思います。
おやじ若いですよ。気分は19か18ぐらいです。朝起きて、「えっ、なんで俺結婚してんの、生活背負ってんの、このひとだれ?」しょっちゅうで、家内にビンタされて現実にもどる、毎日でございます。

落ち込んだり、めげたり、大変だけど頑張ってね。でも「けっこんしちゃだめよ」、、あっ、またビンタされちゃう!。

身につけるもは、おうおうにして、その人をあらわすといいます。友をみればその人がわかるともいいます。
好きな人やものに囲まれていきるのはしあわせでしょうね。ほんと、、、苦しみもあるけど、、、。

無い物ねだりの子守歌♪  おそまつ  
Res.13 by なつかしいっ from 日本 2003/10/13 08:27:56

中原理恵の『東京子守唄(ララバイ)』
私も同年代?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network