jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7676
日本の英会話教室って・・・
by やま from バンクーバー 2003/10/09 19:27:13

日本でうん十万使ってワーホリの為に英会話習う、その努力や息込みってえらいと思いますが、こちらに来れば高いと思えど日本に比べればずっと安い。しかも某日本で留学できると売る大手はワーホリカナダ人雇ってますしね。日本ORカナダ、どちらがいいのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 22:53:13

日本ではうん百万稼げてもカナダではできないしね。(できる位なら英語勉強する必要ない)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 23:47:11

ワーホリってたったの1年だし、カナダに行ってから英語を勉強して、慣れた頃にはビザも残り少なく仕事を探す時に不利になる。
私はそう思って日本でいっぱい勉強してから行って、旅行もたくさんして仕事もできた。
せっかくのカナダでの時間を勉強に費やしたくなかったから、駅前留学して正解だった。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/10/12 22:50:24

でも、そんなワーホリカナダ人に日本で会ったらヘコヘコして仲間になりたがったりするんでしょ?ワーホリが終わったら日本に帰って「英語力落とさないように」ってどっかの英会話塾に通っちゃったりするんでしょ?
日本で勉強してこなかった人と、がんばって勉強してきた人とどっちが成功してるよ?日本で勉強してこなかった人の英語ってすごい変。ワーホリで来てる英語が話せる子に話を聞くと「駅前留学」「ECC」「ジオス」で勉強してきた子が多いよ。
日本ORカナダじゃなくて、勉強するORしない?でしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 19:03:38

どうやって勉強するかは人それぞれたと思いますが、とりあえず…前留学はぼったくってますよねー。講師は皆外国人、そうだけど、何十万もあそこに払う人に一言、僕の友達はあそこで教えてて、セカンドジョブとして宝石路上で売ってました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network