jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7646
Kazaaの使い方!
by ガザー from バンクーバー 2003/10/07 16:11:40

Kazaaのホームページまで到達するものの、
どうやったら音楽がダウンロードできるのか分かりません。
過去ログとか見たらみんな洋楽とかしてるみたいだけど、
検索ページもないし、どうすればいいんだろう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 18:10:50

kazaa.comからkazaaをダウンロードしましたか???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 19:41:35

Kazaaにスパイウェアが仕込まれてるって聞いたんだけど
 
Res.3 by ガザー from バンクーバー 2003/10/07 20:03:16

あ、あのダウンロードっていうのダウンロードしなきゃいけないんですか?スクリーンセーバーとかかと思ってました。知らなかったです。
それにしてもスパイウェアが組み込まれてるって本当ですか?語学学校の先生はかなりダウンロードしてるって言ってましたが、なんかそれ聞いたらちょっと心配です。そんなだったらダウンロードしなきゃいいじゃんって言われたらそれまでなんですけど。

ダウンロードはお金払うやつと無料のがありますよね?どっちでもいいんですか?あと、そのまま普通にダウンロードボタン押していいんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 20:44:51

Kazaaをインストールしてしばらくダウンロードしまくってたら、いつのまにかパソコンがウイルスに感染してた。

Kazaaの所為だとは言い切れないけど、どうみても怪しい。ちゃんとスパイウェア対策とかしてたら大丈夫なんだろうけど、それ以降はアンインストールしてもう使ってません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 00:21:51

KAZAAにスパイウェアは当たり前と思ってます…。使ってから一応スパイウエアが入ってしまったかどうかチェックして…。でも、あんまり使わないようにしてます。  
Res.6 by かりんと from 無回答 2003/10/08 00:53:34

Kazaa Lite のほうがいいですよ、スパイウェアとかウィルスとか心配なら。   
Res.7 by ベンベン! from バンクーバー 2003/10/09 01:17:33

スパイウエアってなんすか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 04:00:47

kazaaの設定ってちゃんとしなきゃ面倒なことになりますよねぇ。私も1度自分でやって、ウイルスじゃないけど、PCがおかしくなりました。まぁ、私の場合運良く知り合いのカナディアンにコンピュータに詳しい人にやり直してもらったので、今ではがんがん使ってます。あんまり、よろしくないことだけど・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 15:31:33

スパイウェアは知らない間にあなたのパソコンに入り込みます。そしてCOOKIEなどにいたづら(?)をします。あなたがインターネットで何をみているか、何を買ってるか、などの情報を収集し、大きな企業に売るのです。コレじっとカードのナンバーなんかも危ないですね。ウイルスとは違うのですが、この間私はインターネット閲覧中にトロイの木馬型のスパイウエアをもらってしまい、設定を変えられてしまったりして、大変な思いをしました…。spywearと検索すると色々でてくると思います。ちなみに、KAZAAを使ったあとで、スパイウエアチェックしたら60個と1600個のTRACESが見つかりました。  
Res.10 by ぐやじい from トロント 2003/10/09 15:50:57

私もカザーをダウンロードしたら、コンピューターがおかしくなって立ち上がらなくなり、結局再セットアップする羽目になりました(涙) 購入時と同じまっさらなパソコンを前に頭を抱えた経験があります。

気をつけてくださいね。  
Res.11 by ガザー from 無回答 2003/10/10 22:21:10

えっと、スパイウェアってなんですか?
知識がなくてすみません。  
Res.12 by ガザー from 無回答 2003/10/10 23:07:04

すみません!コメントがかなりズレてました。おそろしいもんなんですねー、スパイウェア。アンインストールしたらもう安心していいんですか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 23:14:25

すみませんが、スパイウェアのチェックってどうやってするのか教えていただけませんか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 00:23:10

yahooBBかなんかにスパイウェアをスキャンするスパイボット(だったかな?)が転がってたよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 04:20:58

spysweeperとspybotって検索してみてください。私はこの二つをインストールして毎回チェックしてます。常時接続でネットしてるのですが、毎日やっぱり20くらいひっかかります…。これで安心!ってわけじゃないんですけどね。あとは、これはインターネットエクスプローラーだけのものなので、IEをやめてLunascapeとかを使うと大丈夫みたいです。  
Res.16 by レス13 from バンクーバー 2003/10/11 09:55:43

ありがとうございました。チェックしてみるとわんさとありました。

本当に初心者の質問ですみませんが、もし、あるスパイウェアからプロテクトした場合、ポップアップメニューがどんどん入ってこなくなると考えてもいいのですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 17:32:45

IEを使っている以上アドウェアを避けることは不可能のようです。私は定期的にチェックして、削除するようにしてます。  
Res.18 by 横レス from バンクーバー 2003/10/21 15:56:49

spybotってさっきネットでチェックしてみたんですけど、これって日本語バージョンのやつはないんですか?ただでさえ日本語で書いてあっても難しいのに、英語だけだったらどうやってダウンロード、設定したらいいかわかりません。  
Res.19 by bebe from 無回答 2003/10/21 16:56:11

SPYSWEEPERは?もしくはIEを使わないでたとばLUNASCAPEを使うようにしたらADWEARとかSPYWEARは大丈夫らしいです。  
Res.20 by 横レス from バンクーバー 2003/10/21 18:05:04

bebeさんレスありがとうございます。ところで、
>IEを使わないでたとばLUNASCAPEを使うようにしたらADWEARとかSPYWEARは大丈夫らしいです。
というのは、ADWEARとかSPYWEARを使わなくてもスマイウェアが防げるということでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network