jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7615
車のバッテリー
by カローラ from バンクーバー 2003/10/05 12:33:55

先日車のバッテリーがあがってしまいました。
幸いにも予備のバッテリーを持っており、取り替えて車は元通り動きました。それで取り替えた空のバッテリーを充電したいのですが、他の車を借りることなく自分の車で充電は可能ですか?例えば、一度エンジンを付けておいて、その空のバッテリーに付け替え何分かエンジンを掛けておいたら充電できる?とか。どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 12:45:59

バッテリーが上がっただけなら取り替えないでブースターケーブルで繋げれば掛かります。エンジンに付ける前に充電しないと直ぐにバッテリーが上がります。1時間充電すれば大丈夫です。トピ主さん補充液しなくても良いバッテリーですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 13:06:01

理論的には、別の車の助けを借りてエンジンをブースト(スタート)した後、数時間エンジンを止めずに走り続けることでバッテリーは充電できます。
しかし一度空になってしまったバッテリーはすぐにバッテリーが上がる可能性があるので、もしも寿命が近づいていたのなら新しいものを購入するほうが安心でしょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 13:26:28

なぜバッテリーが放電してしまったのかを見つけることが先決です、放電してしまったバッテリーは修理工場に持って行ってスローチャージでフル充電しバッテリーテスターでテストしてもらうと良い。この時にまだ使えるかどうかはっきりする。  
Res.4 by カローラ from バンクーバー 2003/10/05 14:48:29

みなさんレスありがとうございます。
実は、バッテリーがあがった理由はライトを付けっぱなしにしていたと言ううっかりミスです。(昨朝、霧が濃かった為ライトを付けていたのを忘れて...。)
正直言うと、2度目で、前回バッテリーがダメだと思い、新品を買って来て付け替え、死んだと思われたバッテリーをカナディアンタイアに持って行ったら、使えると言うので、サービスで充電してもらいました。
 ですので、今回空になったバッテリーは新品の物で、死んだとはとても思われません。
 業者に頼むことなく、自分でその空になった新品のバッテリーを充電したいのですが、何か方法はありませんか?
ちなみに、ブースターは持っておりません。
   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 15:55:25

充電器を買ってください  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network